• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヒトカラ --- カラオケ店のしくみ)

ヒトカラ --- カラオケ店のしくみ

このQ&Aのポイント
  • カラオケ店のしくみについて知りたい
  • 一人でカラオケに行くことは普通のことか調べた結果、可能性があることがわかった
  • カラオケ店でカウンターや機器を使って部屋の状況を確認できるのか知りたい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

> 「...カラオケの部屋は前述のように室内の様子が外から見えるように作られているので...」 これも「防犯上の観点」ということであり、 決してあなたをバカにしたりするためではありません。 > それなりの勇気が必要ということでしょうか。 っていうか、「慣れ」です。 慣れれば、そんなの全然気にならなくなります。 とにかく、ヒトカラは一度行ってみることです。 すぐに慣れて、楽しくなるはずです。

eagermind
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 引越しを近々考えているので、今住んでいる町を出て行く日にでも思いきっていってみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.1

店によっては、部屋に監視カメラがあります。 ですがそれは、室内で行われる「犯罪行為」「公序良俗に反する行為」の証拠をとらえるためです。 決して、あなたのヘタクソな歌やイタい言動などを見てバカにするためではありません。 本当にそんなことを考えている店員がもしいるなら、それは明らかに接客態度がなってません。 この点は安心してください。 http://www.karaoke-maniax.com/article/103183545.html

eagermind
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンク先には「...カラオケの部屋は前述のように室内の様子が外から見えるように作られているので...」と記してありましたが、ここは少し(というかものすごく)気になるところですね。 それなりの勇気が必要ということでしょうか。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラオケ店のシステムを教えてください

    もうここ何年もカラオケ店というものに行っていないのですが、数ヵ月後に行くことになるかもしれません。 そのときは思い切り好きな歌を歌いまくりたいのですが検索をかけてみてもほとんど好きな歌が入っていないのです。 そこで質問なのですが、CDで好きな曲を持ち込んで歌うということはできるのでしょうか?中音域を下げればカラオケとして使えると思うのですが。 よろしくお願いします。

  • 一人でカラオケに行く行為について

    私はずっと前から一人で歌の練習がしたいのと、誰にも邪魔されずに好きな歌が歌いたいと思っているのですが、なかなか一人でカラオケボックスに行く勇気がありません。 皆さんは、一人でカラオケに行くことをどう思いますか。 また、あなたがカラオケボックスの受付の店員だったら、どう思いますか。

  • 一人カラオケ

    歌が得意でないため、カラオケが嫌いです。 でも歌うことは、小さい頃から好きでした。しかし、お父さんにお前は歌が下手だなぁと言われてから自信をなくし、気にするようになり自分でも音痴だなって感じます。 人並みに歌えるぐらいになりたくて、歌い混めば度胸がつくかなって思いますが、一人でカラオケに行く勇気がありません。 店員さんや他のお客さんにどう思われてるかが不安で アドバイスがいただけたらと思います(-_-;)

  • カラオケに初めて行くのですが教えてください。

    カラオケに初めて行くのですが教えてください。 恥ずかしながら生まれて40年近く行ったことありません。 一生行かないかと思ってたんですが 最近行きたくなって、今度、彼を誘って行こうかと思っています。 でも、彼も、つきあい参加で数回行ったぐらいのオヤジなのでシステムとかあんまりわかってないみたいで、聞いても「どうだったかな~」てな感じなんです。 なので教えてください。 ・マイクは、マイクスタンドとかありますか?  ・オケ曲は高低やピッチを変えられますか? 自分は音域が低めなので歌によっては半音下げたい。 ・歌い出しのサインとかありますか? イントロや間奏後の出だしをきちんと覚えてないので。 ・飲み物や食べ物を注文したら、歌ってる最中に店員さんがいきなりドアを開けて持ってくるんですか?  ・洋楽邦楽(ロック、ポップス、フォーク、歌謡曲系)ともに70年~90年代の歌などありますか?  ・また、あんまりヒットしなかった歌とかありますか?  ・昔のアニソンとかはありますか? それと、大変申し訳ないのですが、どうもカラオケの室内のイメージって片付いてなくて、不衛生で、汚いように思いますが、実際はどんな感じですか? 綺麗ですか? くつろげますか? くだらない質問ですみません、 また、質問が不快なに感じられたらすみません。

  • 「この歌が歌えるカラオケ!」の探し方

    最近、カラオケは機種も配信曲も昔に比べすごく増えましたね。 自分は洋楽やインディーズ、邦楽でもB面だったりシングルリリースされてない曲など、マイナーな歌をもっと歌いたいんですが、特定の曲の配信の有る無しを前もって調べる方法ってありますか? 歌いたくてもあるかどうか分からない曲がたくさんあって…。 以前は、カラオケ屋さんのカウンターで「DAMにしますか、JOYSOUNDにしますか」と聞かれ、「洋楽が多いのはどっちですか」みたいな感じで部屋を選んでいたのですが、そんなアバウトな選び方ではなくて、「この曲があるカラオケ」と、アタリを付けてから行くほうが効率が良いなと思うようになりました。 「この曲はDAMにありますか」みたいなことをカラオケ屋のカウンターで調べようにも、さすがに店員さんに迷惑だろうと思いますし、お店を選ぶ時点でネットで自分で調べたり出来ないのかな~と、思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • 1人カラオケ

    みなさんは1人カラオケをしたことがありますか? 私は今すっごくハマってます。相手に気を遣って選曲したり、 相手の歌を聴きながら待つことも無いからです。自由にのびのび歌えますが、当然盛り上がらないし、カウンター行くときも結構恥ずかしいですw そこで1人カラオケを経験している人が、どれぐらいいるのか気になってしまいました。是非とも回答宜しくお願いいたします。

  • ひとりでカラオケ

    皆さんに質問ですが、ひとりでカラオケに行った事がありますか? 私はプロ志願なのですが、上京してからは実家の様に、自分の部屋で練習するわけにもいかず、又、まだ引っ越してして間もないので、経済的にもボーカルスクールに通えない状況です。 基本的なことは地元のスクールで学んでいるし、地味ィにお歌の仕事もやっていました。 なので、経済的に豊かになるまでは自分で練習しようと思っているわけですが、ナカナカひとりでカラオケに行くのは勇気が要ります。 かといって、友人と行くと、”そんなに本気出して歌わなくても…”って引かれます。 又、店員さんはどんな風に思うのかなァっとも思います。 夢を叶える為なので、ひとりでもこれからカラオケには行くと思いますが、ちょっと疑問に思ったので、質問してみました^^; 宜しくお願いします^0^/

  • カラオケで・・・。(2)

    音楽の方で質問していたのですが、カラオケ専門があると回答者の方から教えていただき、こちらに改めて質問をさせていただきます。よろしくお願いします。 では本題です! 『以前カラオケに行っていたときは、平均で「980点」ぐらいは取れていたのですが、この頃では最高でも「930点」ぐらいしか取れなくなってしまいました。ちなみに今は中3で変声期は「980点」をとっているころには過ぎていました。何故点数が下がってしまうのか、カラオケで高得点を取るにはどうすればいいのでしょうか。っていうかあれって歌の上手い下手は関係しているのでしょうか。。つまらない質問ですみません。。あと一つ歌の関係で質問を出しています。。そっちのほうでも、回答をできたらお願いします』

  • カラオケに行ったことが無いのですが、どのような曲を歌えばいいでしょうか

    高校一年生男子です タイトルでは行った事がないと書きましたが、小学校低学年位までは何回か行っていたので、曲の入れ方などはわかります ただ、大きくなってからは(まだ子供なので大きいとは言えないかもしれませんが)全く行っていません みんなの聞いている、スピッツやミスチルなどには全く興味が無くて、聞いているのは、洋楽や、アニメソング、ゲームソングばかりで、カラオケに行っても歌えそうにありません(空気的に 洋楽も英語で歌えないし) また、歌もあまり得意ではありません 私でも歌えそうな若者好みの(?)普通の歌を教えてください もちろん、教えてもらったら、自分が好きじゃなくてもカラオケ用に聞くつもりです それから、曲はどのくらいのペースで入れればよいのでしょうか できるだけ歌い無くないので、あまり歌わなくても済むカラオケ内でのすごし方を教えてください また、歌っている間はどんな格好で歌っていればよいのでしょうか(座って?突っ立って?踊りかなんか入れた方がいい?) 質問が多くてすみません どなたか回答お願いします

  • オタクなのですが、カラオケに行くことになりました。

    私はいわゆる「オタク」なのですが、そうでない人たちと一緒にカラオケに行くことになりました。 でも私はアニソンとか声優さんの歌しか知らないうえ、カラオケにあまり行ったことがないので、どのような歌を歌ったらよいか分かりません・・・(´;ω;`) そこで、皆様の力を貸してください。 ●アニメや声優さんの歌だが、アニメ好きじゃない人の前でも歌える歌 ●この曲を覚えておけばいつでもカラオケで歌える歌 など、おすすめの曲があれば教えて下さい! ちなみに私は20代前半なので、あまり古い歌は似合わないかも知れません。 おすすめの曲の他にも、こういった曲は歌わないほうがいいとか、こういう行動は嫌われるとか、何でもいいので教えて下さい♪ 練習とか曲を覚える時間が欲しいので、質問している身で申し訳ありませんが出来るだけ早いご回答をいただけると助かります。 お待ちしています!