• ベストアンサー

泣ける曲

日本のアーティストが歌う泣ける曲を探しています・・・ジャンルは演歌以外ならなんでもOKです。年代は2000~2009年の間でお願いします。 私が号泣した曲は・・・ CHEMISTRYの「最期の川」 大橋卓弥の「ありがとう」 DREAMSCOMETRUEの「アイシテルのサイン」などです。 特に「最期の川」以上に泣いた曲はありません。 これ以上に泣ける曲があったら教えてください。

noname#84428
noname#84428

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184909
noname#184909
回答No.6

すいません結構前の曲ですがGacktのLastSongと倖田來未の1000の言葉、MoonCrying、hands、是非聴いてみて下さい、ユーチューブで全て聴けます。泣けるかは人それぞれですが必ず胸を打たれると思います。

noname#84428
質問者

お礼

Gacktいいですね♪日本のアーティストの中で一番エコーを出すのが上手だと思いますw 倖田來未はいい曲揃いですね(^^)Moon Cryingは胸に響くというか、圧倒されましたw

その他の回答 (7)

noname#113621
noname#113621
回答No.8

HY「NAO」 彼と別れた後に聞いて号泣&悶絶しました・・・

noname#84428
質問者

お礼

仲宗根 泉のソロ曲(?)は初めて聞きました(^^;) HYはAM11:00しか知りませんでしたので・・・(汗) 最後の合唱団との盛り上がりはグッと来ました(泣) ご投稿ありがとうございました(^^)

noname#184909
noname#184909
回答No.7

追加します、EXILEのTi Amo、Lovers Again、道、ただ・・・逢いたくても聴いてみて下さい、ユーチューブで全曲聴けます、バラードベストに全曲収録されています。

noname#84428
質問者

お礼

EXILEの有名な曲はほぼ全て知っています(^^) 中でも、ただ・・・逢いたくては大好きですw(昔の方がいいですね) 後、WeWillもいいですねw ご投稿ありがとうございました(^^)

回答No.5

かなり前の曲になりますが、きくち寛の “片想い”という曲。校内放送にリクエストして掛けてもらったもらった時は、私を好いてくれていた女性は、取り乱す始末。別の女性に片想い中の私は、私で涙してました。今でも切なくなる1曲です。

noname#90456
noname#90456
回答No.4

泣ける曲で頭に浮かぶのが、shela(シェラ)のdaysや,レミオロメンの太陽の下です。 実際に私が泣いた曲なんですよ。失恋したときに聴きました。今は思い出となってます!

noname#84428
質問者

お礼

daysいいですねw 最初この曲を聴くまでは全くどんな曲なのか知らなかったのですが、聞くと「あっ!聞いたことがある」と思いました。すごく明るい曲で元気がもらえる曲ですねw ご投稿ありがとうございます(^^)

  • hirai7
  • ベストアンサー率31% (29/91)
回答No.3

平原綾香 with 久石譲 『いのちの名前』 すごく胸に響く曲♪  鬼束ちひろ 『月光』 この人はすげぇな(笑 奥華子 『楔』 この人は個人的に好きなので挙げてみました。

noname#84428
質問者

お礼

「いのちの名前」はグッと来ましたね。平原綾香はけっこう聞いてる方なのですが、この曲は知りませんでした(^^;) 「月光」はTRICKの時からずっと聞いているのですが、全く飽きませんね。聞きほれるほど上手なのでw 「楔」もいいですね。メロディがとてもきれいな曲で心に響きましたw ご投稿ありがとうございました(^^)

  • lizaaard
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

私はこの曲に泣きました。 Dir en greyの「ain't afraid to die」

回答No.1

私は曲で泣くということはなかなか無いんですが、このPVはうるっときました。 高鈴 / 愛してる それから、一青窈さんのお父様が亡くなっていることを知った上で聴くと、これも泣けてくる曲だと思います。 一青窈 / アリガ十々 オリジナルは1999年ですが、これも入れさせて下さい。 KOKIA / ありがとう...

noname#84428
質問者

お礼

「愛してる」のPVはかなりグッときました(泣)すごく親子の気持ちが伝わってくる内容でしたね・・・ アリガ十々も良かったですねw透き通った声が心に響きます・・・

関連するQ&A

  • ◆ ♪♪ あなたの好きな スキマスイッチ 大橋卓弥 !!!!・・・・♪

    ◆ ♪♪ あなたの好きな スキマスイッチ 大橋卓弥 !!!!・・・・♪♪ ◆ こんにちは あなたの好きな・・・・です 今回は・・・・スキマスイッチ 大橋卓弥さんです 「奏(かなで)」「ありがとう」などに代表されるアーチストです 「ありがとう」これを最初に聴いた時に目から汗がでて・・・ ◆あなたの好きな曲 なんでしょうか 是非よろしくお願いします(^o^)

  • いい曲&アーティストを教えてください

    最近いい曲&いいアーティストが見つかりません、皆さんのおススメを教えてください。 ジャンルはラップとか演歌とか以外でお願いします。

  • 次世代に語り継ぎたくなるような曲は ?

    質問タイトルのように思う曲ってありますか ? 私の場合何気なくこの曲かなと思ったのですが。 何でもありですから、ジャンルは問いません。 皆さんのお薦めを聞いてみたいと思います。 よろしくお願いします ! ! はしだのりひことシューベルツ/風 (1969年) . http://www.youtube.com/watch?v=05JkQP2LvAE 大橋卓弥 / ありがとう . http://www.youtube.com/watch?v=pEZQ_IwvK2M

  • 皆さんのオススメの曲、アーティスト紹介してください!!

    オススメのアーティスト、曲、バンドを教えてください。理由は何でも いいです。「人がカッコイイ!!」「ギターがカッコイイ」「歌詞が 泣ける」「メロディーが良い!!」見たいな感じに本当に何でもいい です。(自分的にはカッコイイ系が好きですが・・・)僕は中学生で すが年代やジャンルは気にしなくていいです。(演歌はちょっと・・・~-~) 皆さんの回答待ってます ^ε^)~~

  • 感謝を伝えたい曲といえばどの曲ですか ?

    色々あるかなと思いつつ考えながら質問します。 さて、質問です。 みなさんが思う「感謝を伝えたい曲」といえばどの曲ですか ? 大橋卓弥 ありがとう http://j-lyric.net/artist/a04a8b9/l00ce6c.html https://www.youtube.com/watch?v=pEZQ_IwvK2M スペシャルムービー「想うた 親を想う」 https://www.youtube.com/watch?v=H__UFuZ7FVw

  • ・・・な気分の時はどんな曲を聴いていますか ?

    個人的に色んなアーティストの曲を聴いています。 洋楽も良く聴いています。 さて、質問です。 こんな気分の時はこんなアーティストの曲を聴いている、というのを教えて下さい。 ※ アーティスト名だけでも結構です。 赤い鳥 ダウン・タウン・ブギウギ・バンド 選曲しています 大橋卓弥 Drunk Monkeys レミオロメン レミオベスト 中森明菜 ベストコレクション Disc 1 五つの赤い風船 因幡晃 アリス  イルカ 竹内まりや TRAD 雅夢 ガロ 風 伊勢正三・風ベスト・ヒット16~22才の別れ・なごり雪~

  • 最近の曲で、声の低い女性でも歌える曲を教えてください。

    こんにちは、30代♀です。 声が低めで、殆どの曲をキーを1~2くらい下げないと歌えません。 できれば、キーを下げずに歌えるレパートリーを増やしたいな~と思っています。 いま、キーを下げずになんとか歌えて、曲的にも好みなのは、山口百恵・中森明菜・中島みゆき・松任谷由実などです。 ですがこれだと古い曲ばかりになってしまうので、最近(ここ2~3年内くらいで)のヒット曲で、低音女声でも歌えそうな曲、またはアーティストを教えていただきたいんです! 柴崎コウ・鬼束ちひろは歌ったことあります。どちらかといえば正統派でしっとりめのメロディが好きかもしれません。 男性アーティストの曲を歌うのは好きでないので、女性歌手のみでお願いしますm(__)m 30代の女性が歌っていても、イタくない感じのもので・・(^^ゞ POPSでも演歌でもアニメでも、ジャンルは何でもOKです☆

  • 旅に出たくなる曲って何ですか ?

    いつも色々なジャンルの曲を聴いています。 人それぞれで、あの曲を聴くと、つい旅に出たくなるねって曲。 そんな曲はありますか ? * 今までに回答していただいた皆様へ 忙しくてお礼がいつも遅くなり、本当に申し訳ありませんでした。 シーズンにもよるかと思いますが、 春・夏・秋・冬、それぞれで何かあれば教えて下さい。 ジャンルは問いませんので、演歌でも洋楽でもOKです。 今回も多分遅くなりますが、よろしくお願いします。

  • ダンス向きの曲

    体育の時間にダンスをするのですが、曲をどうするか迷ってます。 何かおススメのはありますか? ジャンル、曲、アーティストなんでもOKです。

  • 音域が狭くても歌い易い曲を教えてください。

    カラオケで音域が狭くても歌える曲を教えてください。 当方、高齢者と言われる年代ですが、今までカラオケで歌った経験は数える程しかありません。 音痴ではない(?)と思っているのですが、曲の途中で必ずといって良いほど高音で声が出せなくなる部分が出てきます。 最初から最後まで歌いきる事が出来れば、気分も爽快になりもっとカラオケを楽しめるようになると思っているのですが・・・。 過去の質問も検索しましたが、年代的に知らない曲ばかりなので、60年代前後に流行った曲あたりでお願いします。 ジャンルは問いませんが、演歌はあまり得意ではないです。

専門家に質問してみよう