• ベストアンサー

春休み子連れ(五歳)の台湾旅行検討しています

台湾ではどのホテルがおすすめでしょうか? こちらは予定ではプールでいっぱい遊びたいです。 今、旅行会社のホームページを見ていますが 『故宮博物院見学を含む充実の台北市内観光へご案内! 』 と書いてあるのですが、子連れでも楽しめますか? 台湾ではプールは帽子着用ですか? 台湾事は全然わかりませんが、子連れで安心して楽しみたいです。 できれば街中がいいのですが、どの地区でどんなホテルがおすすめでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98815
noname#98815
回答No.2

つい先日、台湾へ4歳の子供を連れて行ってきました。 宿泊したホテルにはプールはありませんでしたので、子連れという点だけで答えさせていただきます。 故宮博物院、私は今回は諦めました。 なかは薄暗いですし、かなり早熟な子供であったとしても楽しめないと思います。親は見たいものを十分見られず、子供もイライラして騒ぎ、誰にとってもメリットがないと思いました。 お子様はアジアの人ごみに慣れていらっしゃいますか? 個性もありますが、私の子供(4歳男児)はかなり恥ずかしがりで神経質なので、台湾でも下町の雑踏や喧騒、スパイスの香りなどはイヤがり、「ホテルに帰ろう」と泣きました。(過去にドイツ・中国に滞在したことがありますが、中国を一番嫌がりました。私は中国好きなんですが・・・。) ですので繁華街や夜市はポイントだけ押さえ、短時間で切り上げました。 デパートやショッピングセンターの中は日本と変わらず、先進国の雰囲気ですので、こちらは子供は喜んでいました。 動物園でパンダを見せることも考えましたが、混雑・順番待ち・長蛇の列はわが子が最も嫌がるので、これもパスしました。 というわけでMRTで淡水に行き、船に乗ったり。 鉄道のローカル線で田舎町を訪れたり。(子供は鉄道ファンです) 親のマッサージにつきあってもらったり。というのんびりした旅でした。 台湾では子連れはどこでも歓迎されるそうです。日本と違って、高級レストランの夕食に連れていっても嫌な顔をされるどころか、皆さん可愛がってくださり、デザートを無料で追加してくださり、最後に飴ちゃんもくれました。 足ツボマッサージ店に連れて行くのも大丈夫です。 もちろん、マナーを守らせなければいけません。好意にあぐらをかいてはいけませんが、でも日本で大都市を子連れで歩くととにかく疲れます。けれども、台湾ではどこでも自然体でくつろぎ、楽しんでいる親子連れを見ました。私どもも暖かく迎えていただきました。 どうぞ楽しい旅行になりますように。

その他の回答 (3)

回答No.4

3度台湾に行きました。 既にもうお出かけでしょうが 他の方の参考になるかなと思い、レスさせていただきます。 まず故宮博物院等の観光名所ですが 子供にとって、それほど面白いものではありません。 うちは1回しか行ったことがありません。 子連れでの観光でしたら、饒河街観光夜市をおすすめします。 士林の方が有名ですが、饒河街観光夜市は 子供向けの遊具や、金魚すくいの屋台があります。 また、混雑も士林ほどではありません。 私は、台湾でプールのあるホテルに泊まったことは無いのですが プールで遊ぶことがメインの観光地ではないかもしれません。 なので、プールがあるホテルは少ないかもしれません。 台北はタクシーがとても安く、たくさん走ってます。 メーター制で、市の端から端まで走っても、200元(600円)程度です。 人数によってはMRTより安いです。 子連れなら、なおのことタクシーをお勧めします。 駅から遠いホテルでも、タクシーを中心に移動すれば問題無いと思います。 台湾は、子連れにとても寛大な国民性で 多少子供が騒ごうが、暖かい目で見守ってくれます。 とても子供にやさしく、親切で、子連れに居心地良い国ですよ。

回答No.3

プールが有って、子供が居てアクセスが良い市内のホテルは 国賓飯店(アンバサダーホテル)をお勧めします。市内の 観光に便利な中山路に位置していて、スタッフもほぼ全員 日本語オーケーです。 プールは時期によりますが付いています。使用可能時期に ついてはお問い合わせしてみて下さい。HPは5月中旬からと なっています。 後、台北郊外ですが陽明山にある下記のホテルも お勧めします。 http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10205.html

参考URL:
http://www.ambassadorhotel.com.tw/
回答No.1

感覚は人によりけりでお薦めはしませんが。 日航ホテルグループの「ホテルロイヤル台北」が宜しいかと思います。 町の中ですし、MRTも走っているので外出にも便利です。 どのホテルにもプールはあります。 プールで帽子は必要ありません。 市内観光で小さな子供さんに故宮博物院はつまらないでしょう。 絶対に飽きてしまうと思います。 MRT木柵線で動物園に行くのはどうですか? 中国大陸からパンダも来たようですし、この動物園は楽しいですよ。

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/

関連するQ&A

  • 台湾旅行

    GWが超長期のため色々考えたのですが、初めの連休を用いて台湾へ行く事にしました。 日程:4/25~29 人数:男2人 行先:台北 目的:博物館&語学交流メイン 金銭:抑え目 ・ホテルの地域について 観光するのに立地条件のいい地域を教えてください ・観光 ぱっと浮かぶところは故宮博物館だけなのですが、 他に良いところありましたら教えてください。 尚、金銭抑え目の旅行になります。

  • 子連れ台湾旅行。おすすめのホテル等を教えて下さい。

    1歳6ヶ月の娘と2人で台湾に行きます。 台北で子連れで快適に過ごせるおすすめホテルを教えて下さい。 子連れにおすすめのホテル、レストラン、スポット、子供服屋を教えて下さい。 ホテルに関しては、料金、立地条件、部屋にミネラルウォーター・お湯を沸かせるポット、ベビーシッターサービスがあったかも教えていただけると嬉しいです。 台湾のホテルは口コミなどでは賛否両論あるので(いいホテルでも壁が薄かった等)、高ければ良い!と言うわけでもなさそうなので、高いホテルの方が良いのか、安いホテルのスイートが良いのかも悩んでます。(値段的に同金額) その他に、これを持って行くと良いよ!と言う物があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 台湾旅行おすすめコースを教えて下さい

    来週、初めて3泊4日の台湾旅行に行きます。 1日だけフリープランとなっているので、計画を立てているのですが、 なかなか分からないことも多いので、アドバイスをいただきたく 質問しました。よろしくお願い致します。 ちなみに旅行プランは以下の通りです。 1日目(8/7)は、台北(台湾桃園国際空港)着いた後、民芸品店(両替所)に立ち寄り後、ホテル着。 2日目(8/8)は、『台北市内観光』が計画されており、 ■忠烈祠→■故宮博物院→■保安宮→■行天宮と占い横丁→足つぼマッサージ体験→■中正紀念堂→■総統府(車窓)→昇恒昌免税店でショッピング に行くことになっています。 3日目(8/8)が、フリータイムとなっているので、2日目に行かないところに行きたいと思っているのですが、なかなか決まりません。 行きたいところは、『台北101』『龍山寺』『孔子廟』『林本源園邸』『永康町(時間があったら)』です。 どのルートでまわればいいか、またそのほかのおすすめスポットがあれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 台湾でお勧め

    10月末に台湾に旅行に行きます。 台湾は以前にも行ったことがあり、その時は故宮博物館に行ったり動物園に行ったりしました。 今回はもう少し珍しいものを観たい、やりたいといった感じなのですが、何かお勧めがあれば教えてください。 台北に宿泊して、自由時間は1日だけという限られた条件なのですが・・・。

  • 8月末の台湾旅行 暑さ対策は?

    8月末の台湾旅行 暑さ対策は? 8月末に3泊4日で台湾(台北)に行きます。ツアーで2日目は、フリーか午前中の市内観光(団体で バスで連れ回されるものです)+鍋の昼食つきプラン、どちらか選べます。3日目はフリー。 8月末の台湾は暑さが厳しいと聞きました。 私は数年前ツアーで同様の市内観光をしたのですが、同行者2名は初台湾。 今回のめあては、グルメ&買い物めあてです。 しかし、故宮博物院は行く予定(市内観光プランにも入っています) 暑い中、自分たちで市内観光をするのと、団体での観光プランにのっかって行くのと どちらがよいと思われますか。

  • 台湾(台北市)での交通手段

    10/10~10/13の4日間で、台北市に行く予定です。 故宮博物院に行くのがが目的なのですが、泊まるホテルからだいぶ遠く、10キロくらいあるそうなのです。 泊まるホテルは台北西部、龍山寺を中心にした下町地区キリンかパラダイスになりそうなのですが、そこからの電車やバス等の公共交通手段はあるのでしょうか?また、タクシーだとどれくらいかかるものなのでしょうか(また、タクシーは安全なのでしょうか?) 当方、台湾初心者&1人旅なので、できれば詳しく教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 台湾の観光旅行について

    近々、4泊ほどで台湾に観光旅行に行く予定です。台湾へは数年前に1回行ったことがあります。 その時の内容は台北だけで、故宮博物館、忠烈祠衛兵交代式、竜山寺、九分、夜市、101ビル見学といった定番観光でそれなりによかったと思います。 今回は前回行ったところは避け、違う場所のパッケージツアーを探しているのですが、いくつかの大手旅行社のパンフを見ますと、台湾ツアーのほとんどは台北が中心なようです。中には、高雄や台南、花蓮を含めたツアーもありますが、どれも通過的に一泊するだけで、最後は台北が入っています。台北だと結局前記の観光のほとんどがパッケージングされています。 多少はやむを得ないと思いますが、台北よりもほかの地域が重点になるツアーはないものなのでしょうか。 なお、フリーツアーは考えておりません。 よろしくお願いします。

  • 初めての台湾旅行:この旅程はきついですか?

    初めての台湾観光を2泊3日で予定しています。 到着便も出発便もお昼頃です。 フリー旅行なので自分なりに予定を立ててみました。 台湾に詳しい方、この予定は時間的に無理でしょうか? 宿泊ホテルは台北駅近くになります。 【1日目】 ホテルチェックイン後   ↓ 行天宮   ↓ 占い横丁で占ってもらう。   ↓ 孔子廟   ↓ 忠烈祠   ↓ 故宮博物院   ↓ 一度ホテルに戻って   ↓ 士林夜市   ↓ ホテルに戻る 【2日日】 台北駅から電車にて九イ分へ   ↓ 昼過ぎに鼎泰豐へ   ↓ 国立台湾記念館   ↓ 龍山寺   ↓ 整体?マッサージ?(お勧めあったら教えてください。)   ↓ ホテルに戻る 体力があればまた夜市へ出掛ける。    【3日目】 空港に2時間前に着くとしたら10時には台北を出ないとなりません。 となると? 何も観光できないでしょうか? 例えばホテルで朝食を取らずに朝粥を食べに 美味しいお店に行く時間がありますか? あるとしたらどこがお勧めですか? ざっとこんな予定を立ててみました。 かなり欲張っていると思います。 この中で諦めた方が良い観光地 また、入れても良いんじゃないか?と言う観光地 ありましたらアドバイスお願い致します。

  • 台湾旅行について

    新婚旅行として、質素ですが台湾に行こうと思っています。 以下のツアーの内容は、それなりに楽しめるでしょうか? 食事も8食ほどついて、54,000円なんです。 こんなに安いと、ホテルが相当ヤバイとか、観光内容が超ショボイとかでしょうか? 内容を見ても、現地の知識が全くない為わかりません。。。 詳しい方がいましたらご意見きかせてください。 ★1日目 19:35/出国手続き後、空路台北へ。 20:00/台北空港到着後、専用車にて桃園へ。 朝:× 昼:× 夕:機内食 ★2日目 ホテルにて朝食後、台湾新幹線(普通席利用)にて高雄へ。 高雄観光(○蓮池譚、○寿山公園、☆民芸品店ショッピング。) 専用車にて古都・台南へ。 台南市内観光(オランダ人によって築かれた要塞跡:○赤カン樓へご案内。) その後、専用車にて台中へ。 台中観光(金色に輝く布袋様で有名な:○宝覚寺へご案内。) 朝:ホテル 昼:海鮮料理 夕:客家料理 ★3日目 ホテルにて朝食後、台中市内へ。 専用車にて台湾髄一の景勝地、日月潭へ。 日月潭観光(日中はエメラルド色に輝く美しい湖・日月譚散策。孔子と岳飛をまつる○文武廟へご案内。) 専用車にて九ふんへ。 ○九ふん観光(時を越えたレトロな街並みをお楽しみ下さい。) その後、台北へ。 途中、☆茶芸館にてショッピングへご案内。 朝:ホテル 昼:飲茶料理 夕:台湾料理 ★4日目 ホテルにて朝食後、台北市内観光へ。 台北市内観光(◎故宮博物院(たっぷり2時間)、衛兵交代で有名な○忠烈祠、☆民芸品店にてショッピング、△総統府、☆免税店、○龍山寺へご案内。)途中、昼食は「鼎泰豊」にて飲茶をご賞味。観光後、空港へ。 17:35/台北発→空路帰国の途へ。 19:55/空港着後、解散。

  • 台湾旅行の観光スポット教えてください!

    09年2月上旬に台湾へ妻と二人で出かける予定です。 フリーのツアーで往復の飛行機とホテル(台北)は決まっています。 5日間で行きますが中3日が自由に行動できそうです。 宿泊先は4泊とも台北です。過去2度台北に行ったことがあります。 過去の観光先は、故宮博物院などの市内観光、九分、猫空、淡水などです。 今回はフリーのツアーなので、良くあるツアー観光以外の場所に行ってみたいです。 どなたか台湾に詳しい方にお聞きしたいのですが、 プラン(日程)の考えて頂きたいのですが。。。 お手数ですが宜しくお願いいたします。 今回の希望内容 (1)上記以外でここはお勧めの観光スポット (2)できれば台北から日帰りで行ける所 (3)一泊だけなら台北以外に宿泊しても可能 (4)台南、高雄、台東までは行きたくありません。 (5)タクシー、電車使用可能です。 (6)夜景の綺麗な所で食事がしたいです。 (7)中国語は若干喋れます。(日常会話は可)