• ベストアンサー

ジーンズに・・・

ベルトを通すところが2段になっているジーンズ って言ったらわかりますかね? どのジーンズにもベルトを通すところがグルッとついてますよね? あれの下にもう1段グルッとついてるやつがあるんですが・・ そのジーンズにはベルトはやはり下の段につけるんですかね? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noa-moa
回答No.1

私の場合はトップスの丈によって変えています。 (上段が隠れるような長め→下段、2段とも見えるような短め→上段) 2段とも見えるような短めのトップスを合わせる時は、そもそもWウエストが「デザイン」な訳ですからベルトをしない時もあります。 私が購入した時のショップ定員さんの話では、「ベルトは上段・下段どちらに付けてもいいし、あえてベルトは付けないで下段のジッパー・ボタンを外して見せる履き方もオシャレですし、ベルトじゃなくてチェーンやジーンズチャームなんかを付けるのもオススメですよ。」と言っていましたよ。 参考になれば幸いです。