iPod nanoでの音楽再生について

このQ&Aのポイント
  • iPod nanoを使用することで、ウォーキング中に大好きなバンドやJ-POPのアルバム曲をシャッフルで聴くことができます。
  • また、iPod nanoでは、特定のアルバムや曲だけをシャッフルリピートすることも可能です。
  • さらに、iPod nano上で特定の曲を削除することもできるため、好みのない曲は簡単に消すことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPod nanoを買おうと思うのですが

ウォーキングの時に聞こうかと思っているのですが 大好きなバンド(かりにそのバンドのアルバムをA、A’(計16枚))としますを全部入れておき、 普通のJ-POPたち(仮にアルバム名をB、C、Dとします)も入れた場合 A、A’、B、C、Dのアルバム曲がシャッフルでも聴けるし A、A’だけを聴きたい気分の時は A、A’の曲だけをシャッフルリピート出来たりするのでしょうか? あと「この曲あまり好きじゃないんだよな」って思った一曲を その場で消す(パソコンを起動させなくても消せる)は出来るのでしょうか? 今、iPodではない他社のミュージックプレイヤーを使っているのですが あまり使いやすいとは思えなくて質問させていただきました。 ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kampra80
回答No.1

おはようございます。 iPod nanoを愛用しています。 ご質問の件ですが、 >A、A’、B、C、Dのアルバム曲がシャッフルでも聴けるし > >A、A’だけを聴きたい気分の時は >A、A’の曲だけをシャッフルリピート出来たりするのでしょうか? 両方とも大丈夫です。その場で切り替えられます。 >あと「この曲あまり好きじゃないんだよな」って思った一曲を >その場で消す(パソコンを起動させなくても消せる)は出来るのでしょうか? iPodはその場で曲を消すことはできませんので、 最初からiPodにその曲を入れないというやりかたになります。 いずれの場合もiTunes(iPodに入れる曲を管理するソフト)を 活用すればより快適にiPodをご利用いただけると思います。 iTunesですが、参考URLに動画で使い方が説明されています。 http://www.apple.com/jp/itunes/tutorials/#video-createplaylists http://www.apple.com/jp/itunes/tutorials/#sync-ipodsync

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/tutorials/
about_nou
質問者

お礼

ありがとうございました!! 早速16GB買ってきました(笑) またよろしくおねがいします☆