• ベストアンサー

カーラーで巻きたい

セミロングの髪です。 カーラーを使って内巻きにしたいですが なかなかうまくできません。 エレガントな雰囲気にしたいのですが… 全体で髪をいくつに分けたらいいですか?? アドバイスや参考になるHPありましたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mutsu1125
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

http://www.cocobi.net/contents/kihon/080430.html http://item.rakuten.co.jp/angelique/cre10-039/ ここなんかどうでしょう? あと、キャンキャンとかの雑誌にも大体巻き型が載ってるので、チェックしてみてください!

minapple8
質問者

お礼

どうもありがとうございました!! キャンキャンとかも参考にしてみます!!

関連するQ&A

  • カーラーの巻き方

    こんばんは、私は最近髪を顎のラインくらいまで バッサリと切りました、髪の長かった頃は 髪をストレートに伸ばしたり、コテ等で巻いたり していましたが、短くしてからは全くアレンジ していません、というかアレンジがよく分からないんです、そこで最近髪にパーマをかけたみたいな フワフワヘアーにしたいと思い、ドラックストアで 大量にカーラーを買ってきて、自分で適当に全体を 巻き巻きしてみたのですが、なかなかかわいく 上手くいきません、どうすればボリュームのある かわいいスタイルになるでしょうか? 巻き方等をアドバイスしてくれませんか? また、参考URLがあれば教えて下さい、 ヨロシクお願いします。

  • ホットカーラー

     今日ナショナルのカールン8を購入したのですが、うまく巻けません。  毛先から普通に内巻きにしたのですが、かなり不恰好になってしまいました。上手く巻くこつを教えて下さい!                        髪の長さを、ミディアムにして、その際美容院のかたにホットカーラーでブローするといいと聞いたので早速買ったのに、上手くいかずショックです。

  • 100円ショップで売っているスポンジボールのカーラー

    100円ショップでスポンジのボールみたいなカーラーがあったんですが、これってちゃんと巻けるんでしょうか?髪が毛先だけ外側にはねてしまう(クセ毛です)ので、少しだけ内巻きにしたいだけなので、カールしたいとは思わないのですが・・・・。二個入りだったのですが、あとどれくらいいるのでしょうか?

  • カーラーでゆるやかウェーブ

     私の髪は腰くらいまであってすごく長いのですが、最近飽きてきてイメチェンしたいな~と考えています。でも髪を切ったり染めたりするのがいやなので、パーマをかけたいのですが、ストレートパーマをかけているのでものすごく痛んでしまいます。そこで、カーラーにしようと思ったのですがなにせ髪が長いんでふつうのホットカーラーだとおっきいロットで巻いても毛先しか巻けません。それにゆるやかなウエーブではなく、なんか叶姉妹みたいなお水系のカールになってしまいます。全体的に根元から大きいウェーブをだしたいのですが何かいい方法はありませんか?お願いします!

  • ホットカーラーでの巻き髪方法

    ホットカーラーを購入しました。今の長さは胸が隠れるくらいの長さです。 巻き髪の仕方がのっているようなHP等ありましたら教えてください。 できればエレガント&ゴージャス系でなく、カジュアルorナチュラルorゆる巻き希望です。 よろしくお願いします。

  • ヘアアイロンかホットカーラーで・・

    パーマではなく、ヘアアイロンか、ホットカーラーで縦巻きウェーブをつくりたいのですが、私はすごく不器用なのでどちらが使いやすいか教えてください。 それらを使っておられる方、またはなにか参考になるHPがあればよろしくおねがいします。 ちなみに髪の長さは鎖骨の少し下くらいです。

  • カーラーを使って髪を巻けますか??

    直毛なのですが、ちょっとしたパーティーに髪を巻いて行きたいと考えています。 でも、コテは持ってないし、完璧にパーマかけちゃいたくもないんで、1日もつ巻き髪にしたいんです。 カーラーなら母が持っているのがあるのですが、カーラー使ってうまくまけますか? 1日もつようにはどうしたらいいのでしょうか?? よくアドバイスおねがいしますvv

  • ホットカーラーについて

    ホットカーラーの購入を検討しています。 アイロンは使用した事があるのですが、ホットカーラーは使った事がありません。クセがつくまでの時間はどれくらいですか?(個人差はあるかと思いますが) カーラーの大きさも色々あるようなので、どの大きさがいいのかも分かりません。 オススメの機種等アドバイスありましたら教えて下さい。 ちなみに髪の長さは胸が隠れるくらいです。

  • ホットカーラーの使い方教えて下さい

    派手お姉目指し中です。 いつもコテのみだったのですが、最近上の方をカーラーを使おうと試みました。 が、根元や毛先が折れて綺麗に巻き込めないのです・・ うまく使えるアドバイスあれば教えて下さい。 それと今まで巻き髪スプレーを髪がしめるくらいたっぷりつけていたのですが、ホットカーラーの場合も同じくらいつけてもいいのでしょうか?

  • ボブスタイル 毛先を内巻きにくるんとするには

    髪を切ってボブにしたんですが、軽くパーマを当ててもらっているのですが 毛先を内巻きにくるんとできません。 道具はあまり持ってないので いつもマジックカーラーでくるんと内巻きにしてドライヤーを当てるだけなのですが、 やっぱりコテとかホットカーラーがないと無理でしょうか。 上手に内巻きにできる方教えてください