• ベストアンサー

GWのソウルって

初めての韓国旅行です。 GWのソウルって混んでいますか? というのも、数年前に5/3~上海に行ったことがあるのですが、現地も5月はGWとのことで、どこへ行っても身動きが取れないほどの混雑ぶりでした。4月は現地は違うので、GW前半はそれほどでもないようなのですが。。豫園はまっすぐ歩けなかったです。満員電車のようでした。テレビ塔が二時間半待ちとか・・・楽しみにしていた場所を諦めたり、高い旅行代金を払ったのに行くんじゃなかったと思いました。 韓国で日本人でのある程度の混雑は覚悟していますが、GWに行かれた事のある方、お話を聞かせてください。また、それは前半か後半かも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

韓国のGW付近の休みは土日を除くと5月5日だけなので、一般の人たちは昼間に遊びに出ることは無いでしょう。 但し、今現在でもそうですが、明洞辺りは日本人観光客が多すぎてまるで原宿や新宿を歩いている錯覚にとらわれます。 コスメショップなどバーゲン会場の様相を呈してます。

参考URL:
http://www.utravelnote.com/korea/see/myeongdong
mimi0125
質問者

お礼

ありがとうございます。お写真、とてもわかりやすかったです。 すごい人ですね・・・上海中心街もこんなかんじでした。。

その他の回答 (1)

• chocola7
回答No.1

去年、GWの前半に行きましたが、そんなに込んでいませんでした。 ただ、今は日本人観光客が多いので、現地の人の問題よりも日本人の多さが問題だと思います。 私は免税店とか行かないので、そっちのほうはよくわかりませんが、 明らかに以前より日本人がわんさかいます。 なので上海でご経験されたようなお辛さはないかと思いますよ。

mimi0125
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。