• ベストアンサー

もののけ姫の聞えなかったセリフ

アシタカが、女のボスみたいな人と初めて出会った頃の会話で、 アシタカが女の人に石みたいなものを見せた後に、女の人に 言ったセリフを教えて下さい。 曇りなきまなこで…見… …の部分を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ratolu
  • ベストアンサー率45% (35/77)
回答No.2

「曇りなきまなこで、見定め、決める。」 ですよ♪

iyanarch
質問者

お礼

きっとそれです。ありがとうございます。 決める。でしたか。変な日本語ですよね。だからちょうど周りがうるさかったし 聞えにくく、理解できなかったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

見・・・さだめる じゃないでしょうか。

iyanarch
質問者

お礼

そうでしたか。でも、よく覚えていないんだけど、見た後に何かをするような ことを言っていたようで、その部分が気になっていたんだけど、僕の思い違い だったのかな。 曇りなきまなこで見さだめ、生きる。 みたいに、見る、の後にもう1つの言葉があったように聞こえたんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もののけ姫について

     もののけ姫でモロとアシタカが会話する有名なシーンありますよね。  あそこでモロはアシタカの「共に生きる」という言葉を否定していますが、その後サンに「あの若者と生きる道もある」と言っています。 アシタカに「黙れ小僧!」と言ったり厳しく接したのはサンの母としてアシタカを試したのでしょうか? モロの立場、感情などについて皆さんはどう思いますか?正解とかはないと思うので様々な意見が聞きたいです。

  • もののけ姫について

    もののけ姫の後半の部分エボシがタタラ女たちにタタラ場を守ってほしいとお願いするシーンで、 エボシが「石火矢衆が敵となるかもしれない」っていうシーンのセリフがちょっと疑問が感じていて なぜ石火矢衆が敵になると言ったのですか? 教えてください

  • このセリフ、出典わかる方いますか?

    以前読んだ漫画で「言いたいと思っていたことを伝えられたら、そこまでにした方がいい。余計なことも言ってしまうから」このようなニュアンスのセリフがあったんですがなんの漫画のセリフかわかりますか? 場面は少年(主人公?)が女の子と話しているうちに会話に熱が入ってしまい、言わなくていいようなことまで言ってしまいそうになった時、一緒にいた他の女の人が諭すような形で出たセリフだったと思います。

  • それはさておき、というセリフ

    こんにちは。 「それはさておき」というアニメか何かのセリフがあったと思うのですが何だか思い出せません。 覚えていること次の通りです ・さておいてはいけないことを「それはさておき」というセリフで話題を変えていた(もちろんネタです) ・少し高めの女の人の声だった とても漠然としていてすみません。これが何のネタだったか覚えている方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • FF4ジアフターの終章のセリフを見れる動画等ない?

    FF4ジアフターの終章ではボスの前や倒した後にキャラそれぞれにセリフがありますが、そのセリフが見れる動画や、文字でセリフが書いてあるサイトやブログ等はないでしょうか?全てのセリフでなくてもいいので。

  • セリフが書きかえられている?

    30、40年以上前に出版されたマンガの文庫版を読んでいたら、セリフがオリジナルのコミック版とちがう部分がちらほらみられます。なぜですか? 例)気が狂った→ヘンになった 女なんかに→おまえなんかに  狂人が→無鉄砲が

  • キャラクターのセリフ

     こんにちは、漫画のキャラクターのセリフのことで質問があります。時々キャラクターのセリフの右脇に丸い小さな「点」が書いてあったりしますがこの「点」は何を意味しているのでしょうか?強調したい言葉だから付いているのでしょうか?  また、セリフの途中で傍線があってセリフが中途半端に終わっていることがありますがこれはその後も会話が続いていることを示しているのでしょうか? 例「生きているという事実を―――」(傍線は全部つながっています) 回答よろしくお願いします。

  • ドラマや映画のセリフ

    前から思っていたのですが、ドラマや映画のセリフって明らかに「セリフ」って感じがしすぎませんか? 誰かが喋ったあとに、きちんと次の人が「セリフ」を喋るような…。 喋ってるときに会話している相手が、(例)「うんうん」とか(例)「あーそれ私もそんな感じがする」とか話してる途中に喋ったりしたほうが自然に聞こえませんか? 説明しずらいのですが、もっと私たちが日常生活で話すような「自然な会話」っぽくドラマや映画もすればいいのに、と個人的に思いました。 どう思いますか? あと、私がいってるような「自然な会話」っぽさが出ているドラマや映画ってありますか? 説明が下手ですみません。

  • 苦労を匂わせるセリフ

    28の女です。 10代の頃は初対面の人でも必ず老けて (中学生の時は奥様? と言われたことがある)見られていたのですが、 ここ2、3年は、なぜか20代前半に見られています。 最近、近所の人(年輩の方)と会い、あいさつすると 年齢を聞かれたので答えると、 「え~もうそんな年になるの~若く見えるね~苦労してないのね~」 と言われました。 全く苦労してないことはないので、 何も知らんくせに何を言う・・・と苦笑いしてやり過ごし、 その場にいた母が「まあ、いろいろあるからね」とフォローしてくれましたが、 その後も、「いや、苦労していないのよ」と繰り返され、気分を害されてしまいました。 それから「苦労していないのね」が、どうしてもひっかかってしまうのです。 わざわざ苦労を説明する必要はない(近所の話のネタになるだけ)し、 具体的なこと(対人恐怖とか)は言いたくなかったので、苦笑いしかできなかったのですが、 「苦労していないのね~」と言われた時に、 多少は苦労しているということを思わせるようなセリフが 言えたらなと思いました。 皆さんなら、こんなシチュエーションの場合、 「苦労していないのね~」に対して、どういった言葉を返しますか? 真剣なものでも、冗談ぽいものでも良いので、 何か良いセリフがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • もののけ姫についてなんですが、

    もののけ姫って結局何が言いたいのですか? ストーリー構成が広がりすぎて、自分にはよく解りませんでした。 誰か間単に教えてもらえませんか?

このQ&Aのポイント
  • TS8330をUSB接続してテスト印字まで終えて完了したのですが、どうしてもオフラインのメッセージが出て出力できません。
  • プリンタのオフライン状態で印刷ができない問題について、キヤノン製品のTS8330を使用している場合、USB接続してテスト印字を終えてもオフラインのメッセージが表示され、印刷ができないことがあります。
  • TS8330の印刷機能を使う際に、USB接続してテスト印字まで完了してもオフライン状態のままであり、印刷ができません。
回答を見る