• 締切済み

ファイルのダンウロードをを早くするソフトって在りますか。

OSはwin2000で、回線は光です。ファイルをダウンロードする時に時間がかかるので、何とかしたいと思っています。ファイルのダウンロードを助けてくれるソフトをご存知の方いらっしゃいましたら、お教え下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#79564
noname#79564
回答No.4

ファイルのダウンロードが遅い以前に Windowsのネット設定に問題ありだろうよ。 それにツールを使い続けてるとネットに負荷がかかり プロバイダから規制を食らいますよ。 俺の推測ではADSLの設定のままだから遅いわけ。 つまり光回線の設定にすれば速くなる。 Dr.tcpでTcp以外を画像のように設定し260176をTcpにいれ再起動。

参考URL:
http://kuroifolder.blog73.fc2.com/blog-entry-5.html
  • ryu-fiz
回答No.3

一応それなりの通信速度が出てるなら、それ以上を望むべきではありません。ネットワークに負荷をかけるようなことをやりまくると、プロバイダ側でそうしたPCの通信速度をうんとのろくしてしまう可能性もあります。 自分だけ高速に、たくさんダウンロードしたいなどと考える奴は、ネット社会の迷惑です。心当たりがあるなら思いとどまるべきではないでしょうか。 とは言え、いわゆるダウンロード支援ソフトというのを上手く使えば、より信頼性の高いダウンロードを行うことが可能なので、絶対にそうしたソフトを使うべきではないとも申し上げるつもりはありません。私もNetTransportは重宝して使ってますしね。でも、分割とか同時ダウンロードは一切やらないですが。 http://www.oldversion.com/Net-Transport.html ここから1.90.0.267を入手出来ます。これが無料で使える実質的な最終バージョンです。

shuji221
質問者

お礼

ryu-fizさん有り難う御座いました。どうしてもダウンロードに時間が掛かると何とかしたいって思いますよね。今回もそんな感じでした。

• vaidurya
回答No.2

状況がわからないと何とも言えません。 ダウンロードに時間がかかる原因は数種類あります。 もっとも改善しがたいのは自宅とISP間を結ぶ回線が遅い場合。 次に経路が遠くて遅延が大きいとか サーバーの負荷が高いといった問題があります。 ダウンロード専用ソフト等で速度改善できるケースはありますが 半面専用ソフトは、自分が早くダウンロードすることだけを最優先で考えたソフトで 結果的にサーバー負荷が高くなり、他の人のダウンロードが さらに遅くなるといった現象も起こり得ます。 それにサーバー側が対策を取った場合は 特定IPアドレスからの接続に割り当てる帯域を制限する方法があり 既にその対策が成されていれば、専用ソフトもほとんど効果がありません。

shuji221
質問者

お礼

vaiduryaさん、ありがとうございます。★<(_ _)>★スピードはレジストリを光用にチューンして満足しているのですが、ファイルのダウンロードに時間が掛かるので何とかならないかって思ってました。

• violet430
回答No.1

速くは出来ないですがツールはあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/download/

shuji221
質問者

お礼

violet430さん有り難う御座いました。ダウンロードする度に、もう少し早くならないかなぁって感じてました。flashgetもインストールした事あるんですが、何故か削除されてしまうんですね。セキュリティ面なのかな。