• ベストアンサー

アニメの種類に詳しい方へ

k-tomoの回答

  • k-tomo
  • ベストアンサー率30% (17/55)
回答No.4

「KEY THE METAL IDOL」なんかはどうでしょう? http://ja.wikipedia.org/wiki/KEY_THE_METAL_IDOL 山間の村、猯尾谷。そこに住む17歳の少女・巳真兎季子は、自身を祖父の武羅尾に作られたロボット「キィ」だと信じていた。武羅尾はある日「友を集めなさい」と言い残して、唐突な事故死を遂げる。本当にキィを思ってくれる友人を3万人集めれば、キィは人間に生まれ変われる、と… 主人公は聖女というか、家系は巫女さんで不思議系なので案外ストライクではないでしょうか?

関連するQ&A

  • アニメさがしてます

    今、連休中なのですが、アニメさがしています。 エピソードが長くても大丈夫です。。 聖女っぽい子や、小さい女の子が、好きなんです。 とらドラが、1番のお気に入りなのですが、 もっとおすすめある!という方教えてください^^ もう1つ 舞台が異世界の話とか、ありますか??

  • オススメのアニメを教えてください。

    どうかオススメのアニメを教えてください。>< 今までで面白いなぁと感じたアニメは ・攻殻機動隊 ・ビッグオー ・samurai7 ・シュヴァリエ です。 CLAMP系(ファンの方すみません;)や、絵が濃かったり、女の子がたくさん出てくるようなアニメは苦手です; どなたか気が向いたら教えて下さい。

  • 古いアニメですがタイトルを教えて下さい。

    いまから10数年前にテレビで放送された2時間ほどのアニメなのですが 人間に捨てられた人形が復讐するために魔法で人間たちを木偶に変えていくというものです。(その木偶を積み重ねて建物を作ったりしてたかな?)たしか主人公は女の子でその兄がその人形の魔法使い(魔女?)の弟子だったと記憶しております。(兄は青い服装だったと思います。)子供の頃に見たのですがこのアニメのタイトルを覚えていません。どなたか知っている方がいらっしゃればお教え願えませんか?

  • 昔のアニメ?

    今から20年以上前の作品だと思うのですが、以下の様な内容のアニメのタイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 「ストーリー」  物語はどこかの民家の一部屋です。その部屋には棚があり、沢山の種類の人形が飾られています。ここに登場する人間(つまりこの民家に住んでいる人)はドアノブを開ける手や、影程度しか出ません。あくまで人形たちが主人公です。彼らは住んでいる人たちが部屋を出て行くと動き始めます。  メインのキャラクターは男の子の人形です。彼には両想いの女の子の人形がいます。ところが彼女には中国風の風体の焼き物の父親がいて、なかなか男の子と付き合ったり、結婚したりすることを許してくれません。父親は自分の娘である女の子を、同じ部屋にいるピエロ(?)の人形(いかにも悪そうな感じ)のところに嫁に出そうと考えています。  物語の最後のほうで、何かの拍子に父親の人形が棚から落ちて割れてしまいます。前記した住民が部屋に入って来(勿論手のみ)、父親を修復するのですが、顔のところを描きなおしたところ、笑い顔にされてしまい、父親は笑い声しか出せなくなってしまいます。  その笑い声しか出なくなった父親に主人公の男の子と女の子は結婚を認めてもらう。といったストーリーでした。  何しろ昔に見た話なので、日本のアニメだったか、海外のアニメだったか・・・  単発ものだったような気もしますし、毎週放送していたものだったような気もします。  もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 昔見たアニメのタイトルが思いだせません

    こんばんは。 昔、友達の家で見たアニメのタイトルが思いだせません。自分で調べてみたのですが、見つからず困っています。 もう一度見たいので、分かった方よろしくお願いしますm(_ _)m 内容は、確か眼鏡をかけた男の子と、お尻辺りにコード?が伸びている人形くらいの大きさ、ロングヘアの女の子が主人公で出てくるアニメです。 女の子は、たまに人間の女の子と同じ大きさになる場面もあったはずです。 アニメの絵柄は、今のアニメのあっさりした作画の様な感じではなく、昔の萌え絵に近いです。 ちょっとエッチなシーンがあったり、ラブコメっぽい感じのジャンルだったと思います。 長文、少ない情報ですみません(-_-;)よろしくお願いします!

  • 悪者に街の人々が木馬(?)に変えられてしまうアニメ

    ずーーーっと前から気になってるアニメのタイトルが知りたいです。 あたしは今25で、幼稚園か小学低学年(1990年代)あたりに観ていたアニメで、内容はというと・・ ●主人公は多分小さい男の子と女の子の兄妹・・かな。違うかも・・もしかしたら男の子は兄じゃないかも。悪者の家来(あれ?王子っぽかったような)みたいな感じ。 ●男の子はいい子で、女の子の事を可愛がってる ●男の子は悪者達に逆らえない ●ある日悪者(魔法使いかと思う)が街中の人を木製の人形(おもちゃ?)に変え、人間の心もなくして奴隷みたいな感じで連れ去ってゆく ●怯える女の子を、カムフラージュするため偽の魔法で男の子が、姿だけ木製のおもちゃに変えて城につれてゆく ●心のないたくさんのおもちゃが悪い魔法使いの前で踊る。 その中に女の子もまじっていて、魔法使いにバレそうになるピンチがある。 ●木製の人形は、木馬みたいなのが多かった気がする とまあこんな感じで曖昧なとこしか覚えてないのですが、解る方いるでしょうか? ラストを覚えてないので、ものすごく気になって。 長年の靄となっております。

  • このアニメのタイトルを知っていますか。

    またまた失礼します。 ずっと前(多分十年ぐらい前)に見たアニメですが、多分女の子とアヒルの人形が主人公だと思います。(全体的の雰囲気は不思議の国のアリスを髣髴させます) 女の子は猫とアヒルの人形とピアノの中に落ちて、異世界にたどり着きました。そこでアヒルの人形はしゃべり始めたのです。・・・何らかの理由で女の子はアヒルの人形とケンカし、迷宮みたいなとこで出られなくなってしまいました。後で二人は和解し、迷宮から出られました。 その後、ある褐色の肌の少年と出会い、その少年の住む町へ行きました。その少年の住む町は魚のような格好をしていました・・・。女の子曰く、「立派な町ね。」 その町の中の何かに上ると一つだけ願いが叶うとか・・・。それで女の子の猫はなんか食べ物に関する願いをしたかったのだと思います。(多分いっぱい魚か鼠が欲しいとか・・・) しかし、女の子が先にたどり着き、「すべては無かったことにして欲しい」と願った。で、彼女と猫とアヒルは元の世界に戻った・・・。 このような感じでしたが、あまり覚えていませんので、間違いがあるかもしれません。 この作品には続きがあるそうで、もう一つの話はその女の子が小さい眼鏡をかけた男の子と出会う話です。たぶん遊園地に関係ある話です・・・。 とても不思議な雰囲気を持つ作品でした。 もし知っている方がいましたら、タイトルを教えてください。宜しくお願いします。

  • 小さいころ見ていたアニメが思い出せません。

    小さいころ見ていたアニメが思い出せません。 調べようにもほとんど覚えていないものですから、検索してもなかなか見つからないので困ってます。 ・内容 魔界とか人間界とかの各界もしくは種族(?)代表の女の子達が競ってその中から女王(?)を決める話だったかと思います。 ・最終回というか最後の流れ 実はその女王を決めてしまうと、他の子たちの存在が消えてしまう。 話し合って決めずに帰ろうとする。 けど帰りの小船(?)に主人公を押しやる。 他の子達は主人公を女王にすることに決めていた。 女王を決めたので存在が消えてしまう。 主人公は他の子達のことを思い出し、例の女王を決めた場所へ。 忘れられていたもう1つの世界(?)にもう1人の代表がいることを知る。 結果的には他の子の存在も戻ってハッピーエンド。 少なくとも2005年以前のアニメだった気がするんですが、有名なアニメというわけでもないので、同年代に聞いてもさっぱり情報が上がってきません。

  • 子持ちの方に質問 アニメ見ますか?

    小学生以来アニメは見てなかったんですが子供が出来てから子供に合わせて番組を見ますので自然とアニメが多くなるわけですが、見てるうちに自分でも不思議なのですが続きが気になったり毎週楽しみにしているアニメがちらほらと出てきました。 皆さんはお子さんと一緒になってアニメを見ますか? どんなアニメが好きになりました? ちなみに私はクレヨンしんちゃんにはまっています。

  • アニメタイトル

    外国?のある村で顔が膨れ上がる病気が流行って人が死ぬ病気のアニメなんですがタイトルが出てきません。情報が少なくて申し訳ないですが良ければ教えて下さい<(_ _)> ※補足 確実じゃないですが確か人形?になる病気が出てきた気がします。