• ベストアンサー

オーディオプレーヤー用のCDを作りたいですが

PC内に下記プロパティのファイルがあります。 これから市販のCDオーディオプレーヤーで聞けるCDを作りたいのですが、どうやったら良いでしょうか。 こちら初心者です。使用媒体など周辺情報も、よろしくお願い致します。 プロパティ ・ビットレート:24Kbps ・チャネル:2(ステレオ) ・オーディオサンプルレート12KHz ・オーディオ形式:MPEG Layer-3

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

初心者さんですとWindowsMediaPlayerへ取り込んで作成するのが簡単です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009389 メディアはCD-Rを買って下さい。

goyamaru
質問者

お礼

早速のレスを有り難う御座います。 試してやってみます。解りやすい説明書を有り難う御座います。 結果はまたご報告します。

goyamaru
質問者

補足

資料のとおりやってみました。 書き込みで「状態」が「エラーが発生しました」となり書き込めていないようですが。お願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

>書き込みで「状態」が「エラーが発生しました」となり書き込めていないようですが。 ただエラーが出ました、だけでは特定しにくいと思いますので、パソコンの形式やOS(XPとかVistaとか)、使用CDドライブ(追加している場合)、書き込んだ曲の長さなど、影響していそうな情報を追記したほうがいいですよ。

goyamaru
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ整理してトライしてみます。 自分で工夫し、考えないと上達(知識度アップ)しませんよね。 またお助けください。(超初心者:涙) 結果は書き込みします。