• ベストアンサー

生活給付金のつかいかた

みなさんは、生活給付金もらったら何に使う予定ですか? 個人的には身のない使い方をしようかと思います。 そのまま全額、競馬場で使う。 風俗で使う(足りない?) 無理矢理床屋にいく 宝くじ購入 使わないよりかはいいかもしれませんね。

• zruzru
  • お礼率24% (464/1932)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matuyuki3
回答No.6

税金の控除をほとんど受けない働く大人2人世帯の私達にとっては、 この程度の金額、はした金です。 通帳に入れておけば、生活費としていつの間にか消えている事と思います。 私達の税金でまかなわれている、赤字まみれの日本の予算、 もっと有効に使って欲しかったものです。

その他の回答 (5)

回答No.5

なんか、たぶん、商品券なので、使い道が限られている。 貯金はできないし、金券ショップは額面減りするし、結局その分の小遣いを貯金して、商品券で何か買うんだろうね。

回答No.4

ぜ、税金未納分を払いたいと思います・・・痛

• hukazuo
回答No.3

日帰り旅行ですね。 温泉入って、おいしいもの食べて、、、。 足りるかどうか微妙ですが^^;

回答No.2

私は旅費に使おうと思います。 ちょっとした旅行を味わうことが出来ますからね。 それから、生活給付金の使い道はいろいろ考えております。 美味しいものを食べにレストランに行く。 何か家具など生活必需品を買う。 親孝行のための何か親にプレゼントする。 美味しいものを贅沢して購入する。 自分の欲しいものをデパートに行って買う。 服を買ってみる。 貯金する。 ゲームを買う。 などなどいろんな使い方を考えています。 あなたももっと幅広い使い方を考えて見られては如何ですか☆ 私の意見がほんの少しでも貴方様のお役に立ちます様に☆ 願いをもって紹介させて頂きました☆

• tiemon
回答No.1

普段ためらってしまう値段のレストランなどで 食事を楽しみたいです。 宝くじもぜひ購入したいですね。

zruzru
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、僕もおなじことを考えています。宝くじは。。。