• ベストアンサー

ヤッターマンにて。「2号さん」

福田沙紀=ヤッターマン2号に 女の人が「ヤッターマン2号さん」と言ったところ 「2号さん」では無く「2号」みたいな事を言っていましたが 「2号さん」という部分に何か含みのようなものがありますか? ※セリフの部分は正確には何と言っていたかは覚えてないので  上記のような書き方をしています。

noname#102936
noname#102936

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1号=本妻 という意味で、愛人の事を2号(複数いれば3号4号)と呼んだりします。 今はずいぶん死語に近くなりましたが‥‥

noname#102936
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「愛人」のことでしたか。あのリアクションに納得しました。 最初から知っていたらその場で笑えるシーンだったんですね。

その他の回答 (1)

  • puipui3_3
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

「2号さん」=「愛人」 という意味合いがあります (古い言葉ですが・・・) なので「ヤッターマン1号の愛人」と なるような言われ方を嫌ったということ ではないでしょうか?

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 福田沙紀似の人は綺麗ですか?

    どうでもいい事なんですけど 私の学校の先生が福田沙紀に凄く似ています 福田沙紀似の一般の人って綺麗とか可愛い人に入りますか? 年齢は23です。 背はメッチャ小ちゃいですww この画像は福田沙紀なんですが この顔のまんまって感じです↓

  • 福田沙紀似の人は…。

    どうでもいい事なんですけど 私の学校の先生が福田沙紀に凄く似ています 福田沙紀似の一般の人って綺麗とか可愛い人に入りますか? 年齢は23です。 背はメッチャ小ちゃいですww

  • ヤッターマンに別キャラ出演

    新しいヤッターマンにおそらく毎週、タツノコプロのアニメのキャラ・メカが 出演しているようです。 wikiは編集できないようで、まだ情報が載ってないですが、 私が覚えているのは、回は覚えてないですが、ハクション大魔王、アクビ、 クロダコブラザーズ(人間)、オタスケサンデー号です。 どの回に何が出ていたか、上記以外にもあったと思うのですが解る方いますでしょうか?

  • 爽やかだなとおもう男性俳優

    誰だと思います?? 僕はハニカミで福田沙紀(?)さんと一緒にいた人。

  • 男性のみなさんへ

    福田沙紀ちゃん、北乃きいちゃん、 どっちが好きですか? 理由も是非☆ どっちもあまり…という人は、 「どちらかといえば」でけっこうですし、 「どうしても選べない」という方は、 スルーしてください…

  • お願いします。

    私は21歳の女です。 よく、友近さんと森山中の黒沢さんに激似といわれます。あと福田沙紀さんにもにてるといわれます。 体系は、156センチの57キロです。 みんなに言われるもんでいいことなのかわるいことなのかわからなくかなりなやんでいます。 みなさんどう思いますか? 教えてください。

  • 女優の川島海荷ちゃんと岡本杏理ちゃんはどっちが大人っぽい?

    私は ドラマ『ブラッディ・マンディ』や『アイシテル』に 出演していた女優の川島海荷(15)ちゃんと 雑誌『セブンティーン』の専属モデルとして活躍したり 映画『ヤッターマン』に出演したりしていた 岡本杏理ちゃん(15)が大好きです。。 ちなみに川島海荷ちゃんの方が1歳年上なのですが・・ ちなみにみなさんどちらが大人っぽく見えますかぁ?? 母親は「海荷ちゃんの方が目元がしっかりしていて 目の視線とかがどう見ても大人!」 というんですが、、、 妹は「杏理ちゃんの方が背が高くてスタイルいいし 顔つきとかどーみても大人っぽいっ!」 どっちも確かに~・・・・ と思えてくるし・・・ みなさんはどちらの方が大人っぽく見えますか? 私は最初は『ヤッターマン』【翔子 役】見て 杏理ちゃんのほうが大人っぽく見えたんです・・ (というか、福田沙紀ちゃん【ヤッターマン2号 役】と 同い年に見えた・・・笑) でも、、海荷ちゃと比べると分かんなくなりました。 みなさんは2人を見て どちらの方が大人っぽく見えますか? ちなみに、岡本杏理ちゃんは 1994年7月1日生まれ 川島海荷ちゃんは 1994年3月3日生まれです! 岡本杏理ちゃんとは以下の画像の人物です☆

  • イメチェン

    最近イメチェンしたいと思うようになりました。 若槻千夏さんや益若つばさちゃんみたいな今時(!?)の垢抜けた感じになりたいです。 でも私は福田沙紀に似ているって言われます。雰囲気も上品というか女の子っぽい感じみたいです。 顔立ちや雰囲気ががなりたい感じの人と全然違う場合でも若槻さんみたいになれるのでしょうか!?

  • 位号について

    物故者に付ける「院号・道号・戒名・位号」等が有りますが、 位号:男性は(院信士・居士・信士)女性は(院大姉・院信 女・大姉。信女)とある。令和の若者はほとんど知らない世 界です。院が付けば、お布施が多額になる。今の時代どうで も良いと思う、富豪でお金がある人は多額のお布施を出せば よい。将来、戒名なるものは意味も解らず過ぎ去る物。いわ ば物故者の感謝状みたいなものと思います。   質問です。 戒名位号にこだわりますか、私は信士・信女で構いませんし、 本名を付けても良いと思っています。

  • 6号砕石

    マイホームの外構で、砂利を家の北側と東側に敷きます。 外構業者に「6号砕石を入れますね」と言われました。 その6号砕石の石の粒の大きさは分かったのですが、 石の色がそもそもよく分かりません。 家の外観は白をベースにして、アクセントにこげ茶を使った シンプルモダン系です。 道路付けは東道路で、家の東側の道路に面した部分は、 車4台分の駐車場(コンクリート)のみです。 石の色が分かるサイト、若しくは上記の外観で 「この色の砂利が合うのでは?」と言った事があったら、 是非教えて下さい。 業者には20日までに決めて連絡しなければなりません。