• ベストアンサー

春休み子連れ(五歳)の台湾旅行検討しています

台湾ではどのホテルがおすすめでしょうか? こちらは予定ではプールでいっぱい遊びたいです。 今、旅行会社のホームページを見ていますが 『故宮博物院見学を含む充実の台北市内観光へご案内! 』 と書いてあるのですが、子連れでも楽しめますか? 台湾ではプールは帽子着用ですか? 台湾事は全然わかりませんが、子連れで安心して楽しみたいです。 できれば街中がいいのですが、どの地区でどんなホテルがおすすめでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98815
noname#98815
回答No.2

つい先日、台湾へ4歳の子供を連れて行ってきました。 宿泊したホテルにはプールはありませんでしたので、子連れという点だけで答えさせていただきます。 故宮博物院、私は今回は諦めました。 なかは薄暗いですし、かなり早熟な子供であったとしても楽しめないと思います。親は見たいものを十分見られず、子供もイライラして騒ぎ、誰にとってもメリットがないと思いました。 お子様はアジアの人ごみに慣れていらっしゃいますか? 個性もありますが、私の子供(4歳男児)はかなり恥ずかしがりで神経質なので、台湾でも下町の雑踏や喧騒、スパイスの香りなどはイヤがり、「ホテルに帰ろう」と泣きました。(過去にドイツ・中国に滞在したことがありますが、中国を一番嫌がりました。私は中国好きなんですが・・・。) ですので繁華街や夜市はポイントだけ押さえ、短時間で切り上げました。 デパートやショッピングセンターの中は日本と変わらず、先進国の雰囲気ですので、こちらは子供は喜んでいました。 動物園でパンダを見せることも考えましたが、混雑・順番待ち・長蛇の列はわが子が最も嫌がるので、これもパスしました。 というわけでMRTで淡水に行き、船に乗ったり。 鉄道のローカル線で田舎町を訪れたり。(子供は鉄道ファンです) 親のマッサージにつきあってもらったり。というのんびりした旅でした。 台湾では子連れはどこでも歓迎されるそうです。日本と違って、高級レストランの夕食に連れていっても嫌な顔をされるどころか、皆さん可愛がってくださり、デザートを無料で追加してくださり、最後に飴ちゃんもくれました。 足ツボマッサージ店に連れて行くのも大丈夫です。 もちろん、マナーを守らせなければいけません。好意にあぐらをかいてはいけませんが、でも日本で大都市を子連れで歩くととにかく疲れます。けれども、台湾ではどこでも自然体でくつろぎ、楽しんでいる親子連れを見ました。私どもも暖かく迎えていただきました。 どうぞ楽しい旅行になりますように。

その他の回答 (3)

回答No.4

3度台湾に行きました。 既にもうお出かけでしょうが 他の方の参考になるかなと思い、レスさせていただきます。 まず故宮博物院等の観光名所ですが 子供にとって、それほど面白いものではありません。 うちは1回しか行ったことがありません。 子連れでの観光でしたら、饒河街観光夜市をおすすめします。 士林の方が有名ですが、饒河街観光夜市は 子供向けの遊具や、金魚すくいの屋台があります。 また、混雑も士林ほどではありません。 私は、台湾でプールのあるホテルに泊まったことは無いのですが プールで遊ぶことがメインの観光地ではないかもしれません。 なので、プールがあるホテルは少ないかもしれません。 台北はタクシーがとても安く、たくさん走ってます。 メーター制で、市の端から端まで走っても、200元(600円)程度です。 人数によってはMRTより安いです。 子連れなら、なおのことタクシーをお勧めします。 駅から遠いホテルでも、タクシーを中心に移動すれば問題無いと思います。 台湾は、子連れにとても寛大な国民性で 多少子供が騒ごうが、暖かい目で見守ってくれます。 とても子供にやさしく、親切で、子連れに居心地良い国ですよ。

回答No.3

プールが有って、子供が居てアクセスが良い市内のホテルは 国賓飯店(アンバサダーホテル)をお勧めします。市内の 観光に便利な中山路に位置していて、スタッフもほぼ全員 日本語オーケーです。 プールは時期によりますが付いています。使用可能時期に ついてはお問い合わせしてみて下さい。HPは5月中旬からと なっています。 後、台北郊外ですが陽明山にある下記のホテルも お勧めします。 http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10205.html

参考URL:
http://www.ambassadorhotel.com.tw/
回答No.1

感覚は人によりけりでお薦めはしませんが。 日航ホテルグループの「ホテルロイヤル台北」が宜しいかと思います。 町の中ですし、MRTも走っているので外出にも便利です。 どのホテルにもプールはあります。 プールで帽子は必要ありません。 市内観光で小さな子供さんに故宮博物院はつまらないでしょう。 絶対に飽きてしまうと思います。 MRT木柵線で動物園に行くのはどうですか? 中国大陸からパンダも来たようですし、この動物園は楽しいですよ。

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/