• ベストアンサー

SSRIのオーバードーズ

SSRI(パキシル、ゾロフト等)をオーバードーズすると、どうなるんでしょうか?教えてください。睡眠剤が切れて眠れなくてつらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちはー。私も以前にSSRIを処方されて、服用していました。オーバードーズもいいとこで、精神的も肉体的にもまいりました。 勝手にやめたり、切らして服用しなくなるとリバウンドが来ると医師に言われませんでしたか? 現在は、服用をやめてますが、眠れてません。でも体が慣れてしまい、一時間しか寝ないって事もしょっちゅうです。(かえって、たくさん寝てしまうと、ボッーとする事があるので、寝ない方が体調がいい) 全然参考になってなくてスミマセン。

sachiusagi
質問者

お礼

そうなんですか。 てか、まだ起きてます^^; 医師はそこまで説明してくれませんでした。 アドバイス頂きありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ururai
回答No.1

副作用ができます。狭心症とか。また、減らすときは時間が余計かかります。

sachiusagi
質問者

お礼

狭心症ですか。怖いですね。 前は一日一錠だったのですが、最近飲む量が増えてきてます。睡眠剤もあまり効かないので・・・。 アドバイス頂きありがとうございます。