• ベストアンサー

年齢自動表示について

エクセルで、年齢自動表示で[DATEDIF(E4,NOW(),"d")]と数式を入力していますが、年齢が99才までしか表示されません。 100才以上を表示させる方法を何方かご存知の方おりましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.2

こんにちは! Excelの場合1900年の1月1日をシリアル値の「1」としていますので、 それ以前の誕生日の人の場合はエラー表示されるはずです。 たぶん、誕生日が明治33年1月1日以降の人であれば、ちゃんと表示されると思いますが・・・ それからDATEDIFの関数としては =DATEDIF(E4,TODAY(),"y") としなければ、 質問内容の("d")では総日数が表示されると思います。

その他の回答 (2)

• ASIMOV
回答No.3

これの関係では? EXCELのヘルプより-------- Excel では、1900 年日付システム と 1904 年日付システムの 2 つの日付システムに対応しています。既定では、Windows 版 Excel では、1900 年日付システムを使います。 ----------------- EXCELでは、1900/1/1以前の日時は認識できないので、別に計算方法を考える必要が有ります(下駄を履かせる等)

• hallo-2007
回答No.1

=DATEDIF(E5,NOW(),"y") とか =DATEDIF(E5,TODAY(),"y") で書式は そのまま標準、或いは数値に戻してください。