• ベストアンサー

もののけ姫の聞えなかったセリフ

アシタカが、女のボスみたいな人と初めて出会った頃の会話で、 アシタカが女の人に石みたいなものを見せた後に、女の人に 言ったセリフを教えて下さい。 曇りなきまなこで…見… …の部分を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ratolu
回答No.2

「曇りなきまなこで、見定め、決める。」 ですよ♪

iyanarch
質問者

お礼

きっとそれです。ありがとうございます。 決める。でしたか。変な日本語ですよね。だからちょうど周りがうるさかったし 聞えにくく、理解できなかったんです。

その他の回答 (1)

回答No.1

見・・・さだめる じゃないでしょうか。

iyanarch
質問者

お礼

そうでしたか。でも、よく覚えていないんだけど、見た後に何かをするような ことを言っていたようで、その部分が気になっていたんだけど、僕の思い違い だったのかな。 曇りなきまなこで見さだめ、生きる。 みたいに、見る、の後にもう1つの言葉があったように聞こえたんですよ。