• ベストアンサー
  • 困ってます

私が早くイケないと怒るんです。

27歳の既婚者、女です。 私は、SEXする度、今ではだいたいイケるようになったのですが 「イク」までの時間がいつもバラバラで 挿入して5分位でイクこともあれば(少々遅いのかもしれませんが) なかなかイケずに、数十分かかることもあります。 それに、イケない日もあります。>< 毎日の体調や気分で、結構差がでるのです。 それなのに、旦那さんはたまに私がイクのに時間がかかると (たぶん、15分~30分分くらいだと思います。) 旦那さんはイライラしてきて「まだなの?何で時間がかかるの?!」 「すぐイク人もいるのに、性格と一緒で鈍感だからじゃないの?!」 「これだから、だんだん性欲がなくなるんだ」 ・・・等々・・・言うんです。><;;泣 (新婚の頃からそうでした。新婚のころはもっと経験が浅く、 初めてイクのに数ヶ月もかかりました。その間、こんな言葉が辛くて・・) ちなみに、旦那の性格は、几帳面で完ぺき主義。 たしかに、最近不景気のストレスと 工場勤務での疲労と憂鬱な気分でクタクタです。 だから、私が遅いとじれったいだろうし、 面倒なんだろうなとは理解しているつもりです。 私のほうが、申し訳なくなっちゃいます。 そんな旦那さんに、私は別にイカなくても「満足だからいいよ」と、そ う伝えるのですが、変な責任感のようなもので、 「イカせないといけない」と思っている感じが伝わってくるんです;; 私は、そんな言葉や雰囲気になると とにかくショックで、自分のせいだと劣等感に陥ってしまい これ以上SEXがしたくなくなってしまいます・・。中断になることも・・。 アダルトビデオのせいなのか、昔付き合った彼女が すぐにイってしまう人だったのかは分からないけれど むなしくて、とても切ない思いでいっぱいです。。 だからといって、演技をするのも嫌だと思うし・・ (むしろ、演技をしたほうがいいでしょうか?) 他の男性の方の意見、女性のかたの意見、 いろんな見方で聞けたら嬉しく思います。 最後に・・・ イケるときも、イケなくても愛して欲しいと思う「妻」した。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

女性の方は、その時の調子や気分によって、 何回も行けたり、行けなかったりしますから、 そういった要求は辛いですね。 さらに、行為中に「いけないのか」なんていわれると、 逆効果でさめてしまいますよね。 SEXは本来男性も女性も、体も心も満たされるべきものだと思います。 そのためには雰囲気も大切だと思いますし。 難しいとは思いますが、出来ればだんなさんの言い分を聞いて あげた上で、ybeeさんの事情(女性の事情)を素直に話してみたら いかがでしょうか。 そして、たまには綺麗な服を着て、そういった雰囲気に会う お店で食事をして、高級ホテルで一泊するなど、 雰囲気を変えてみてはいかがでしょうか。 (今は不景気で、高級ホテルも格安の料金で宿泊できたり  しますよ!) 以上、ご参考までに。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 お互いに、負担を与えずに分かり合うには やはり、時と会話と雰囲気がとても重要なんですね。。 とくに女性としては、雰囲気がいちばんのポイントだと思うので アドバイスのように、いつもとは変わった雰囲気を作ってみようと思います。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
noname#90552
noname#90552

旦那さんの性格を変えることは難しいでしょうし、 彼がそれで満足するなら、 演技もありじゃないですか? てか、私は逝く演技はしたことないですけど、 それほど気持ちよくなくても、声をだしたり、 自分で気持ちを高める為に、気持ちよいふりをしたりします。 それで、お互いに高揚するなら、いいのではと 思っています。 だって、無言で、マグロな反応って、興ざめですし(^^ もちろん、すぐばれるような演技はしないほうがいいです。 今日はなかなかいけそうにないな。。というときは 逝ったふりをしてあげてください。 あと、彼主導のSEXですよね。SEXって受身だとわからないですが、 男性の動く量って半端ないですよ。まして、仕事で疲れてるなら、 物凄く体力使ってるはずです。 逝ったふりも、愛情かもしれません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 >今日はなかなかいけそうにないな。。というときは 逝ったふりをしてあげてください。 >仕事で疲れてるなら、物凄く体力使ってるはずです。 逝ったふりも、愛情かもしれません。 ・・・本当にそうですね。 仕事がきついので、私も理解できるんですが。 時と場合をかんがえて、もし私がダメそうなときには そのような方法も愛情の一つなのかもしれませんね。 参考になりました。

• 回答No.4

随分と勝手なパートナーですね。 男の私から見ても呆れます。 質問者様にはまったく非はありません。 SEXが全てではありませんが、その人の人間性が一番良く現れるのがSEXです。 これから長い夫婦生活を考えるとき、果たしてこのままでいいのかどうか?じっくり考えてみるべき問題ですね。 離婚の理由で『性格の不一致』が多いですが、弁護士さんに言わせると『性の不一致』だということです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 たしかに、SEXがすべてではないけれど 夫婦にとっては重要な事でもありますよね。 とくに、他の人と比べられるととても辛くなります。 私も人間だから、感じるときも感じられないときもあることを よく理解してもらえるように、努力してみようとは思いました。 長い人生・・お互いに満足しあえたらいいですね。。>< 先は長いかもしれないけれど、頑張ってみます。

• 回答No.3
noname#84216
noname#84216

>毎日の体調や気分で、結構差がでるのです。 その日の気分で違ってしまう、これは正解です。誰でもそうです。判ってあげない、旦那様にバッテン。 それと数10分はちょっと遅いとして、15分~30分はそんなに特別遅いわけでもないですよ。やや、スロースターターかな。じれるほどでもないのだが。 ただね、少し言い分けさせてください。 男はね、ただ抜きたいためにしているのではない。それだったら他にも方法があるし、簡単です。あえて、女性と交わりたいのは、やはり自尊心を満たしたいためなんですよ。 男がHをしたがるのはほとんどの部分は支配欲なのです。そして、自尊心を満たす。感じさせる、その先にある、行かせたということで安心すると言う面もあります。そのためには女性側も協力していただきたいのです。 婚姻外や婚前の場合、会う前から期待していたりするから、ある意味で、会う約束が出来た時点から、精神的前戯が始まっているともいえます。いつでもできるわけでもないし、明日別れるかも知れない、そういうことがあって燃えやすいし、感じやすいはずです。 結婚にしろ、同棲にしろ、一緒に暮らし始めるとそういう点ではテンションが下がり気味になります。 夫婦生活を円滑にしていくにはそれなりの工夫や努力が要ります。幸いにも質問者さんの所では、レスはないようですから、深刻ではないですよ。 一番目は、日にちを決めてする。その日は昼でも夕でもHな期待をして心と体の前準備をする。 二番目は、やはりご主人様の前戯で気持ちを高ぶらせる。アルコールの力を借りることも有効。 三番目は、あなたも能動的になることです。簡単なところでは、ご主人のものを中でしっかり締め付ける。腰を使う。騎乗位など女性が積極的になれる体位を取る。 同じするならいけた方が良いです。女性の体はすればするほど、感じれば感じるほど、いきやすくなりますし、深い深いオーガズムをえやすくなります。 文面を見て、気のせいかどうも余りオーガズムまで行きつけれてないような。。。 全体的に、まだまだ、若葉マーク。もっとしてるうちにいいものだとあなた自身の体が思うようになる。旦那がしてくれないとあなたの方から待てないで求めるようになる。それまでご主人様と喧嘩しないで、ひたすらセックス道を励んでください。

質問者からのお礼

とても細やかな回答、どうもありがとうございました。 男性側の立場と思いがよく理解できます。 マンネリ化しやすい夫婦という立場で、色んな工夫と努力が もっともっと必要なのかもしれませんね。 ただ、やっぱり体調や気分で私が感じられなそうな時、 不安になってきます。。 それを、旦那さんによく理解してもらえれば言うことなしなのですが・・。 そして、私自身もお互いに「いつも」満足できるという 訳ではないかもしれないけれど そうなれるように、研究したり、努力してみようと思います。

• 回答No.2

>むしろ、演技をしたほうがいいでしょうか?  質問者様の現状からだと、ある程度演技を混ぜるのが良いかと。 >変な責任感のようなもの  これは男なら納得する方が多いのではないでしょうか。 こればっかりはしょうがないと思ってください。 >イケるときも、イケなくても愛して欲しいと思う「妻」  分かっているんですけど。。。ってのが男かもしれません。 プライドというか・・・変なこだわりですね。  より仲の良いご夫婦になってください。

質問者からのお礼

そうですね・・・秘密でちょっと演技を混ぜてみるのも いいかもしれませんね。^^ ちょっと勇気がいりそうですが・・・(苦笑 私も、分かってはいるつもりでも やっぱり男女の考え方の違いって大きいんですね。 ありがとうございました。