• ベストアンサー

怪我をした時のパンプス

足の小指の側面を怪我してしまいました。 完治するまでに数カ月かかるそうなのですが、仕事の関係上パンプスで行動しなければならないので非常に困ってます。 ガーゼで覆っているので今まで持っていたパンプスは履けず、新しく購入しようと色んなお店で履いてみましたがどれも動くたびに痛みを伴います。中敷きも試してみましたがダメでした。 本当はパンプスを履かなければいいのでしょうがそうもいかず…。 少しでも痛みを軽減するために、何か良い方法はないでしょうか。 今考えている方法はオーダーメイドなのですが、数か月のために数万出すのもどうだろうと悩み中です。完治した後も使えるようならばこれを機に購入しようと思っているのですが。 自分の考えではお手上げ状態で困っています。 他に良い方法はないでしょうか。 アドバイス、お願いします。

  • cicero
  • お礼率83% (449/537)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は足の小指の骨にひびが入りました。 病院で固定してもらって 半分ギブスのようなものだったので、 靴が全く入らず困りました…。 その時は、職場の上長に許可をもらい オープントゥの1サイズ大きいもの(めちゃめちゃ安いもの)を購入し 逆の足には中敷きを入れてごまかしました。 職場では、不自然なぐらいの歩き方をして 「足ケガしてるんですよ~」アピールをやってました(笑) 小指を固定することができるなら こちらも参考にしてみたら。

cicero
質問者

お礼

ありがとうございます。 相談したところサンダルで許可をもらえました!

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

怪我ならパンプス以外でも仕方のないことです。仕事先に相談して解決策を探るのがベストです。

cicero
質問者

お礼

ありがとうございます。 4月からの入社なので相談し辛かったのですが、無理にパンプスを履いて悪化するのも嫌ですし、早めに相談してみようと思います。

関連するQ&A

  • 足にあうパンプスを探すには?

    東京近郊でオーダーメイドでもセミオーダーメイドでもいいのですが足に合う婦人靴を探せるお店でお勧めはありませんか? 仕事で立ち仕事が多くなり足にあう、痛みの軽減されるパンプスを探しています。

  • 就活で使用するパンプス。つま先が痛くなります

    就活でパンプスを購入したのですがつま先が酷く痛みます。 一つ大きいサイズはすぐ脱げたので23センチの方を買ったら、脱げることはなくなったのですがつま先部分がきついらしく歩いて暫くするとズキズキと痛み出します。 対策としてつま先部分の中敷を購入して敷いたりしたのですが、それだと隙間がなくなって余計につま先部分が窮屈になってしまい履いてられません これはサイズを失敗したのかもしれません…。パンプスは一回り大き目のを買ったほうがいいのでしょうか? 何度も履いてるため返品はできませんし学生の身なので新しい靴は高くて買えません。 痛みを軽減するために何か良い方法はないでしょうか?

  • 足に合うパンプスが欲しい…

    20歳です。 スニーカー、サンダル、ブーツ、パンプスと 10数足は持っているのですが、パンプスはあまり合うのが見つかりません。 足のサイズは24cmほどで サイズだけで見ると、幅はEなのですが 基本的に3Eの靴を履いています(3Eであれば靴擦れはほぼ無いです)。 よく履き続ければ合うようになると聞きますが 正直信じられません。 合わないものはいくら履いても合わないと思うのですが… (スニーカーは探せば3Eはたくさんあるし、ブーツも同じです。サンダルも履き続けると赤くなったりはしますが、基本赤くなるあたりが紐状のデザインが好きなので、特に問題は無いのですが) 将来働くとしたら、パンプスがメインになることも考えられますよね? そうでなくても、この服装にはパンプスじゃ無いと…という服装もしたいのですが パンプスだと歩き続けるのは1時間程度が限界とか色々あるので、どうしたものかと。 先日大奮発して可愛い黒の1万円のパンプスを買いました。 大規模なショッピングモールを1日かけて、ほぼ全ショップ見て回ったのですが デザインに惹かれて試着してみたところ、こんなにフィットすることあるんだっていうぐらいフィットしたので結構高かったですが購入しました。(そのパンプスに出逢う前もいろいろ試しましたが、左右微妙に足のサイズが違うせいか、片足だけフィットしなかったりと…) で、一応ストッキングをはいた状態で靴を履き 店内を少し歩き回って感じをみたところ、問題無かったので購入したのですが その後、履いてみたら、親指の付け根の出っぱり部分が両足とも赤くなってしまいました。 まさかパンプスでここが痛くなるとはという感じです。 大抵小指が真っ赤になることが多いのですが このパンプスはそうはなりませんでした。 それだけでもありがたいのですが。 やっぱりこの靴は合わないのでしょうか。 いつも靴屋さんで履いて、自分の足に合ったら、店内を歩いてみて、それで大丈夫そうだったら購入しますが、 店内を10分以上歩くわけにもいかず(狭い店舗ならなおさら) 結局普段履いてみて、10分以上歩いてみて気づく事が多々あります。 正直、パンプスだけこういう目に何度もあいます。 親もそうなのですが、親曰く、私たちみたいに特殊な足の形だとオーダーメイドとかじゃないと無理なのよと。 (たぶん母はオーダーメイドは持っていないのと思いますが、パンプス自体履きません) やっぱりそうなのでしょうか? オーダーメイドだと高いし、シンプルなものしか無いというイメージで(会社勤めならシンプルなものがいいのでしょうが) 普段履きの可愛い物はできないというイメージもありますし 裕福なわけでもないですから、市販品が合うのが一番です。 こういうふうに購入後、合わなくなるというのは特殊なのでしょうか? こういう目にあうのはパンプスが多いです。 後、最初は靴擦れしてたけど、履いていくうちに合うようになったという意味が全く分からないのですが そういうのって本当にあるのでしょうか? 靴の素材や、合わない度合いによってはずっと合わないままということもありますよね? (その見極めも全然分かりません) 最近はスニーカーやブーツはネット通販で買うようになり、合うものが見つかるようになり助かってますが。 (まずデパートとかで欲しいと思うデザインがないですし、ネットで3Eで買えば間違い無いので)

  • 指をケガした時、どの指だったら不便を感じますか?

    左手小指の先端をケガしました。 包丁でゴボウを切っていたら、やってしまいました。 今は絆創膏を貼っていますが血がにじんで・・・ 左手の小指なのに不便で仕方がないです。しかも、絆創膏のガーゼと固まった血がどうやらくっ付いているみたいで、剥がすのが恐いです。 さてそこで、皆さんが指をケガした時に、この指だったら不便・・・ そう思う指は、右手・左手のどの指だと思いますか?

  • 就職、転職の面接の時に履く靴はエナメルのパンプスでいいですか。

    就職、転職の面接の時に履く靴はエナメルのパンプスでいいですか。 今日は一日中就職面接のために履く靴を探しましたが見つかりませんでした。というより、私の足に合う靴はなかなか見つからないのです。唯一、合う靴といえば下の画像のようなカジュアルな服に合うエナメルのパンプスくらいです。 エナメルパンプスにリクルートスーツは合うでしょうか。もちろん、スーツもパンプスも黒です。手持ちのスーツは去年ジャスコで買った一着1万円くらいのです。そんなスーツに光沢があるエナメルのパンプスを履いて企業の面接を受けても他人、特に面接官にはどう感じるのか私にはわかりせん。第三者が見ても違和感を持たないのか気になります。 エナメルパンプスとは別にオーダーメイドの靴(これもビジネス用)を頼みますが、出来るのに一ヶ月くらいかかるそうなので、オーダーメイドの靴ができるまではエナメルパンプスを履くつもりですがテカテカ光ったエナメルパンプスを履いて就職活動はよくあることですか。

  • ストッキング+パンプスで足が痛くなる

    最近、就職活動でストッキングとパンプスを履く機会が増えました。 ところが、ストッキング+パンプスのスタイルになると、3時間程度でつま先が痛くなってしまいます。 足先の親指と小指の外側(ストッキングやパンプスに当たったり擦れたりする部分)が痛くて痛くて、耐えられずに歩いている途中で一時停止してしまうほどです。 靴はお店で時間をかけて試し履きしたもの(リクルート用の低ヒール)なので、サイズは合っていると思うのですが、履き続けていると必ず足先が痛くなってしまいますし、靴を脱いでもストッキングの締め付けのせいかしばらく痛みが持続します。 巻き爪もちなので、それが悪いのでしょうか…。 今までゆったりとしたスニーカーしか履いたことがなくて、慣れていないというのもあるかもしれません。 今のところ解決策が思い浮かばず、家に帰ってすぐに脱ぐということしか出来ていません。 就活はまだまだこれからスーツ姿になることが多く、遠くへ出かけることも増えるので、出来ることなら少しでも痛みを軽減させたいと考えています。 何か解決方法があれば教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 歩きやすく履き心地のよいパンプス

    いつもお世話になっております。私は20代後半のOLです。来月出張があり、移動やら何やらで長い時間歩くことになりそうです。 出張なので当然スーツと足元は(シックなデザインの)パンプスになります。 今までパンプスをはいて長時間歩くと、履き慣れたパンプスでも必ず足が痛くなり、とても辛いことになりました。 今週末東京に出掛けるのでその時に、長時間歩いても足が痛くならないパンプスを何とか探そうと思っています。 私が考える足が痛くならないパンプスとは、1.革が柔らかく 2.つま先が狭すぎない 3.ヒールが高すぎない(5cmくらいが理想)素人なのでこれくらいしか思い当たりません。私の足は、甲はそれほど高くなく、幅も普通(どちらかというと少し広め)だと思います。オーダーメイドにするほど予算はなく、予算は15000円前後を目安に考えています。 こんなパンプスがよかった、ここの百貨店にはよいシューフィッターがいて見てもらったなど、よいパンプスの情報をお待ちしています。ちなみに好きなブランドは、ダイアナ・銀座かねまつです。

  • 黒ばっかりに・・・ パンプス

    服の色合いについて教えてほしいのですが、 私はいつも黒っぽい服ばっかりになってしまいます。 とくに冬の服装はそうなってしまいます。 なにか改善できる方法はないですか? すごく暗くなってしまいます。 黒いズボンに黒いパンプスって おかしいですか? 靴下はレースっぽい感じの 黒か赤(ワインレッドみたいな赤?)、普通のくるぶしソックスの水玉(茶色にピンクの水玉)などをはこうと思っています。 この場合黒の靴下はやめたほうがいいですか? あとパンプスは少し大きいものなので ちょうどのサイズにするためにみなさんどうされてますか? 今は中敷をひこうと思っています。 よろしくおねがいします。

  • 雨に濡れたパンプスが臭います…

    先日お気に入りの革のパンプスを雨に濡らしてしまい、 その後普通に履いていたのですけど、 ちゃんとお手入れをしなかったのが悪かったのか えげつない、女としてどうなの??人間としてどうなの??というような臭いが漂ってきました…。 (以前、『合皮のパンプス+ストッキングで立仕事をしていたときの足の臭い+革の臭い』のような…) 自分ではちょっと奮発して購入したお気に入りの靴だったので、これからも大切に履いていきたいのですが、 仕事中気が散ってしまうくらい臭うんです。 どうにかしたいんですけど、ファブリーズとかはさすがにマズいですよね…。 表面は多分牛革、中は合皮と布っぽい感じで、自分で別に中敷を入れてはいませんでした。 どなたかよい方法をご存知の方がいらしたら、よろしくお願い致します。

  • オーダーメイドの靴屋を大阪で探しています!

    外反母趾があり、右と左の足の大きさが1cmくらい違います。そのせいか、パンプスなどの靴を履くと、右ばかり脱げてしまいます。大阪のオーダーメイドの靴屋でどこかいい店ありませんか?今までの靴もはけるように中敷きみたみなもので、外反母趾も矯正できる靴がほしいです!

専門家に質問してみよう