• ベストアンサー

りそな普通口座からネットバンキングへ切り替え

りそな銀行の普通口座を持っています。 ネットで残高照会などを利用したいので、 りそなダイレクトに切り替えたい場合は、 1、ネットで申し込みできるのでしょうか? 2、支店にいかなければいけない場合には、 どこの支店でもいいのでしょうか?その際持ち物は何が必要になるでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#225112
noname#225112

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109588
noname#109588
回答No.1

ネット上で申し込みができたのですが、現在は停止しているようです。 http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/direct/offer/index.html メールオーダーサービス(郵送)での申し込みもできますので資料を請求してください。 https://order.resona-gr.co.jp/CGI/request/resonabank/form/R/direct_rb/ またその場でIDなどを受け取りたい場合はお取引されている支店で可能です。 その場合は、印鑑、通帳、本人確認書類(免許証など)をお持ちください。 通帳なしの口座(TIMO)に切り替えることも可能です。(口座番号はそのままです)

その他の回答 (1)

• molly1978
回答No.2

回答はNo1さんがされていますが、りそなダイレクトは切り替えではなく、機能追加です。口座、通帳がなくなる訳ではありません。TIMOという無通帳の口座に切り替えることもできます。