• 締切済み

ホットカーラー

 今日ナショナルのカールン8を購入したのですが、うまく巻けません。  毛先から普通に内巻きにしたのですが、かなり不恰好になってしまいました。上手く巻くこつを教えて下さい!                        髪の長さを、ミディアムにして、その際美容院のかたにホットカーラーでブローするといいと聞いたので早速買ったのに、上手くいかずショックです。

みんなの回答

  • jamaica
  • ベストアンサー率75% (40/53)
回答No.1

こんばんは☆ 美容師さんではないので上手にアドバイスできないと思いますが・・・ ホットカーラーを巻くときは髪の毛を少量ずつとったほうがうまく行きます。ちょっとめんどくさいですがブロッキングを細かくしてみてください♪ あと巻くときにけっこう力入れてしっかり巻いたほうがいいですね。私はカーラーを下からただグルグル巻くだけじゃなく、引っ張りながら巻きこんでます。 そうして巻くと、カーラーもしっかり固定されるので待っている間にボロンってカーラーがはずれちゃう事もないです。 個人的にホットカーラーはトップにボリュームを出す時にかなり便利だと思いますが、毛先に動きをつけるときはコテのほうが使いやすいと思います。 質問者さんもカーラーに挫折したらコテも使ってみてください。 私、ホットカーラーを手にして8年ほどたちますが未だにセットがうまく行かない事も多々あります(;´Д`) でも結局練習あるのみですね!!お互い頑張りましょう♪ 全然上手に説明できませんでしたが少しでもお役に立てれば幸いです(^-^)

cai1984
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!挑戦してみますね!うまくいくかな?!

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A