• ベストアンサー
  • 困ってます

フォトショップCS4

白地の上に丸い果物が写っている画像があり、 その果物だけを、丸くくり抜いて移動したいのですが、 楕円形選択ツールを使って丸く選択すると 【50%以上選択されているピクセルがありません。        選択範囲の境界線は表示されません。】 というエラーメッセージが出てきます。 初心者の為全く意味がわからず途方に暮れております。 どなたかご存じでしたらぜひ教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Hoyat

>50%以上選択されているピクセルがありません。 考えられるのは2つ 1.選択ツールの設定で「ぼかし」の部分が数値設定されていて、その為にピクセル設定できない>>0pxにし、作業してみてください。 2.何も画像のないレイヤーを選択して作業している>>画像のあるレイヤーを選んで作業してみてください。

質問者からのお礼

ぼかしの設定が30pxになっていました。 0pxに変更したところうまく選択できるようになりました。 Hoyat様ありがとうございました。 すごく助かりました!!