• ベストアンサー

ヤッターマンにて。「2号さん」

福田沙紀=ヤッターマン2号に 女の人が「ヤッターマン2号さん」と言ったところ 「2号さん」では無く「2号」みたいな事を言っていましたが 「2号さん」という部分に何か含みのようなものがありますか? ※セリフの部分は正確には何と言っていたかは覚えてないので  上記のような書き方をしています。

noname#102936

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1号=本妻 という意味で、愛人の事を2号(複数いれば3号4号)と呼んだりします。 今はずいぶん死語に近くなりましたが‥‥

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「愛人」のことでしたか。あのリアクションに納得しました。 最初から知っていたらその場で笑えるシーンだったんですね。

その他の回答 (1)

• puipui3_3
回答No.2

「2号さん」=「愛人」 という意味合いがあります (古い言葉ですが・・・) なので「ヤッターマン1号の愛人」と なるような言われ方を嫌ったということ ではないでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。