• ベストアンサー

ディズニーランド&シー のポップコーンバケツとパスポートホルダーについて購入すべき?

こんにちは。数日前に 、2泊3日東京ディズニーランド 7歳&2歳子連れお薦めプラン◆シェラトン泊を質問させていただいた achamoです。たいした内容でないので申し訳ないのですが、結構色々とこだわってしまう方なので(あとで後悔しないように) 詳しい方、教えてください。 まず、パスポートホルダーは購入した方がいいですか? デザインはランドとシーとか違うんでしょうか?  ポップコーンバケツは購入した方がいいですか? また、お薦めのデザインのがあれば教えてください。 1日目(たとえばシーで)買ったら、2日目(ランドで)新たに購入した方がいいですか? 無駄ですか? 1日目のを持っていったほうがいいですか? またバケツは家に帰ってから、何かに利用できますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pleo18
回答No.8

パスポートケースは、確かにいらないと言えば要らないと思いますが。。。 7歳のお子さんはパスポート必要ですよね?記念とかにもいいかと思うんですけど。。。(^_^; わたしは、要らないと思いつつ毎回買っちゃいます なんかデザインがたくさんあるので。。。(笑) 1月に行ったときは、パスポートケースの一部が小銭入れのようになったドナルドのものです♪ パスポートだけじゃなくて、ホテルのルームキーとか リゾートラインのカードとかいろいろ入れてました ポップコーンバケツは、ほかの方も書かれてますが 時化ずに食べられるし、いいと思いますよ デザインもかわいいし♪ うちは、1月の時はポップコーン買わなかったので買いませんでしたけど。。。 以前買ったものは、子供のトミカ&チョロQ入れとして活躍してます(笑) そういえば、パスポートケースですが。。。 ミラコスタからインパークするときに、ゲートを通ってからパスポートケースを買うまでに、ポケットにいれていたからか少し折れ曲がってしまったようで。。。 ファストパスを発券してもらうときに、スムーズにいきませんでした 折れ曲がり防止とかでも、役に立ったかなぁ。。。って思ってます(あ、普通にお財布とかに入れてれば大丈夫だったかなぁともおもいますけどね(^_^; あくまでも自己擁護で。。。(笑)) 余談ですが。。。 1月は子供を産んでから久しぶりのインパークで、シーは初めてでした 友達から、シーソルトアイスとギョウザドッグはお勧め!って聞いてたので。。。シーソルトアイスは季節柄並ばずに(笑)買えましたし ギョウザドッグは並んで買っちゃいましたが。。。 どっちも美味しかったです♪お勧めです(^o^)/ それから、前の質問の時の答えにあったかもしれませんが。。。 シーでは、ドナルドのショーをみながら食事ができるお店はうちの子もすごく喜んでました。だからお勧めです(ファーストフードですけど。。。(^_^;) 下のお子さんの年齢が、うちの子供と似たような年齢なので。。。蛇足でしたが♪ 参考になれば(^o^)/

achamo
質問者

お礼

ありがとうございます。 パスポートケースの一部が小銭入れのようになったドナルドのもの・・いいですねー。 買いますー。  シーソルトアイスとギョウザドッグですね、食べます!  ドナルドのショーをみながら食事ができるお店ですね、行ってみます! 素敵な情報たくさんありがとうございました。

その他の回答 (11)

• mikachiba
回答No.1

個人的にはパスポートホルダーは値段もするので要らないと思います。 失くさなければ良い話だし・・・。 お子様はきっと「かわいい!ほしい!」って言うかも?! ポップコーンバケツは購入したほうがいいと思います。 アトラクションに乗る際急いで食べないでいいし。 あと2日も行くのであれば絶対お得です。紙よりバケツのほうが割安です。 また、2つも要らないと思うので1日目に買って、2日目も同じものを使ってはどうでしょう? あと、キャラメルポップコーンもシンデレラ城近くで売っているので味わってみてはどうでしょうか? バケツはお子さんの細々したものを入れてはどうでしょう? 実際見られて活用法を考えたほうがいいとは思いますが蓋がしっかりしているので何かと使えるかも。 また、デザインはその時期ごと変わるので実際見られて・・・

achamo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ポップコーンバケツはやっぱり最初に買ったほうがよさそうですね。 子供のテンションをあげるためにも。デザインはお店によって違うのでしょうか? 味もお店によって違うのですか?