• 締切済み

美容室のU-REALMについて‥

こんにちは☆ 表参道にある美容室のU-REALM について聞きたい事があります (((※美容室に直接いえば いい話なのですが お付き合いください´` 全メニューにトリートメント が付くと書いてあるのですが カット+トリートメント が約1万5千円 カットのみが約8千円 トリートメントは上のは いいのを使ってるって事 でしょうか? 全メニューについてくる トリートメントはわりと 上のよりが質が下って ことなんでしょうか?

みんなの回答

• 589447
回答No.1

上のトリートメントと言うのが 理解し辛いですが・・・ カット&トリートメントで1万5千円 カットのみで8千円その差7千円です。 7千円も出せば物凄く良いトリートメント が購入できます。 これは、質の良し悪しでなくサロン側の 都合です。カットを終えトリートメントを すれば放置時間が出来ます。そうすれば もう一人施術が出来、売り上げが上がります。 客を馬鹿にしたシステムです。 トリートメントの質が上とか下とかは、まったく 関係ない話です。 もし質を望まれるのなら そのサロンの使用するトリートメントの銘柄を 聞きその商品を購入しても7千円はしません。 あとは客の価値観のみです。