• ベストアンサー

怪我をした時のパンプス

足の小指の側面を怪我してしまいました。 完治するまでに数カ月かかるそうなのですが、仕事の関係上パンプスで行動しなければならないので非常に困ってます。 ガーゼで覆っているので今まで持っていたパンプスは履けず、新しく購入しようと色んなお店で履いてみましたがどれも動くたびに痛みを伴います。中敷きも試してみましたがダメでした。 本当はパンプスを履かなければいいのでしょうがそうもいかず…。 少しでも痛みを軽減するために、何か良い方法はないでしょうか。 今考えている方法はオーダーメイドなのですが、数か月のために数万出すのもどうだろうと悩み中です。完治した後も使えるようならばこれを機に購入しようと思っているのですが。 自分の考えではお手上げ状態で困っています。 他に良い方法はないでしょうか。 アドバイス、お願いします。

• cicero
  • お礼率83% (449/537)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は足の小指の骨にひびが入りました。 病院で固定してもらって 半分ギブスのようなものだったので、 靴が全く入らず困りました…。 その時は、職場の上長に許可をもらい オープントゥの1サイズ大きいもの(めちゃめちゃ安いもの)を購入し 逆の足には中敷きを入れてごまかしました。 職場では、不自然なぐらいの歩き方をして 「足ケガしてるんですよ~」アピールをやってました(笑) 小指を固定することができるなら こちらも参考にしてみたら。

cicero
質問者

お礼

ありがとうございます。 相談したところサンダルで許可をもらえました!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

怪我ならパンプス以外でも仕方のないことです。仕事先に相談して解決策を探るのがベストです。

cicero
質問者

お礼

ありがとうございます。 4月からの入社なので相談し辛かったのですが、無理にパンプスを履いて悪化するのも嫌ですし、早めに相談してみようと思います。