• ベストアンサー

妊娠を望んでます

いつもお世話になってます(*^^*)結婚して半年あまりたつ主婦です。 主婦といっても私も働いています。 そろそろ赤ちゃんを望んでいるのですが… 旦那はそんな気はあまりないような感じです。 もしできたら産むみたいな感じでお互い作ろうと思ってはやっていません。 仲良くする日は週に1~2回ぐらいです。 このぐらいの頻度で子供がまだできないって事はできにくい体質なのでしょうか?? タイミングと言うのはもちろんあると思いますが… あと朝と夜でできやすさと言うのは違うのですか?? 変な質問ごめんなさい。 なんかすみません同じ質問とかたくさんあるとは思うのですが宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi_rara10
  • ベストアンサー率49% (189/379)
回答No.3

妊娠するためには、基礎体温をつけたり、まずはご自分の排卵日がいつ頃なのか知ることから始めるといいと思います。 (もし既につけていらっしゃったらすみません) ご質問者様もご存知だとは思いますが、妊娠の仕組みを考えるとよく分かると思います。 排卵日を予測して、その前後の日に膣内射精すると妊娠の確率は高くなりますよね。 それに、排卵後の卵子の寿命は約1日、精子の寿命は個人差がありますが約3~7日と言われてます。 寿命を考えると、朝と夜で受精しやすいかどうかは、一概には言えないと思います。 排卵日が予測出来れば、その日かまたはその翌日に膣内射精をすれば妊娠する確率はぐんと上がります。 排卵検査薬というものがドラッグストアで売れてますので、目安として使われてもいいと思いますよ。 http://www.kenko.com/product/item/itm_6851027072.html また、こんなサイトもありますので、参考になさってみて下さい。 http://www.esampo.com/work/days_checker/ 私の友人は、基礎体温をつけて、排卵検査薬で検査して、ピンポイントで「この日だ!」という日の前後に頑張ってめでたく妊娠しました(^-^; それ以外の日は旦那さんは我慢させられてたようで、ちょっと可哀相でしたが(苦笑) 妊娠を望んでいて、2年以上夫婦生活を営んでいても妊娠に恵まれない場合を不妊症というそうなので、排卵日を目安に2年夫婦生活があっても妊娠しない場合は、一度病院で相談なさった方がいいと思います。

Stynran
質問者

お礼

本当に子供がほしいのならもっとしっかり妊娠についての知識を身につける必要が私にはありそうです f(^ー^; 恥ずかしのですが基礎体温とかもつけた事がありません(^^;)ありえないですよね、こんなんで妊娠を望んではいけないですね。 色々な参考意見ありがとうございました!! サイトもありがとうございます(*^^*) 排卵検査薬なんて物もあるんですね!ってか私知らなすぎです(^^;) 次はちゃんと排卵日にやってみます(^_^)

その他の回答 (2)

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 >タイミングと言うのはもちろんあると思いますが… あると思う、じゃなくて「それが全て」です(^_^;) 次の生理予定日から遡って15日目あたりが排卵日ですので、一度意識してみてください。排卵日よりも前に実行するのが秘訣です。 >あと朝と夜でできやすさと言うのは違うのですか?? 関係ないっす(^_^;)

Stynran
質問者

お礼

ですよね(^^;)タイミングが全てですよね!! 特に排卵日に狙ってやってるわけでもなくただそんな雰囲気になったらみたいな感じでやってるので 次は排卵日前にやってみようと思います(^^) ありがとうございました m(__)m 朝晩は関係ないみたいですね、当たり前ですよね失礼しました (;^_^A

  • taiken-23
  • ベストアンサー率27% (77/285)
回答No.1

妊娠を望んでいるなら毎日半年以上しても兆候がなければ,もしかの事を考えてください。兎に角旦那にお願いしてください。

Stynran
質問者

お礼

ありがとうございます (^_^)そうですね半年以上も兆候がない場合は検査に行ってみたほうがいいですね(^^;)

関連するQ&A

  • 妊娠5週目です。

    妊娠5週目です。 まだ不安定な時期だからと、彼氏(旦那)はエッチを控えてくれていますが、わたしの性欲が抑えきれず、おとつい・今日とオナニーをしてイッてしまいました。 赤ちゃんのことはすごく大事にしたいのですが、夜眠れずにどうしてもしてしまいました。 やっぱりこの時期のオナニーは赤ちゃんには良くないのでしょうか。 夜眠れない時の解決策もあれば教えてほしいです。

  • 妊娠と不妊治療について・・・

    妊娠と不妊治療について・・・ 生理がきたと思ったら妊娠していた・・の疑問 不妊治療で毎月産婦人科に通って、もう2年になります。 私の場合、ステップアップは旦那さんが賛成ではないので タイミング法とHCG注射の不妊治療で、頑張っています。 そこで、質問なのですが、人によってはタイミングをはかった のにもかかわらず生理がきて、リセットしたっと思っていたら 次の月には妊娠していた・・って話も聞きますが、 毎月不妊治療で通っていて、もし妊娠していたら、 排卵誘発剤などで流産してしまうっていうことはないでしょうか?? 変な質問でごめんなさい・・ 妊娠したくて、赤ちゃんがほしくて、色々なことが 気にしすぎます。

  • 妊娠37週目からの胃の圧迫感

    現在37週目にはいって2日です。妊娠9ヶ月はよく子宮が押しあがってくるから胃が圧迫されて食べれなくなるなどといわれますが、すでに37週の産み月に入ってからの胃の圧迫感と食欲不振はどういうことでしょうか?結構あった食欲がほとんどなくなって朝もクラッカー2枚でお腹が一杯になってしまいます。夜もなかなかお腹が空かずなんか胃が押し上げられてる感じがし、トマト半分くらいですぐお腹が一杯になります。加えて口内に変な苦味も感じるようになり後味がとても悪いです。きっと子宮が大きくなったのかなとは思うのですが(すでに33センチ)つまりまだ赤ちゃんは下に降りてこないということでしょうか??

  • 妊娠、葉酸サプリ

    結婚して半年、そろそろ赤ちゃんが欲しいなと思っています。 一度バッチリのタイミングで試みたのですが、残念ながら生理が来てしまいました。 年の差婚で旦那は40代半ばなのですが、早くも「俺は種がないかもしれない」なんて言ってます。 何言ってんの~って感じでしたが、男性は年を取るとやっぱり精子の数や動きにも影響してくるのでしょうか? 若い男性とは違うのでしょうか? でも中村富十郎さんとか、元気な赤ちゃんを授かっている方もいますし、すごいですよね? 女性は葉酸を取った方がいいと聞きますが、男性が取った方が良いサプリとかありますか? 皆さん、どこのメーカーのものを飲んでいるのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠希望。タイミング見ていただけますか??

    妊娠希望です。タイミング見ていただけますか?? 排卵検査薬PチェックLHを使用しています。 旦那が元気な方ではないので、残念ながら排卵付近では毎回1度しかタイミングが取れません。 15日まで陰性。 1 6日目昼スコア1 16日目夜スコア2 17日目朝スコア2 17日目昼スコア3(一番濃い)※伸びおり 17日目夜スコア3( 〃 )☆仲良し 18日目朝スコア2 18日目昼スコア1 このように変化し、仲良しは17日目夜のみです。 タイミング的に見てやはり少し遅かったでしょうか… よろしくお願いします。

  • 妊娠希望。タイミングが合ってたんでしょうか・・・

    前回の質問と同様の妊娠希望に関する質問です。 現時点で、私自身は28歳 旦那は31歳です。 基礎体温とオリモノの状況から、いつ排卵だったのか知りたいです。 旦那が出張だった為、ベストなタイミングがとれませんでした・・・ ですが、可能性があったか。なかったかだけでも知りたいです。 また今夜、タイミングをとって可能性があるのならば今夜も頑張ろう!!と、夫婦で話しています。 今夜タイミングとってももう意味がないなら旦那も出張から帰ったばっかりの為、休ませて上げたいです。今夜のタイミングはもう可能性は薄いでしょうか・・・ 下記が私のデータです。 先月のデータから最低体温日の1~2日以内には排卵することがわかってきました☆ 前回の生理 5/27~6/3頃まで 生理周期 28~32日位 ここ2か月は28日で来てます。 11 6/6 36.17 夜タイミング 12 6/7 36.27 オリモノ 13 6/8 36.00 夜タイミング 14 6/9 36.26 オリモノ 15 6/10 36.29 昼頃排卵痛のようなもの。オリモノ 16 6/11 35.97 Am1:00頃(10日夜)タイミング 夕方オリモノ 17 6/12 36.21 朝から夜にかけてオリモノが増えていった。21時頃のピークを境に減った         21時の時点で前回のタイミングから約45時間が経過していました…11.12日        でタイミングとれたら一番よかったんでしょうが…         排卵は昨夜から今朝にかけてだったんじゃないかと・・・・ 18 6/13 36.56 起床1時間前に目がさめてすぐ二度寝したのですが、二度寝から覚めたときの測温なので若干誤差があるかもしれません。ですがあまり体調がすぐれないのでたぶん今日から高温期です。オリモノも朝からべたべたしたものに変わりました。 今回がダメだったとして、次周期、次々周期からは排卵検査薬を使ってみようとは思ってます。 ※旦那も私も検査はしておりませんので、2人とも妊娠できる身体という事を前提としています! あと3か月たってダメなら病院を受診するつもりです。

  • 妊娠の可能性について教えてください!

    こんにちは。妊娠希望の主婦です。 基礎体温・排卵検査薬・おりもので自己流タイミングを取っています。 今月なんですが、 11日 おりものあり、排卵検査薬- 12日 おりものあり、排卵検査薬+(朝検査)、夜は排卵痛もあり→夜に仲良し 13日 おりもの少し、排卵検査薬は使わず、排卵出血と排卵痛あり 14日 出血も痛みもなし 主人が激務で10日には出来ず12日夜にタイミングをとりました。 14日朝高温になってるかなと期待したのですが、低温のまま。 明日高温になっていればまだ妊娠の可能性はあるでしょうか。 排卵日は病院でないと特定できないこと。1日だけのタイミングでは 不十分なことは理解しています。 13日に排卵していても14日はまだ低温ということはありますか? 14日が排卵だとすると12日夜のタイミングがあれば 14日夜はタイミングとれなくても可能性はあるでしょうか。(主人激務で無理そう) 1年ほど基礎体温はつけており、30日前後の周期で2層に分かれていいます。 高温期がなかったことがないので、明日あさってにも高温になるとは 思うのです。。 よろしくお願いします!

  • 半年たっても妊娠しません

    結婚して半年、子どもが欲しくてたまらないのに、 半年たってもできません。 年齢も30で、周りの人はみんなママになっていて、 私だけ取り残された感じがして、生理が来るたびに 涙が出ます。 一週間に一回、金曜の夜にしか旦那はする気がなく、 回数が少ないせいなのか、 私に排卵がないのか、、病院に行ったほうがいいのか、 基礎体温は計っても微妙な温度をいったりきたりで うまく計れてないのか、排卵がないのか、考えていても マイナス思考になるばっかりです。 そもそも週一回では不満がたまり、なんでしてくれない のかと旦那に問い詰めても、そんなこと言われても… と、何の解決にもなりません。 どうすれば、みんなみたいに、普通に、ママになれるんですか? 教えてください。

  • 旦那さんに気兼ね・・・

    変な質問ですいません。 結婚して数ヶ月なのですが、洋服や靴など・・・買いたいものがあれば気兼ねしてしまいます。 決して欲しい頻度は高くなく、しかも休めのものばかりですが、それでも結婚して服を買ったのは 1着です。それは自分のお金からですが・・・ それまでガツガツ仕事をしてきて急に家に入りました。 旦那さんも優しく「いつも朝から晩まで家事とか諸々してくれているんだから遠慮しないで」 っと言ってくれます。ですが、どういったタイミングで勝っていいのかわからなくなりました。。 旦那さんも、おこづかいは、ほとんどお土産など二人の事に使ってくれています。 変な質問ですいません。皆さんはどうされていますか?是非教えてください。

  • 妊娠できるでしょうか。

    初めて質問させていただきます。 27歳、主婦です。 結婚2カ月目で、すぐに赤ちゃんが欲しいと思い、 ネットなどで調べて、タイミング法をしてみようと今月挑んでみました。 生理周期は以前28日だったのですが、結婚する直前に不順になり、乱れました。 前回の月経は5/15からです。 調べた情報から基礎体温をとり、排卵日を予想してタイミングをとりました。 5/22 , 24 , 26 , 28 , 30 と2日に1回タイミングをとりました。 基礎体温は 5/26 36.23℃ 5/27 36.48℃ 5/28 36.48℃ 下腹部の痛み(小)、偏頭痛 5/29 36.31℃ 下腹部の痛み(中)  5/30 36.80℃ 5/31 36.71℃ となり、29日が最低体温かなと思います。 30日から高温に入ったと思うので、タイミングはもうとらなくてもいいのかな と思いながら、とったほうがより確実なのかな・・・と不安です。 旦那はオーラルのほうがよいみたいなので、30日のタイミングで今回は最後と 伝えています。。。 しかし、排卵は最低体温の日に必ず起こるとは限らないと読みました。 高温に入ってから起こることもあるのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いしますm(__)m