• ベストアンサー

生理中のSEXについて

生理中のSEXは危険だって聞いたんですが、本当ですか? そうだとしたら、どうして危険なんでしょう? 私は生理中はしたくない派なんですけど、彼氏が元気いっぱいなので、 たまに我慢できなくなって「しちゃだめ?」と言ってきます。 1度根負けして生理中にしたんですけど、シーツに血がたれてないか気になって気になって… しかも次の日生理痛がひどくなって、「もうぜったいしたくない」って言いました。 そうすると「口でしてくれ」って言うんですよね。でもそれも嫌なんですよね(笑)。 だったらしたほうがマシと思うのですが、「危険」が頭をよぎるし… 生理中の彼氏対処法もあわせてお願いします。

  • mahsa
  • お礼率76% (70/91)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4821
noname#4821
回答No.4

こんちは。先日回答した者ですが、寝ぼけ眼で回答したので、言葉が足りなかったと反省し、また、書きこんでおります。もう少しお付き合いください。 膣内や子宮の粘膜が弱っている…、と書きましたが、これは生理中は膣内が常に充血しているからです。 彼が性病じゃなくて、こちらがかかりやすい性病は「カンジタ」です。 これは膣内部に発生する「カビ」です。 主な原因は陰部が不潔な状態になっていることです。 入浴やシャワーをあびないでHしたりすると、なりやすいです。 私は妊娠中におりものが増え、それが原因でなってしまいまいた…。 はっきり言って、めちゃめちゃ、かゆいです。(あんなトコ人前でかくわけにもいきませんしねえ…) 生理中に排出する血液が原因になるコトもありますので、陰部は清潔にしておくのが1番です。 それとコレは性病ではありませんが、「膀胱炎」にもなりやすいです。 女性の九割は体験すると言われている病気です。 女性は男性に比べ、尿道が短いので、細菌が膀胱内に入り込みやすいのです。 とくに生理中などにHをすると、陰部が不潔になりやすく、尿道から細菌が入り込みやすくなります。 膀胱炎は膀胱内に入った細菌が増殖し、膀胱に炎症がおきる病気です。 これは普段のH後でもしてほしいのですが、予防対策としては、Hをしたあとは必ず排尿することです。 仮に膀胱内に細菌が入り込んでも、すぐに排出すればあまり問題ありません。 あと、膀胱内に尿を増やすコトにより、炎症がおきずらくなりますので、H後はなるべく水分をとりましょう。 後、誤解を招く言い方をしてしまったかもしれませんが、「お口で病気がうつる」と書きましたが、これは本当に彼が病気持ちだった場合のみです。 彼のほうに何も問題がなければ、病気になる心配はありません。 ただ、気持ちの問題だけです。 私が知っているのはこんなところでしょうか…。 大変長々と失礼いたしました。

mahsa
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 膀胱炎ですか…9割ってすごいですね。 お風呂入らずにHすることがほとんどなので、ちょっと危ないですね。 清潔に保つよう心掛けます。

その他の回答 (3)

noname#4821
noname#4821
回答No.3

はい。とっても危険ですよー。 まず、膣内や子宮の粘膜が弱くなっていますので、ナニを入れてこするコトにより、毛細血管が損傷し、そこから、細菌などが入りやすくなります。 また、通常時より抵抗力が弱っていますので、病気になりやすい可能性大です。 彼氏さんが病気持ちじゃなくても、性病はいっぱいありますので、うつるとかうつらないの問題じゃないですね。 あと、お口でも性病はうつります。とくに口内炎など、口内に傷があるときは要注意です。 口内梅毒になって、口の中が真っ白になってしまった友達がいます。 あれは本当につらそうでした…。 また、生理中は妊娠しない…と思っている、お馬鹿な人が多いですが、そんなコトはないですので、気をつけましょう。 生理中にSEXしたくない気持ちはよーくわかります。 「私を病気持ちにしたいの?!」と強く言ってみてはいかがでしょうか? 「私が病気になったら、あんたにもうつるんだよ!」と強気でプッシュ! わがままな彼氏に負けないで、自分の体を大切にしてくださいね。

mahsa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 口内梅毒なんてあるんですね。知らなかった! ちなみに生理中は妊娠しない…と思っている、お馬鹿さんでした。 今度叱っておきます(笑) わがままなわけではないんですけどね… えっちにするかしないかの決定権は私にありますし(笑)

  • ry431
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.2

生理中は体が弱っているから、病気になりやすいってききました。 定かではないんですけれど…。 あんまりしないほうがいいって、確かによく言われていますよねー。 彼氏には、自分の生理中の辛さを切々と語ってみるとかはどうでしょう? 「あなたは男だからわからないだろうけど、こんなにつらいからSEXどころじゃない」とか。どうしても嫌なときは私はそうしました。そうすると根負けしてくれたかも…。 でも生理が終わって解禁になったときのサービスは、絶対にいつも以上に!!!

mahsa
質問者

お礼

ありがとうございます。 病気になりやすいってことなんですかぁ。 言われてみればそれっぽい。体弱ってそうですもんね。 実は生理中あんまりつらくないんです(笑) 湿っぽくてくっついてくる不快感と、下痢の腹痛、 あとはいつにも増した眠気とやる気のなさくらいですかね(笑) サービスですか… えっち自体あんまりしたくないんですよね… こんなんじゃだめですかねぇ。

  • ami615
  • ベストアンサー率37% (69/184)
回答No.1

生でしてるなら、ヤバイのでは? 高校の時、保健の先生に聞いた事があるんだけど 生理中にして、精子が中に残っていて妊娠しちゃう可能性があるんだって。 ゴムを付けていても、破れたりするから(私は今までないんだけど) 100%安全ではないけど多少防げるのでは? 私も口でするのは、イヤなので、結局はしてしまう。 血が付くのは確かに気になる。 私の場合は、ごみ袋を下にひきます。 簡単に捨てれるし、いいのでは? ガサガサうるさいけど、汚れるのに比べたら全然まし。 生理中の彼氏の対応方ですが、会わなければいいんじゃないですか? それも、どうかと思われそうだけど。 生理中は、どこはへお出掛けしてみれば? これから暖かくなるし、いいんじゃないですか?

mahsa
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱ妊娠の危険性ってことなんですかねぇ。 別の意味っぽい感じがしたんですけど…うーむ 会わないのはちょっとかわいそうなんですよねぇ。実際スネるし、ヘコむし(笑) 堂々とえっちが断れるから会うのはかまわないんですけど←あんまりえっち好きじゃない(爆) お出かけですかー いいですねぇ。 いっつもお部屋デートでちょっとあきてたんです(笑) いい場所探してみます☆

関連するQ&A

  • ■困っています!!■SEXによって、生理痛はひどくなるのでしょうか??

    男性から女性への質問です。 どうか女性の皆様の意見をお待ちしています。 先日、生理中の彼女とSEXをしました。 その日にすることはどうかな?と思いましたが、彼女を抱きたくて、そのまま、SEXしました。 やはり、生理中とあってから、ペニスを挿入後に、血が出て、シーツにけっこう多く血がついていました。 コンドームにも多量の血がべっとりとついていました。 その次の日あたりに、彼女が頭と首のあたりがものすごく痛いと言いました。 そこで、女性の方に質問なのですが、生理中にSEXをすることによって、生理痛が悪化し、さらに痛みを覚えるということはありますか? また生理で頭や首が痛くなるのでしょうか? もしかして、彼女は生理痛がひどくなったと言えずに、頭と首が痛いと言っているのかもしれません。 もしそうだとしたら、僕は大変なことをしたのだと思います。 生理痛はどれくらいの期間続くのかも分かれば、お願いします。 何としてでも彼女をフォローしたいと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 生理中のセックス・・する?

    生理中はセックスしますか? 私の場合は4日目以降ならします。 シーツが汚れてしまうので大変ですが、彼も平気なようです。 周囲の友f達(男女含め)は「しない」派が多数です。 理由は、血がダメ・匂いがキツい・体調的に優れない・・などでした。 ネットでは生理中は特にデリケートだからセックスはダメだとか 色々と書かれていますが、皆さんはどうですか? 生理中でもセックスをするという方は何日目以降ですか? またセックスはしないという方の意見もお聞きしたいです。 男性なら彼女(奥さん)が生理中でもしますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • セックスしてたら生理になっちゃいました>_<

    セックスしてたら生理になっちゃいました>_< 胸が痛くなって、そろそろ生理だなとは感じていたのですが、久しぶりに彼と会いセックスをしていたら途中で生理になってしまいました・・・(軽く血がまじる程度ですが) 生理中は雑菌に弱く衛生的に良くないと聞き、怖いので普段は絶対に生理中にセックスはしません。 なので、その時は可愛そうでしたが途中で止めてもらいました。 私はもとより彼が残念そうで・・・居た堪れない気になってしまって・・・ 微量の出血程度ならセックスしても平気でしょうか? それとも、そろそろ来るなって思ったらセックスしない方が良いのでしょうか? 変な質問かもしれませんがお願いします。 

  • セックスって・・・

    私は今、高3で付き合って八ヶ月の彼氏がいます。 セックスはその彼と1ヶ月前くらいに初めてしました。 彼氏はすごく理解のある人なので私が本当に納得するまではず---っと我慢すると言ってくれてて、この前私が納得してやっと初めてしたのです。 今ではもう10回以上はしたかな(笑)だいたいはラブホで。 でも、私はまだ高校生だし、こんなことっていいのかな・・・なんて思います。でも彼は大好きだしセックス自体も嫌いじゃないです。でもなんか私の事信頼してくれてる親にも悪い気するし、やっぱ高校生くらいでセックスとかって悪い事なのかな??でも彼の事は好き。う-ん・・・。 コンド-ムはたいていラブホのもの使ってるんですが、やっぱ危険ですか??すごい不安です。 それと、生理前が妊娠しやすいんでしたっけ?生理後?? すいません、あたし本当に全然知らないんです・・。 こんな事あんま人に聞けないし。 あと、もう何回かやってるのに全然いかないんです。 「気持ちいい-!!」ってゆ-のがない。感じません。でもすっごく濡れるんです。なんでかなぁ?? 受験生がこんな事ばっか考えてたらだめですけど(笑) みなさんアドバイスくださ-い!!!(^^)

  • 生理中のセックス

    生理五日目ぐらいに、彼氏にお風呂に入る前にゴム無しでやられてしまいました。 不安になって検索したら、生理中は菌に対しての抵抗力が弱っているので、セックスすると子宮内膜症等の病気になりやすいと書かれていました。何でこんな馬鹿な事を許してしまったのかと後悔で一杯です。 不安なので一度病院に行こうと思うのですが、今すぐ診断できるわけではないですよね?(一日経ちましたが、特に体に変化は無いです)大体いつぐらいから診断可能なのでしょうか? また、症状が出てない状態で行っても何らかの対処はしてもらえるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性についてと生理中のセックスについて

    こんばんは。24歳女です。 少し卑猥な質問ではありますが、真剣に悩んでいますので、どうかご了承の上ご回答よろしくお願いします。長文で失礼します。 私には、今付き合っている彼がいます。 セックスの相性もよく、とても幸せを感じています。 しかし、彼は、挿入時にはコンドームをつけて避妊してくれるのですが、 前戯の際、ゴムをつけていない勃起した状態のペニスを膣口に押し付けてきます。 正直、それが妊娠に繋がらないかが心配です。 前の彼は、少し触れただけでも危ないからといって、勃起したらすぐにゴムをつけていました。 今の彼は、触れるだけでは妊娠はしないだろうと思っているのだと思います。しかし、結構強く押し付けてくるので、少し先が入ってしまっているのが現状です。 我慢汁にも精子があるとも聞きますし、奥じゃないから大丈夫とかは関係ないとも聞きますし、これでは、避妊ができていないのではと不安です。 私がしっかりした知識を持っていれば、ちゃんと判断してダメなことはダメだと言えるのですが、ペニスが膣口に触れる行為の妊娠の可能性がどのくらいなのかが分からず、今の知識ではダメといえる状態でもないので、質問させていただきました。 また、彼とは生理中にもセックスしています。 生理中のセックスにはどういった危険があるのか、または危険はないのか、教えていただければ幸いです。 補足で、今の私の現状を記載しておきます。 前の彼とも生理中もセックスをしていました。 別れる間際くらい(今から5ヶ月くらい前)から、生理中のセックスが原因なのか、生理が3日間位伸びるようになりました。 それから、2,3回、生理でもないのに突然出血するようになりました。 血の色は、茶色だったり赤かったり色々です。おりものに血が混じっているような時もあります。 それが最近、治まっていたのですが、今の彼と初めてセックスをした後(生理中ではない)に、また出血をするようになってしまいました。 3日間くらい止まりませんでした。 挿入時にものすごく痛かったので、外傷的なものが原因なのか、それとも前の彼の頃から何か膣内で問題がおきているのか、心配です。 今の彼は、とても優しくて誠実な人です。ずっと付き合っていきたいと思っています。性のトラブルで別れるようなことは避けたいです。 長文駄文で読みづらいところもあったと思いますが、分かる部分だけでいいので、ご回答よろしくお願いします。

  • sex後の生理です。

    妊娠周期28日間 先月の生理開始 25日 今月の生理開始 21日 昨日の朝、お付き合いしている彼氏と初体験をし、その最中に生理の時に出るどろっとした血が出てきました。その時は処女膜が破れたのだと思い、1度挿入して何度かピストンをし中だしまでしましたが3秒くらいで抜きました。今ドームは最初からしっかり装着していましたし、後で確認したい際も下に精液がたまっていてもれている心配はありませんでした。 その後風呂で血を洗ってトイレに行ったのですが、その時はなんともなかったものの不安でナプキンをつけていて、家に帰ったらしっかりと生理の時のような血がでていました。今日も生理2日目の量の血がでています。 ネットで調べると着床出血とあったのですがそんな赤いもにでもないし、量もあるのでそれは違うと思うのですが、sex後すぐに生理が来ることはあるのでしょうか?また、周期はあまり安定していないのですが4日早く来ていて心配です。 このsexでの妊娠は考えられますか? まだ72時間経っていないので病院にも行けるのですが、費用の面であまり行きたくないです。 学生のため、妊娠は望んでいません。

  • 生理中のセックス

    こんにちは。 忙しい中閲覧ありがとうございます。 春から高校3年生になります。 明日付き合って6ヶ月の遠距離中の彼氏と 2ヶ月ぶりに会えることになったのですが 私は今生理中(3、4日目)で、彼はセックスをしたいと言っています。 ですが、生理中のセックスは 子宮内膜炎症 などの病気になりやすいというので正直不安です。回避するのが一番なのですが 久しぶりに会えるということなので彼も溜まってたりしてなかなか断ることができません。 生理中のセックスで気を付けないといけないことを具体的に教えてください。

  • SEXしたら突然血が出ました…

    週末に彼氏とデートして、その際にSEXをしたのですが、 日曜日の時に「血が出てるよ」と言われて見てみると、 生理の時のようなドロッとした血がほんの少し付着していたのと、 薄い色の血液がシーツに点々と付いていました。 その後家に帰ったら、やはり生理の時のような血がほんの少しと、 薄い色の血液が下着についていて、一日経った現在では、下着には付着はしないものの、薄いピンク色のおりものが少量出ます。 (生理は1週間前に終わっています) これは、SEXの時に激しく指を動かされたせいでしょうか? SEXはまだまだ経験したてで慣れてはいません。(彼も同じです) 膜が破れたり膣が傷ついたりした程度なら、やり方を変えてもらおうと思うのですが、 ドロッとした血が出た事が少し気になります。 やはり産婦人科へ行ったほうがいいでしょうか? ちなみに、SEX中もずっと血が出てるというわけではなかったみたいです。 (ゴムに血が付着してるということもなかったみたいですし…) 今まででこのようなことは一度もありませんでした。 初めてする時も血が全く出なかったので、なぜ今になって出るのか、 少し不安です。 以前、膣炎を患って産婦人科へ行った時、 内診と薬を入れる際に痛くて仕方なかった時くらいしか血が出なかったので、 自分では「ちょっと切れちゃっただけかな…」と軽く考えているのですが…。 こういった経験のある方いらっしゃいましたら、 アドバイスお願いします。

  • 生理前のSEX

    昨日久しぶりに彼氏とSEXしました。 勢いでこのまま挿れていいか聞かれ、 止めたのですが生でいれてしまいました。 中だしはしていません。 今生理が二週間遅れていて、 (前したのは10月でそれから普通に 生理はきてたので妊娠ではないです) 生理の前兆?(胸が張る、お腹が張る) はあったので、そろそろくるはずでした 妊娠を望んでいないのに生でしてしまったことにすごく 反省しています。生理近くのSEXは 妊娠しやすいですか? ほんとにこれからは勢いでも絶対避妊は しようと思います。 すごく不安です。回答お願いします あとSEXのあと腹筋筋肉痛になる 女性はおられますか? 自分すごくなるので気になってました 笑