• 締切済み

ビデオスタジオ 12 チャプターが不能

ビデオスタジオ 12PLUsをしているのですが、編集を終え 完了-DVDの作成時 チャプターを作成したいのですが、チャプター の追加も出来ないし、プレビューも見れません。 何が原因と思われますか? 教えてください。

みんなの回答

• ka738
回答No.2

こんにちわ。 実は私も数日前に「VideoStudio12Plus」のダウンロード(アップグレード)版を購入し、ご質問とまったく同じ症状が出て悩んでおりました。いろいろ調べたり、セットアップし直したりしましたが、全然ダメでした。 購入したてだったので、corelの90日フリーサポート(無料)に電話をしたところ、「ダウンロード版なのでダウンロード中に一部のファイルが崩れた可能性がある」と言われ、新たに製品版のダウンロード用URLをメールで送ってもらいダウンロードしました。 この製品版で再インストールしたところ、すべて解決しましたよ。 結論は、私が思うに「ダウンロード版」のバグだと思います。 無断で製品版ダウンロード用URLを教えると問題かもしれませんので、corelホームページのサポートページより問い合わせしてみて下さい。

参考URL:
http://www.corel.com/
  • kogechibi
回答No.1

もしかしたら、画像取り込みからDVD作成まで一気に作業していませんか。 編集操作とDVDオーサリングは分離して作業すると楽です。 編集の終わった段階で、完成した状態を一旦MPEG2で映像ファイルとして書き出します。 DVD作成時に、その完成したMPEG2ファイルを読み込めば、チャプター追加もプレビューも見られます。