勝手にネットに接続してしまいます。ウィルスでしょうか?

こんにちわ。 最近パソコンを立ち上げていると、画面に「ネットに接続する」の画面が立ち上がり、最初は「接続する」のボタン...

lemonbalm さんからの 回答

• 2001/04/15 20:02
  • 回答No.2
lemonbalm

亀レスですが、今日同様の症状に気づいて調べたところウイルスが発見されました。「W32.HLLW.Qaz.A」というやつで、もしこれだとしたらNotepad.exeになりすましています。もともとのNotepadはNote.comという名前に変えられているので、ファイル名検索でこの「Note.com」があるようでしたら間違いないでしょう。対処法はシマンテックのサイトでご確認ください。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。