• 締切済み

CD-ROMが消えた!

DELL VOSTRO 220S でVIstaです。最近買ったばかりです。内臓のCD=ROMのアイテムが消えました。同じ質問を(故障)を訴えた人の回答を見ましたが、よくわかりません。ソフトがインストールできなくて困っています。

みんなの回答

• mogmog0101
回答No.2

BIOSを立ち上げて(電源押してF2押下)、光学ドライブが見えなければ故障の可能性が大です。 …ただ、買ったばかりなら、デルのサポートに連絡して対応した方が確実ですよ。保証が効いてて交換してもらえるし。

fmoriyoshi
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。明日やってみます。買ったばかりなので保証もいいですね1

• netring
回答No.1

コンピュータを右クリックしてメニューから「管理」を開きます。 デバイスマネージャをクリックしてデバイスの中にDVD/CD-ROMドライブは表示されていませんか? ドライバーが間違って削除されてしまった場合は、再起動またはシャットダウン後に起動してください。 これを行っている場合に尚表示されない場合は、システムに問題がありかも知れません。 消えたばかりの場合はシステムの復元でも戻る場合が有ります。 良く分からなければ、素直にメーカーサポートに問い合わせてください。

fmoriyoshi
質問者

お礼

デバイスマネージャをクリックしてデバイスの中にDVD/CD-ROMドライブは表示されていません。 システムに問題があるかもしてません。早速のアドバイスありがとうございます。これからもよろしく!