SOCENEXT VIRUS ZERO

このQ&Aのポイント
  • ソースネクストのウイルス対策ソフトでウイルス自動検知が設定されない表示が出る。KB958690とKB960225が必要?
  • ウイルス対策ソフトの設定画面でウイルス自動検知を起動できず、手動で新バージョンをインストールする必要がある
  • ウイルスチェックが自動で処理されず、何か未確認の新種のウイルスが原因かもしれない
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SOCENEXT VIRUS ZERO

ソースネクストのウイルス対策ソフトを使っています。ウイルス自動検知が設定されないの表示。詳細に移行、KB958690とKB960225が必要?アプリケーションの設定と削除で確認。既にインストール済み。ウイルス対策ソフトの設定画面でウイルス自動検知を起動できません。以前にも同様の件発生。新バージョンを手動でインストールで解決。なら、気が付かない間に自動でアップできないのですか。既にインストール済みのものが無いと云うのはどうしてでしょうか?1ヶ月経たない間に同様なことが起きました。全てのウイルスチェックが自動で処理されるべきでは無いのですか?他のソフトと違い使い方でと云う問題ではありませんね。正常にインストールされましたのメッセージの後は全て自動の筈。何か未確認の新種のウイルスのせいでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.1

いままで普通に使えていたのに、急にウイルス対策機能が働かなくなったということですよね。 こういう場合は、パソコンの設定を変更とか新しくインストールしたソフトとかWindowsアップデートとかでパソコンの内部環境が変わってしまったことにソフト側が正しく対応できなかったという場合が多いです。一度セーフモードで起動するとか、ウイルス対策ソフトを一度アンインストールしてパソコンを再起動し、その後で再インストールをすると直ることもありますので、試してみてはどうでしょう。 それでも改善しない場合は、メーカーに問い合わせをしてみてください。

NEXTCORD
質問者

お礼

有難うございました、助かりました。 お礼が遅くなり申し訳ございません。

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