• 締切済み

DOSでフォルダのセキュリティを表示させるには?

DOSコマンドで、フォルダのセキュリティ情報を取得する方法はありますでしょうか。 数千あるフォルダのセキュリティ情報をひとつひとつ確認するのはとても労力が必要と思い、コマンドで一気に出力させたものをログへ吐き出せればと考えています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#208124
noname#208124
回答No.1

caclsかicaclsかsubinacl 2000/XPで標準で入っていない点以外ではcacls以外を推奨

beginnerSE
質問者

お礼

早々のご返信をありがとうございます! こんなコマンドがあったなんて、初めて知りました。勉強になります。 出力結果を吐き出したログを確認するには、やはり時間がかかりそうですが、ひとつずつサーバルームで確認する事を考えると、こちらの方が断然良いです。 ありがとうございます。