• 締切済み

感謝を伝えたい曲といえばどの曲ですか ?

色々あるかなと思いつつ考えながら質問します。 さて、質問です。 みなさんが思う「感謝を伝えたい曲」といえばどの曲ですか ? 大橋卓弥 ありがとう http://j-lyric.net/artist/a04a8b9/l00ce6c.html https://www.youtube.com/watch?v=pEZQ_IwvK2M スペシャルムービー「想うた 親を想う」 https://www.youtube.com/watch?v=H__UFuZ7FVw

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

回答No.10

 財津さんの歌もいいんですが、映像的に。東日本では見られません。  切手のないおくりもの 財津和夫  https://youtu.be/ZbbA5qUW0So  マイ名曲リストの1曲ですが、まだリストにはこれだけでした。使ってしまいました。

noname#244657
noname#244657
回答No.9

おはようございます! KOKIA「ありがとう」

回答No.8

SMAPの、これですね。 https://m.youtube.com/watch?v=mZ1Nf91yuSI ありがとう。

回答No.7

こんばんは、Live-monsterさん。確かに、誰に伝えるかということで色々ありますね。 オフコース 言葉にできない https://www.youtube.com/watch?v=TVieutbVhHc

回答No.6

小坂忠 「ありがとう」

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3203)
回答No.5

「ママに捧げる詩 / ニール・リード」https://youtu.be/S0VR9DzUlKk

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

Styxの「Mr. Robot」です。 https://www.youtube.com/watch?v=_SJoyxA9yWI ドモアリガト Mr Robot・・・歌い出しが日本語なんですね。 ロボットに支配される近未来世界で、反ロック団体によって社会不適格者として投獄されたロックスターが、看守ロボットを倒して、空いたロボットの体に入り込んで脱獄、逃亡の末に彼を探していた仲間に遭遇し、ロボットの仮面を取って、「ボクだよ!」と叫ぶ場面を描いた曲なんです。

noname#243631
noname#243631
回答No.3

#2 山口百恵さん「さよならの向う側」 https://youtu.be/67gCuTbS024

noname#243631
noname#243631
回答No.2

Liveさん、こんばんわ。 水前寺清子さん「ありがとうの歌」 https://youtu.be/STy67GxqVZY そのまんま。駄目ですね(笑)

回答No.1

山口百恵の「秋桜」です。  

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 http://j-lyric.net/artist/a0013c2/l00279d.html https://www.youtube.com/watch?v=89HBcy08960 何か久しぶりに聴いていてもジーンと心を打ちますね。 私の子供もやがて、と考えたりする事が増えました。 ご回答、ありがとございました。

関連するQ&A

  • 未来を歌っている曲で浮かぶ曲は ?

    国内の曲で、未来を歌っている曲もあるとは思うのですが 私が今浮かんだのもこの3曲だけです・・・すく浮かばなくて。 みなさんがご存じの曲で、未来を歌っていると思う曲で結構です どの曲が浮かびますか ? Kiroro - 未来へ http://j-lyric.net/artist/a000500/l0001b9.html https://www.youtube.com/watch?v=jXrAd5vlxjQ DREAMS COME TRUE - 未来予想図 II http://j-lyric.net/artist/a000618/l005c84.html https://www.youtube.com/watch?v=nGl2la0Q6LA 西野カナ さようなら http://j-lyric.net/artist/a04d733/l02eb7a.html https://www.youtube.com/watch?v=jfC4QcuTk4k

  • 誰の何という曲か教えて下さい!

    http://www.youtube.com/watch?v=V0oKgwAL2vQ&feature=fvw でかかっている曲の、曲名とアーティスト名を教えてください! よろしくお願いします!

  • 次世代に語り継ぎたくなるような曲は ?

    質問タイトルのように思う曲ってありますか ? 私の場合何気なくこの曲かなと思ったのですが。 何でもありですから、ジャンルは問いません。 皆さんのお薦めを聞いてみたいと思います。 よろしくお願いします ! ! はしだのりひことシューベルツ/風 (1969年) . http://www.youtube.com/watch?v=05JkQP2LvAE 大橋卓弥 / ありがとう . http://www.youtube.com/watch?v=pEZQ_IwvK2M

  • 壮大なイメージを感じる曲は ?

    個人的に好きな曲で時々聴くのですが 聴いていると壮大なイメージを感じます。 みなさんが壮大なイメージと感じる曲があれば教えて下さい。 谷村新司 群 青 https://www.youtube.com/watch?v=svVsV6hUqd4 http://j-lyric.net/artist/a000498/l001ec7.html 宗次郎 大黄河 https://www.youtube.com/watch?v=AtiQDbUXAPM

  • グレープとさださんの曲で思い出深い曲は ?

    沢山ありますね~ 最近過去を振り返り色々と検索して聴いています。 特に、個人的にグレープのデビュー曲の「雪の朝」は思い出深いです。 アコギで良く弾いていた頃を思い出します。 さだまさし 主人公 https://www.youtube.com/watch?v=v2vOFv3nJbk さだまさし 道化師のソネット https://www.youtube.com/watch?v=Hjq2k1bX9bw グレープ 雪の朝 https://www.youtube.com/watch?v=4wlK20xYMOk https://www.youtube.com/watch?v=6AT_mXsGFn4 グレープ 掌 https://www.youtube.com/watch?v=-HZlPJK15xI 森山良子 掌 https://www.youtube.com/watch?v=sI2Kkz6atfE 歌詞リスト http://j-lyric.net/artist/a001ccd/ http://j-lyric.net/artist/a0004ab/

  • この曲いいなって思った恋心を歌った曲教えて下さい。

    「恋心」を歌った曲で、聴いていて、あっこの曲いいなって思った曲 そんな風に感じる事ってありますよね。 私も色々聴きますが、「いつわりの愛」は検索する中で初めて知って 即お気に入りに入れた曲でした。 下成佐登子 いつわりの愛 http://j-lyric.net/artist/a004daf/l01e967.html https://www.youtube.com/watch?v=6eOhQg6EzSM CHIHIRO 恋花火 http://j-lyric.net/artist/a0368ee/l025bd7.html https://www.youtube.com/watch?v=9G4TJDwkzuw この曲は私自身も好きなので以前から聴いていました。 恋心を歌った曲で、みなさんがこの曲いいなって直感で思った曲で 女性が歌った曲でお薦めがあれば1~2曲教えて下さい。 * 竹内まりやさんの曲と演歌は、すみませんが外して下さい。

  • こんなに競作されていたとは、って思っている曲は ?

    私自身色々と聴いていますが、 さて、質問です。国内の曲でお願いします。 下記の曲のように3人、または4人で歌われた曲があります。 競作となったのかなと何気なく思いましたが、 2人であれば私も数曲は分かった曲もあります。 下記の曲のように3人以上で歌われている曲ってありますでしょうか ? 「山河」 http://j-lyric.net/artist/a000605/l0009d1.html 小椋佳  https://www.youtube.com/watch?v=Ia6vEA_kG9w 堀内孝雄 https://www.youtube.com/watch?v=W3U_mgfoWlA 五木ひろし  https://www.youtube.com/watch?v=I-vVT4rVbvs 島津亜矢 https://www.youtube.com/watch?v=wWVyGQ-QLYg 「置き手紙」 http://j-lyric.net/artist/a002474/l00d2b5.html すぎもとまさと  https://www.youtube.com/watch?v=iO_xo3ennj4 堀内孝雄  https://www.youtube.com/watch?v=EgStujH4Rf0 藤本美貴 https://www.youtube.com/watch?v=KXhRw3r3cVA

  • 音楽のジャンルが分からない 日常系

    いいなぁと思ってる曲がいくつか在るんですが 音楽のジャンルが分からず困っています 初音ミク/拘束プレイ https://www.youtube.com/watch?v=9188XyVMdEs GUMI/ボクノショウメイ https://www.youtube.com/watch?v=2rFa1TPVDoo 大橋卓弥 / SKY https://www.youtube.com/watch?v=ey8GcW1GGOY 上記のような日常の悲壮感を漂わせるような歌詞と曲が好きなんです こういった曲をもっと聴きたくて質問しました ですがどう探せばいいのか分からずジャンルから調べてみることにしました どんな情報でもいいので回答お願いします

  • 心に響いてくるね ! って思う曲を教えて下さい。

    色々とその時の心情であったり、その情景を思い出したりしますよね。 個人的に私の父は苦労して育ち、私が25歳の時に他界しまして その事もあり父を思うとこの松山千春さんが歌った「父さん」 ご存知の方もいると思いますが、この曲を聴くたびに目から汗が出てきます。 時々私自身アコギで弾く事もあるのですが、 何もしてあげられなかった、そんな気持ちにもなります。 さて、質問です。 勿論、人それぞれだと思いますが、みなさんの心に響いた曲 これも沢山あると思いますが、特にこの曲はって思っている曲 その曲をご紹介下さい。 松山千春 父さん https://www.youtube.com/watch?v=ZxFPqgPWrhs 大橋卓弥 ありがとう https://www.youtube.com/watch?v=pEZQ_IwvK2M

  • 空港で浮かぶ曲を教えて下さい。

    個人的にずっと飛行機の利用は無いので 夜の空港なんていい感じがしています。 さて、質問です。 「空港」で浮かぶ曲はどの曲でしょうか ? 浜田省吾 ひとりぼっちのクリスマス・イブ http://j-lyric.net/artist/a0011b4/l005c62.html https://www.dailymotion.com/video/x69xn9a 中森明菜 北ウィング http://j-lyric.net/artist/a000575/l0013c2.html https://www.youtube.com/watch?v=9EkGrDQu9q8