• ベストアンサー

ディズニーランド&シー のポップコーンバケツとパスポートホルダーについて購入すべき?

こんにちは。数日前に 、2泊3日東京ディズニーランド 7歳&2歳子連れお薦めプラン◆シェラトン泊を質問させていただいた achamoです。たいした内容でないので申し訳ないのですが、結構色々とこだわってしまう方なので(あとで後悔しないように) 詳しい方、教えてください。 まず、パスポートホルダーは購入した方がいいですか? デザインはランドとシーとか違うんでしょうか?  ポップコーンバケツは購入した方がいいですか? また、お薦めのデザインのがあれば教えてください。 1日目(たとえばシーで)買ったら、2日目(ランドで)新たに購入した方がいいですか? 無駄ですか? 1日目のを持っていったほうがいいですか? またバケツは家に帰ってから、何かに利用できますか? お願いします。

  • achamo
  • お礼率42% (162/379)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pleo18
  • ベストアンサー率28% (47/167)
回答No.8

パスポートケースは、確かにいらないと言えば要らないと思いますが。。。 7歳のお子さんはパスポート必要ですよね?記念とかにもいいかと思うんですけど。。。(^_^; わたしは、要らないと思いつつ毎回買っちゃいます なんかデザインがたくさんあるので。。。(笑) 1月に行ったときは、パスポートケースの一部が小銭入れのようになったドナルドのものです♪ パスポートだけじゃなくて、ホテルのルームキーとか リゾートラインのカードとかいろいろ入れてました ポップコーンバケツは、ほかの方も書かれてますが 時化ずに食べられるし、いいと思いますよ デザインもかわいいし♪ うちは、1月の時はポップコーン買わなかったので買いませんでしたけど。。。 以前買ったものは、子供のトミカ&チョロQ入れとして活躍してます(笑) そういえば、パスポートケースですが。。。 ミラコスタからインパークするときに、ゲートを通ってからパスポートケースを買うまでに、ポケットにいれていたからか少し折れ曲がってしまったようで。。。 ファストパスを発券してもらうときに、スムーズにいきませんでした 折れ曲がり防止とかでも、役に立ったかなぁ。。。って思ってます(あ、普通にお財布とかに入れてれば大丈夫だったかなぁともおもいますけどね(^_^; あくまでも自己擁護で。。。(笑)) 余談ですが。。。 1月は子供を産んでから久しぶりのインパークで、シーは初めてでした 友達から、シーソルトアイスとギョウザドッグはお勧め!って聞いてたので。。。シーソルトアイスは季節柄並ばずに(笑)買えましたし ギョウザドッグは並んで買っちゃいましたが。。。 どっちも美味しかったです♪お勧めです(^o^)/ それから、前の質問の時の答えにあったかもしれませんが。。。 シーでは、ドナルドのショーをみながら食事ができるお店はうちの子もすごく喜んでました。だからお勧めです(ファーストフードですけど。。。(^_^;) 下のお子さんの年齢が、うちの子供と似たような年齢なので。。。蛇足でしたが♪ 参考になれば(^o^)/

achamo
質問者

お礼

ありがとうございます。 パスポートケースの一部が小銭入れのようになったドナルドのもの・・いいですねー。 買いますー。  シーソルトアイスとギョウザドッグですね、食べます!  ドナルドのショーをみながら食事ができるお店ですね、行ってみます! 素敵な情報たくさんありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

 パスポートホルダーはお子さんに持たせるならば、お財布が付いてるタイプが良いと思います。大人は‥私だったら、買わないな。昔は、パスポートを一回ごとみせていたけど、今はファストパスをとるときだけ出せば良いから出す回数も少ないしね。ポップコーンバケツはパーク内にいるときには手も自由になって良いし、かわいいけど、持ち帰ってからの使い道は少ないと思います。友達は、車の中でゴミ箱として使用していると言うことでした。 私は、ポップコーンバケツよりもちょっと荷物になるけど、スーベニアカップのほうが帰ってからの使用頻度が高いと思います。全部かどうかわからないけれどもホットでもアイスでも使えます。夏なんかは、氷を入れて飲み物を作ると普通のコップだとコップの外側に結露ができますが、スーベニアカップは2重構造になっているので、外側がぬれません。また、いろいろなキャラクターのカップがあるんですよ。お店によって置いてあるカップが違うので、インパークしたら即座にガイドブックを取ってチェックしてください(どこのお店で売っているか書いてあります。)

noname#4548
noname#4548
回答No.11

こんにちは、昔ですがTDLでバイトしていました。 (あんまり関係ないですね(-_-;)) パスポートフォルダーですが帰ってきてからは 使用することはないですが価格的に安いですし 結構お子さんだけでなく大人の方もパスポート なくしてしまう方多いんです。 その場合ほとんど見つかる事がないと思ったほうが いいと思うのでチケットホルダーは着いたらすぐ 購入して付けると安心できていいですよ(~o~) なくして見つからなかった場合は又購入しないと いけないんです(;_;) ポップコーンのバケツはたしかにかわいいし お子さんでしたらきっと欲しがるとは思います。 ただアトラクションに乗るときは邪魔になるので 購入するなら最終日がいいと思いますよ。 家に帰ってからはお子さんももう飽きてきっと 使わないと思いますが記念に・・・と思うのでしたら 1個持っててもいいかも知れないですね。 バケツの種類はきっと何種類かあると思いますよ。 ミッキー、三二ー、プーさんなど・・・ (最近行ってないので間違えてたらごめんなさいね) 晴れるといいですね♪ パレードなど見るのでしたら寒いので貼るホッカイロ を腰に貼ってマフラーは邪魔になるので(室内は寒くないので)タートルネックなど着ると手元が空いて 楽ですよ。 あと、ニット帽などもいいですよ。 楽しんできてくださいね・・・(^o^)丿

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.10

こんにちは。 パスポートケースは特に必要ではありませんが、FPチケットを無くさないように入れておけますし、記念にもなりますから、お子様の分だけでも購入してみるのもいいと思います。 バケツについてですが、確かシーの方は、三段重ねのスライド式で、空になったら小さくできるものだったと思います。 これもかさばりますが、記念にもなりますし、お子様も二人いらっしゃいますから、ランドとシーで一つずつ買ってもいいのでは?とも思います。 シーとランドで柄も味も違いますから、先日ご紹介したHPで確認してみてください。 蛇足ですが、子供が中身のポップコーンをこぼすところを見かけたのですが、たまたま近くにいたカストーディアルの方が、『貰ってきてあげるね』とバケツを持って行き、半分くらいですがポップコーンを入れて返してあげていましたよ。もちろん無料です。親切ですよね。

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.9

パスポートケースよりガイドブックケース(?)は役に立ちました。 裏にパスポート入れるポケットも付いてます。 ファストパス発券のときにはパスポートが必要ですし、 無くさないようにファストパスも一緒に入れてました。 私はシーで買いました。柄は違うようです。 小さいお子さんがいらっしゃるのでしたらバケツもいいかも知れませんね。 私は買いませんでしたが、ほとんどの人が買っていたように見えました。

achamo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ガイドブックケースですね、見比べて、どちらにするか決めますね。  

  • hanamogu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

こんにちは。  私は、パスケースは1つ買って、TDRにいく時はそれをいつも使っています。私はすぐにパスポートを無くしてしまいそうだし、ファストパスを買う時も首から下げていればすぐ出せるし。あと、リゾートラインのカードも入れたりします。あれば、あったで便利ですよ!カワイイし、みんなしてるとほしくなっちゃいますしね。  ポップコーンのバケツも持っていると便利ですよね。私はいつも2つ持っていき、1つはお土産用に、もう1つはパーク内で使います。でも、結構家に空バケツ(4つ)を置いておくのもジャマになるんですけど・・・。折りたためるのも持ってますよ! 私もtonton-kunkunさんのように感動して買いました(笑) でも、この間のカウントダウンの時にはもう売ってなかったです・・・。

achamo
質問者

お礼

ありがとうございます。パスケースやっぱり買おうかな、、と思ってしまいますね。 子供も欲しがるだろうし(実は自分が欲しかったりして・・)。折りたためるバケツってもう売ってないんですか? 残念です。

  • lilychan
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.6

こんにちわ 私には甥っ子がいるのと ランド シーに良く行くので参考になればと思い書かせていただきますぅ。 バケツはポップコーンが好きでいるも買うなら買ったほうがいいと思うし 紙の箱(?)に入れてもらうより しけずにいつも食べれてます。 ホルダーは子供が持つなら絶対買ったほうがいいと思います。 家の姉は自分の物は自分で持つ。が頭にあるようなのでそうしているようですがお子さんだし 首から下げれるほうが両手もあくし良いかな~ななんて思います。それにみんなが持っていたら欲しいと必ず言いそうかな。。なんて☆  デザインはシーとランドでは違います。 シーとランドで一つずつ買うのもいいかとも思います。。  バケツは甥っ子は金魚飼ったり 、おもちゃをいれたり しています。  ((この時点でホルダーは入らなくなるかも・・ ))  と参考にならないかも。。 楽しんできてくださいね!☆

achamo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりシーとランドで一つずつ買う!ですね。ほー、金魚も飼えるのですね。 参考にさせていただきます。

  • chutarou
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.5

私もホルダーは必要ないと思います。ポップコーンバケツですが好みもありますが、現在ランドは20周年記念バケツ、シーは3月20日まではデリシャスデイズバージョンのバケツが売られています。味ですがランドは塩・ハチミツ・キャラメル、シーはシーソルト・カプチーノだったと思います。違っていたらごめんなさい。バケツってわぁ見たことないって思うと思わず買ってしまうのですが家に帰ると案外他に使えなかったりもするんですよね。結構我が家はそのまま積み重なっています。

achamo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ランドは塩・ハチミツ・キャラメル、シーはシーソルト・カプチーノですね。 うーん、どれがいいでしょうか、ランドではキャラメル、シーではカプチーノにしてみようかな・・・なんて思ってます。

  • miniramu
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.4

こんにちは、今はパスポートを毎回見せる必要がないのでいらないです。記念として買うのならいいですけど、ポップコーンバケツは家に持ち帰っても子供のおもちゃか記念になるぐらいですけど、食べながら歩いたり乗り物に乗る時には、あったほうが便利だと思います。1つ買って次の日も持っていったほうがいいと思います。子供さんが二人おられるならランドとシー別々に買ったらいいのではと思います。 楽しんできてください。

achamo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ランドとシーで買うことにします!

noname#5662
noname#5662
回答No.3

こんにちは。 パスポートホルダーはいらないかな? 私は買ったことがありません… ポップコーンバケツは私は買ってしまう派です… 1日目買ったあとでもお子さんがどうしてもほしいといえば 2日目も買ってもいいかも知れませんが、 結構ランド・シーでどちらも同じバケツを使っている方もいますよね。 バケツはウチは子どものお砂場おもちゃ入れや 子どものポケットティッシュを保管するものや 室内のおもちゃ入れになっていますね。 いずれにせよ子どものもの入れですね! この1年ぐらい行っていないので新しいデザインが出ているかも知れませんが、 シーでコンパクトになるバケツを見たときには素晴らしい!と思いましたが… 勿論買いましたけどね。 子どもが好きなキャラクターで出ていれば、それにしてあげるのがいいと思いますよ。 参考になれば幸いです。

achamo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ポップコーンバケツ買います。何だかお話を聞いていると、ランドとシーで買ってしまいそうな気がします。 シーでコンパクトになるバケツ・・シーならどこでも売ってるのでしょうか? 

回答No.2

パスポートホルダーは要らないといえば要らないですが、 思い出にと思って買いました。 ちなみにぷーさんの黄色いラバー素材みたいなものです。 すれ違う人が首から提げていると欲しくなるもので… ファストパスを取る時だけ出せばいいので以前みたいに 見せる必要が無くなってしまいましたね。 ポップコーンのバケツはトゥーンタウンのチップとディールのを買いました。 可愛かったのでつい… 家に持ち帰ってからは洗ってそのままとってあります。 用途はお菓子入れとかおもちゃ入れとかなんでもいいと思いますが、 使い勝手がいい形とは言えないし密閉性もないですねぇ。 必要なければオークションで売るということもできますよね。

achamo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 TDLって10年ぶりくらいに行くのでさっぱり把握していません。 最近はパスポートをいちいち見せなくてよいのですか? ポップコーンバケツ見たら絶対ほしくなりますよねー。子供もほしがるでしょうし、最初に買っておいた方がいいですね。 おすすめ味のポップコーンてありますか?

関連するQ&A

  • ディズニーシーのバケツ入りのポップコーンについて教えてください。

    ディズニーシーのバケツ入りのポップコーンについて教えてください。 ディズニーシーでバケツに入ったポップコーンを買うと 次回購入時はそのバケツに「おかわり」といった感じで 安くポップコーンを変えると聞いたのですが 2DAYパスポートで初日にシーに行ってバケツのポップコーンを買って 2日目にランドに行って「おかわり」を買いたいのは無理ですか? ランドには売ってないんでしょうか? あと本当は1日目にランドに行きたいので ランドでもバケツ入りのポップコーンは売ってませんか?

  • ポップコーンバケツのミニチュアキーホルダーがほしい!

    電車の中で、別の日にですが、ディズニーシーのマリーちゃんの ポップコーンバケツのミニチュアキーホルダーと、ディズニーランドの バズのミニチュアポップコーンバケツのキーホルダーをつけている 人を見かけました。 どこで売っているのだろう? ほしい! と調べてみたところ、 他にも食べ物関係のミニチュアが売られている、という情報を 得ることができました。 売っている場所はわからなかったのですが、これはディズニーランドや ディズニーシーで買える物でしょうか。 6月にランドに行った時は、気が付きませんでした。 しばらくランドやシーに行くことができないので、もしも ディズニーストアで売っているのなら見に行きたいと思っています。 また、ランドやシーで売っている場合、どこのお店にあるでしょうか。 他にも売っている、というミニチュアも見てみたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドのポップコーン

    7月12日にディズニーランド・13日にディズニーシーに行く予定のものです。 教えていただきたいのですが 1)現在ディズニーランドで売られているポップコーンのバケツ(容器)の柄はどんなものがあるのか。 2)その柄のポップコーンの味は何か。 というものなのですが。 時期によりバケツの柄は変わるんでしたよね? いつもディズニーランド&シーに行くと、どのポップコーンを買おうか迷ってしまいます。 気に入った柄があったら迷わず買いにいけると思うので。。。 回答よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのポップコーンバケツ

    ディズニーランド、ディズニーシーのポップコーンバケツの大きさについての質問です。 色々種類出てますが、バケツの種類によってポップコーンが入る容量が違うんじゃないかと友人と話していました。容量の違いを比較などされた方、また比較を公開しているサイトなどご存知でしたら教えてください。 私はバケツ1つしかもっていないので比べられません。 気になったので質問しました。宜しくお願いします。

  • TDLのポップコーンバケツはTDSで使えますか?

    よろしくお願いします。  近々ディズニーシーに行く予定です。         パーク内で販売されているポップコーンを買う時は、 数年前にディズニーランドで購入したポップコーン用バケツを持参しても、その中にポップコーンを入れてくれるでしょうか?   毎回容器を買うのは高くつくので、節約したいと思っているのですが、 ディズニーシーでは、シーで購入したバケツじゃないと使えないのでしょうか?   詳しい方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのポップコーン

    明日ディズニーランドに行く予定なんですが ディズニーランドで販売されているポップコーンは 現在何種類あるのでしょうか? 私が知っているのは昔からある、塩(バター?)味とハチミツとキャラメルの3種類です。 これ以外にもあるのでしょうか? シーではなくランドで販売されているポップコーンの種類を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーのポップコーンについて

    ディズニーランド、シー共においしいポップコーンが いろんな味で楽しめるのですが、このポップコーンを買う時に 目を引くバケツがあるのですが、 どれもかわいくて迷ってしまいます。 このバケツですが、今気になるのは同じ値段で販売しているけど、 プーさんのバケツのようにフタがふっくらとしたものや 入口が斜めにカットされたものなどフタのデザインが色々あります。 それでもポップコーンを詰め直してもらうのに同じ量が入るのか。 もし違うならどれが一番入るのか気になってしまいまいた。 今年シーのハロウィン限定の3段ボックスも同じ量が入るのか 入るにしても3種類別に入れると料金はどうなるのかを知りたいです。 教えてください。

  • ディズニーランドのポップコーン

    2013年5月4日に、ディズニーランドに行きます。 私はドナルドが好きなので、ドナルドのバケツがほしいです。 今、ドナルドのバケツポップコーンが売っているか ご存じの方いれば教えてください。 出来ればURLとかもあると嬉しいです! なくてもいいです← よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのパスポートについて

    続けて質問させて頂きます。 ディズニーランドの1dayパスポートですが、事前にパスポートを購入するときに、ランドかシーかを指定しなければならないのでしょうか? また、2dayの場合はどうなんでしょうか? さらに、スポンサーパスポートなどで、「ランドかシーのどちらか1つのパークをお選びください」と書いてある場合は、入場するときにランドに行くか、シーに行くかを決めればよいということなのでしょうか?

  • ディズニーランド&シーの2DAYパスポートについて

     今月中旬に2DAYパスポートを購入し、ディズニーランド&シーに出掛けたいと思っています。チケットの購入方法として、整理券を購入して、窓口でチケットの引き換えをせずに、並ばず、直接入り口ゲートから入れる方法があれば教えてください。(チケットの購入方法)2DAYパスポートを購入する場合、1日目にディズニーランドに行くのかシーに行くのか悩んでいるのですが、はっきりどのテーマパークで過ごすのか決めてからチケットを購入した方がいいですか?それとも、決まってなくても、とりあえず2DAYパスポートを購入して、当日にどのテーマパークに決めても大丈夫でしょうか?