• ベストアンサー

生理中のSEXについて

生理中のSEXは危険だって聞いたんですが、本当ですか? そうだとしたら、どうして危険なんでしょう? 私は生理中はしたくない派なんですけど、彼氏が元気いっぱいなので、 たまに我慢できなくなって「しちゃだめ?」と言ってきます。 1度根負けして生理中にしたんですけど、シーツに血がたれてないか気になって気になって… しかも次の日生理痛がひどくなって、「もうぜったいしたくない」って言いました。 そうすると「口でしてくれ」って言うんですよね。でもそれも嫌なんですよね(笑)。 だったらしたほうがマシと思うのですが、「危険」が頭をよぎるし… 生理中の彼氏対処法もあわせてお願いします。

• mahsa
  • お礼率76% (70/91)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4821
noname#4821
回答No.4

こんちは。先日回答した者ですが、寝ぼけ眼で回答したので、言葉が足りなかったと反省し、また、書きこんでおります。もう少しお付き合いください。 膣内や子宮の粘膜が弱っている…、と書きましたが、これは生理中は膣内が常に充血しているからです。 彼が性病じゃなくて、こちらがかかりやすい性病は「カンジタ」です。 これは膣内部に発生する「カビ」です。 主な原因は陰部が不潔な状態になっていることです。 入浴やシャワーをあびないでHしたりすると、なりやすいです。 私は妊娠中におりものが増え、それが原因でなってしまいまいた…。 はっきり言って、めちゃめちゃ、かゆいです。(あんなトコ人前でかくわけにもいきませんしねえ…) 生理中に排出する血液が原因になるコトもありますので、陰部は清潔にしておくのが1番です。 それとコレは性病ではありませんが、「膀胱炎」にもなりやすいです。 女性の九割は体験すると言われている病気です。 女性は男性に比べ、尿道が短いので、細菌が膀胱内に入り込みやすいのです。 とくに生理中などにHをすると、陰部が不潔になりやすく、尿道から細菌が入り込みやすくなります。 膀胱炎は膀胱内に入った細菌が増殖し、膀胱に炎症がおきる病気です。 これは普段のH後でもしてほしいのですが、予防対策としては、Hをしたあとは必ず排尿することです。 仮に膀胱内に細菌が入り込んでも、すぐに排出すればあまり問題ありません。 あと、膀胱内に尿を増やすコトにより、炎症がおきずらくなりますので、H後はなるべく水分をとりましょう。 後、誤解を招く言い方をしてしまったかもしれませんが、「お口で病気がうつる」と書きましたが、これは本当に彼が病気持ちだった場合のみです。 彼のほうに何も問題がなければ、病気になる心配はありません。 ただ、気持ちの問題だけです。 私が知っているのはこんなところでしょうか…。 大変長々と失礼いたしました。

mahsa
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 膀胱炎ですか…9割ってすごいですね。 お風呂入らずにHすることがほとんどなので、ちょっと危ないですね。 清潔に保つよう心掛けます。

その他の回答 (3)

noname#4821
noname#4821
回答No.3

はい。とっても危険ですよー。 まず、膣内や子宮の粘膜が弱くなっていますので、ナニを入れてこするコトにより、毛細血管が損傷し、そこから、細菌などが入りやすくなります。 また、通常時より抵抗力が弱っていますので、病気になりやすい可能性大です。 彼氏さんが病気持ちじゃなくても、性病はいっぱいありますので、うつるとかうつらないの問題じゃないですね。 あと、お口でも性病はうつります。とくに口内炎など、口内に傷があるときは要注意です。 口内梅毒になって、口の中が真っ白になってしまった友達がいます。 あれは本当につらそうでした…。 また、生理中は妊娠しない…と思っている、お馬鹿な人が多いですが、そんなコトはないですので、気をつけましょう。 生理中にSEXしたくない気持ちはよーくわかります。 「私を病気持ちにしたいの?!」と強く言ってみてはいかがでしょうか? 「私が病気になったら、あんたにもうつるんだよ!」と強気でプッシュ! わがままな彼氏に負けないで、自分の体を大切にしてくださいね。

mahsa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 口内梅毒なんてあるんですね。知らなかった! ちなみに生理中は妊娠しない…と思っている、お馬鹿さんでした。 今度叱っておきます(笑) わがままなわけではないんですけどね… えっちにするかしないかの決定権は私にありますし(笑)

• ry431
回答No.2

生理中は体が弱っているから、病気になりやすいってききました。 定かではないんですけれど…。 あんまりしないほうがいいって、確かによく言われていますよねー。 彼氏には、自分の生理中の辛さを切々と語ってみるとかはどうでしょう? 「あなたは男だからわからないだろうけど、こんなにつらいからSEXどころじゃない」とか。どうしても嫌なときは私はそうしました。そうすると根負けしてくれたかも…。 でも生理が終わって解禁になったときのサービスは、絶対にいつも以上に!!!

mahsa
質問者

お礼

ありがとうございます。 病気になりやすいってことなんですかぁ。 言われてみればそれっぽい。体弱ってそうですもんね。 実は生理中あんまりつらくないんです(笑) 湿っぽくてくっついてくる不快感と、下痢の腹痛、 あとはいつにも増した眠気とやる気のなさくらいですかね(笑) サービスですか… えっち自体あんまりしたくないんですよね… こんなんじゃだめですかねぇ。

• ami615
回答No.1

生でしてるなら、ヤバイのでは? 高校の時、保健の先生に聞いた事があるんだけど 生理中にして、精子が中に残っていて妊娠しちゃう可能性があるんだって。 ゴムを付けていても、破れたりするから(私は今までないんだけど) 100%安全ではないけど多少防げるのでは? 私も口でするのは、イヤなので、結局はしてしまう。 血が付くのは確かに気になる。 私の場合は、ごみ袋を下にひきます。 簡単に捨てれるし、いいのでは? ガサガサうるさいけど、汚れるのに比べたら全然まし。 生理中の彼氏の対応方ですが、会わなければいいんじゃないですか? それも、どうかと思われそうだけど。 生理中は、どこはへお出掛けしてみれば? これから暖かくなるし、いいんじゃないですか?

mahsa
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱ妊娠の危険性ってことなんですかねぇ。 別の意味っぽい感じがしたんですけど…うーむ 会わないのはちょっとかわいそうなんですよねぇ。実際スネるし、ヘコむし(笑) 堂々とえっちが断れるから会うのはかまわないんですけど←あんまりえっち好きじゃない(爆) お出かけですかー いいですねぇ。 いっつもお部屋デートでちょっとあきてたんです(笑) いい場所探してみます☆