• ベストアンサー

上智大学か、名古屋市立大学か

juju_juneの回答

回答No.6

まず、私は東京のものなのですが名古屋市立大学をはじめて知りました。もちろん上智はしっていました。 名古屋市立が東京で知られていないのと同様に上智も名古屋では東京ほどは知名度がないのだと認識しています。 そう考えると名古屋での就職だけに焦点を絞るとおのずと名古屋市立大学という選択になるでしょう。 調べてみましたが名古屋市立大学はかなりの難関大学みたいですしね。

Azure27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早慶やMARCHに比べると名古屋での上智の知名度は少し劣るようです。 明治や立教、青学を知っていても上智を知らない方もいました。 地方の公立大が通用するのは地元のごく限られた範囲のようですね。 逆にいえば、地元には強いということでしょうか。 貴重なご意見ありがとうございました。