• ベストアンサー

アニメの種類に詳しい方へ

k-tomoの回答

• k-tomo
回答No.4

「KEY THE METAL IDOL」なんかはどうでしょう? http://ja.wikipedia.org/wiki/KEY_THE_METAL_IDOL 山間の村、猯尾谷。そこに住む17歳の少女・巳真兎季子は、自身を祖父の武羅尾に作られたロボット「キィ」だと信じていた。武羅尾はある日「友を集めなさい」と言い残して、唐突な事故死を遂げる。本当にキィを思ってくれる友人を3万人集めれば、キィは人間に生まれ変われる、と… 主人公は聖女というか、家系は巫女さんで不思議系なので案外ストライクではないでしょうか?