• ベストアンサー

暴落株、急騰株の注文の順番について

市場が閉まった後、ニュースが出てストップ安、ストップ高までいっても市場が閉まるまで全く寄らないような株に対して、どのように注文したら一番早い注文になるのでしょうか? 前日のうちにHPから注文すれば早いのか、それとも朝一番に発注ソフトを使って発注した方が早いのか、それとももっと早く注文できる方法があったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

特の買い気配では早くても遅くても買いと売りの株数が出会うまで寄りませんので場中で寄るなら時間差は無意味です。 夜間は東証と各証券会社と接続出来ませんので前日の注文が良いと思います注文は時間の早い順に割り当てますが発中先の証券会社の??番になるかで決まりますが時間だけでなく注文件数も絡んできますので注文株数全部買えるわけでは有りません、 どんな注文方法をしても時間で決まります、 早い話早い者勝ちです、 注文の少ない証券会社ですと遅くても買える事がありますこれは件数のほうで割り当てが来るからですがでもこれも時間の早い順です

gootttt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前日注文が一番ってことですね。 比例配分の方式的にあえてマイナーな証券会社を選ぶって戦術も確かにありですね。 売りの時には使えなくても買いの時には使えそうです。 ありがとうございました。