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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LogMeInインストール後にWindowsが起動できない)

LogMeInインストール後にWindowsが起動できない

このQ&Aのポイント
  • LogMeInをインストールしてWindowsを再起動すると起動できない問題が発生
  • 強制終了後、セーフモードでシステムの復元を行うと正常に起動可能
  • 回避方法や確認すべき点について教えてください

質問者が選んだベストアンサー

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noname#80936
noname#80936
回答No.6

> KSecDD.sysが何か調べてみたのですが > セキュリティ デバイスドライバ?ということぐらいしか 私の XP SP 3 で検索したところ、 C:/WINDOWS/system32/drivers/ にあって、その説明に 「Kernel Security Support Provider Interface」 と書かれています。 私の場合は通常起動で KSecDD のあとに Ntfs、NDIS、RAMPhantom3、nv_agp、Mup …… と続きます。 単に ksecdd2.sys へ書きかえれば読みこまれないだけなんじゃないかと思って試したところ、セーフモードでも起動しなくなりました。 次のファイルが無いか壊れていますみたいなことを表示して Ntfs.sys を指して。 「ksecdd.sys logmein」 で検索しても、たいした情報が無いので、関連性が薄そうです。 他の製品を使うことを検討するか、クリーン インストールしてみるしかない気がします。 > 再セットアップは最後の手段と考えています。 > 以前、再セットアップしてもすぐ再発するSTOPエラーにハマった経験 スタート、プログラム、アクセサリ、コマンド プロンプトから 「chkdsk」 と入力することで、ディスクに不良セクタや障害が無いことを確認してください。 セーフモードとコマンド プロンプトや回復コンソールからも実行できます。

t00t_2009
質問者

補足

ありがとうございますm(._.)m その後も自分なりに調べてみていたのですが これといった情報が見つけられませんでした。 ただ↓の掲示板の《[続報]アンインストールできず》に症状は似ているように思います。 http://community.logmein.com/logmein/board?board.id=38 LogMeIn Mirror Display Driverが関係あるのでしょうか… 解決策が見出せず再セットアップ致しました。 WindowsXPHomeSP2ディスクを使用し、 フロッピーよりRAIDドライバーを入れ、Cドライブを完全フォーマットしたのちに実行 インストール完了後、マザー付属ディスクよりドライバー関係をインストール再起動 ビデオカード付属ディスクよりディスプレイドライバーインストール再起動 LogMeInインストールし再起動 しかし同症状が発生… ログ最終行は≪Loaded driver KSecDD.sys≫で止まっていました。 教えていただいたchkdskやドライバー関連を最新のものにしてみて 改善されなければ他製品を考えてみます。 同じ症状が発生して 検索でこちらにこられる方がいるかもしれませんので 一応、私のPC構成を↓ OS Windows XP Home SP3 CPU Core2Duo E6850 マザー Gigabyte P35-DS3R ビデオカード NVIDIA GeForce 8600 GTS HDD 500GB×2(RAID1構成) メモリ 1GB×2 chkdsk・ドライバー更新を試してからこちらは〆させて頂きます。 ご教授ありがとうございましたm(._.)m

その他の回答 (5)

noname#80936
noname#80936
回答No.5

> 回復コンソールでの方法がよく分りませんでしたので > セーフモードにて起動 > C:/WINDOWS/Ntbtlog.txtにて確認 > 最終行は「Loaded driver \SystemRoot\System32\Drivers\Fastfat.SYS」でした。 > Fastfat.SYSのドライバーが破損しているのでしょうか? セーフモードでは基本的に上書きされてしまいます。。。 『Windows XP のセーフ モード ブート オプションについて』 http://support.microsoft.com/kb/315222/ja > ブートのログ作成を有効にする : > [前回正常起動時の構成] 以外のセーフ ブート オプションで > コンピュータを起動すると、ログが有効になります。 回復コンソールへ入れるのであれば、それで Ntbtlog.txt を表示させる (type または more) か、複製しておく (copy) か、改名しておいて (ren) ください。 回復コンソールへ入る方法については次の資料を確認してください。 『Windows XP を修復するために回復コンソールを実行する方法』 http://support.microsoft.com/kb/882361/JA/ 回復コンソールで使える命令については、先の記事の上級ユーザー向け資料を確認してください。

t00t_2009
質問者

補足

ありがとうございますm(._.)m 回復コンソールを使ったことがありませんでしたので 手間取ってしまいましたがなんとかNtbtlog.txtを確認できました。 最終行は ≪Loaded driver KSecDD.sys≫で止まっていました。 KSecDD.sysが何か調べてみたのですが セキュリティ デバイスドライバ?ということぐらいしか解りませんでした。 なにかお気づきの点があればご指摘お願いします。

noname#80936
noname#80936
回答No.4

bootlog を記録させて、止まっているところを確認してみてください。 『Windows XP および Windows Server 2003 の Boot.ini ファイルで使用可能なスイッチ オプション』 http://support.microsoft.com/kb/833721/ja C:/WINDOWS/Ntbtlog.txt がある場合には、あらかじめ削除しておいてください。 通常起動で止まったら強制終了またはリセットさせて BIOS で XP CD からの起動を指定してください。 回復コンソールを開いて Ntbtlog.txt を表示して、止まっているところを確認してみてください。 『Windows XP 回復コンソールについて (上級ユーザー向け) 』 http://support.microsoft.com/kb/314058/ja 『[DDK] HOWTO: デバイス ドライバのロード順序を制御する方法』 http://support.microsoft.com/kb/115486

t00t_2009
質問者

補足

ありがとうございますm(._.)m bootlog確認しました。 回復コンソールでの方法がよく分りませんでしたので 以下の方法にて確認させていただきました。 問題があればご指摘お願いします。 Boot.iniにて/bootlogを指定して再起動 あらかじめC:/WINDOWS/Ntbtlog.txtは削除 LogMeInインストール→電源を切る→通常起動→止まる→強制終了→ セーフモードにて起動→C:/WINDOWS/Ntbtlog.txtにて確認 ログ最終行は「Loaded driver \SystemRoot\System32\Drivers\Fastfat.SYS」でした。 念のため同じ操作にてもう一度確認しましたが、最終行同じでした。 検索してみましが、Fastfat.SYSのドライバーが破損しているのでしょうか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>補足ですが 「止まっているときにHDDへのアクセスはない」と記入しましたが よく確認してみたらアクセスはしているようでした。 処理が遅いだけではないですか? 他のソフトと競合している疑いがあるので、起動ソフトを止めて調べるか、パソコンを再セットアップしてから試してみたらどうですか?

t00t_2009
質問者

補足

ありがとうございますm(._.)m 気長に待ってみましたが止まったままでした。 ご指摘いただきましたので競合しそうなソフト(セキュリティ系)を スタートアップから削除して起動してみましが変化ありませんでした。 ↓無効にしたセキュリティ系ソフト ・ESET Smart Security ・Spybot 再セットアップは最後の手段と考えています。 以前、再セットアップしてもすぐ再発するSTOPエラーにハマった経験がありますのでなんとか別の方法で回避したいと思っています。

noname#83348
noname#83348
回答No.2

システム要件を全て満たしてますか。 https://secure.logmein.com/localcontent/Free_Pro_Userguide_JA.pdf

t00t_2009
質問者

補足

ありがとうございますm(._.)m リンクしていただきましたユーザーガイドにて システム要件を確認させていただきました。 クライアントデバイスとホストコンピュータに記載されている要件は すべて満たしていると思います。 ちなみにブラウザはInternetExplorer8を使用しています。

回答No.1

コントロールパネルから管理ツールへ進みイベントビューアを開いてLogMeInインストール後、Windowsの起動に失敗した近辺の時間帯でシステムのエラーが記録されていないか確認します。 LogMeInSystrayに関連するエラーが記録されていればその内容が問題解決の糸口になるかもしれません。

t00t_2009
質問者

補足

ありがとうございますm(._.)m イベントビューアにて確認したところ 「ATK Keyboard Service サービスは予期せず終了しました。これは 1 回発生しています。」というのが記録されていました。 ただ、LogMeInインストール前にも同じ記録が残っていました。 確認のためATK Keyboard Serviceを システム構成ユーティリティで停止をかけ再起動後に LogMeInインストール→再起動を試してみましたが 同じところで止まってしまいました。 補足ですが 「止まっているときにHDDへのアクセスはない」と記入しましたが よく確認してみたらアクセスはしているようでした。

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