• ベストアンサー

ドクロ仮面さんにお葉書を出そう!

ラジオから流れるDJの声・・・ 「こんばんは。まずは、ドクロ仮面さんに質問のコーナーです。世界制覇を目指すドクロ仮面さんに質問です。1枚目のお葉書は・・・大阪府堺市のペンネーム・ゴックンさんから・・・こんばんは、ドクロ仮面さん。あなたの年収はいくらですか?・・・のっけからチビシイですが、お返事も頂いています。・・・え~、昨今の不景気で役員報酬もカットされております、お恥ずかしい、とのことです。ま、幹部ですから・・・役員なのでしょうね」 皆様もドクロ仮面さんに質問、励ましのお手紙をください。ペンネームは適当でお願いします。私、DJヒラーノがドクロ仮面さんにお返事をいただいてまいります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98478
回答No.16

いつも楽しく拝聴しております。 ワタクシは、父の影響も有り、 真っ白いコスチュームに身を包み、白フレームのサングラス、 赤のさし色が入ったマントでクールにバイクを乗り回しております。 マントが後輪に入り込みそうになるたび、慌ててしまうところが、 未だ父を超えられぬ部分でもあるのですが…。 さて、ドクロ仮面様、お父上のお仕事を継がれたとの事ですが、 お父上を超えられたと思った瞬間は、どんな時でしたでしょうか? なぜか、ドクロ仮面様とは「縁」のようなものを感じるのです。 お答えいただければ幸いでございます。 ペンネーム:マスクオブムーンライト

hirarno36
質問者

お礼

こんばんは。タキシード仮面さま。 私の父は世界に覇を唱えるにふさわしい人物でした。ですが、不肖この私めは二十歳になるまでバイクのエンジニアを目指していました。あの方のバイクのモデルになったバイクは実は何を隠そう、この私が設計した傑作だったのです。 父にそれが知れた時には勘当されてしまいました。こともあろうか敵のバイクを設計してしまったのです。 しかし、放浪の後そのメカニックの腕を買われ密かに父の立ち上げた組織に偽名で入団。陰ながら父を支えたことでやっと許されて勘当を解かれたのです。しかし未だ偉大な父を越えることができません。 いいえ、正確に言うともう父を越える機会が無くなったというべきです。 父の後を立派に継ぐのが私の使命と感じています。 ゾロさま。あなたとは私も何か縁を感じていますよ。 とのことです。 ちょ~~~っと待ったぁ!!回答者様はあれですよね。月光さんの2代目ですよね。ドクロさん!間違ってますよ。セーラームーンじゃないし。それに快傑ゾロでもないです。 もう一つ言わせていただきますと・・・・先代、まだ生きてるんですけど。 お葉書(回答)ありがとうございました。

その他の回答 (15)

noname#92102
noname#92102
回答No.15

前略 ドクロ仮面様 復活?致しました~^^ 嬉しファズカティ♪(IDちょこっと変更)わかって頂けますでしょうか? PC快調・脳内快晴♪♪♪ リアルでは新築改築建売ゲットの周囲の好調ぶりが羨まし・・ (ローン地獄は・・無い事にしまっす) そこでドクロ様に質問>< 不況風はどこに!? ワタクシ目これからしばらく忙しくなり出没は少ないかも(未定・不明) ヒラーノあに様には益々のご活躍を^^ from:トンズラ~ ………………… 説明しよう。トンズラとは とんずら(失踪)であり、豚ズラ(銭ズラのパクリ)である。 ポチッとな 後略

hirarno36
質問者

お礼

おお、あのアンカテ界の弾け回答者様が復活とな。嬉しい限りだ。お帰りなさい。あんまりやるとスポンサーに馴れ合いだとお叱りを受けるのでここまでだ(笑) 不況風は我が秘密結社にも押し寄せておる。まず私の専用車が幹部用のベンツから軽自動車になったぞ。怪人は軽トラックに、一般戦闘員は幌つきのトラックに積めるだけ積んでいるのだ。まるで自衛隊だな。 それから大阪の福島にあった事務所だが、90平米ぶち抜きのLDKだったのが、58平米の2DKに移転になったぞ。ソファも簡易の対面セットに変更された。事務員のお姉さんも廃止だ。情けないぞ!バイトに来ないか? DJヒラーノです。愚痴ってすみませんね。最近愚痴ばっかりのドクロさんです。またスタジオに遊びにきてね。(ドクロべぇと勘違いしてません?・笑) お葉書(回答)ありがとうございました。

• hisae213
回答No.14

Dear ドクロ仮面 様 私は大阪に住む30代のOLです! 以前からドクロ仮面さんの大ファンでした。 どうか私のメル友になっていただけないでしょうか? ダメならお返事しないでください・・・(*^_^*) よろしくお願い致します。            ペンネーム ムリヤリ子 より

hirarno36
質問者

お礼

ムフフフ、ムリヤリ子さんは30代のOLとな。この葉書は今回2枚セットになっておる。もう1枚には・・・・分かっているな。あの、アレが書いてあるのであとで連絡ちょ~だいね。またいつ妻が乱入してくるか分からないのでこれで勘弁してください。私はいつでもOKだ。 とのことです。が、DJヒラーノはこっそりとムリヤリ子さんのアドレスを控え、ドクロさんの葉書と私のアドレスを差し替えておきました。ドクロさん、すまん!今回ばかりは譲ってくれ。キミには妻子がいるじゃないか(笑) お葉書(回答)ありがとうございました。

noname#107966
noname#107966
回答No.13

拝啓 ドクロ仮面様 私は、都内の女子校に通っている高校1年生です。4月からは親の仕事の都合で男女共学の高校に転校します。ずっと女子校なのでとても不安です。なにかいいアドバイスをいただけますか。 ペンネーム 純情乙女 より まだお便りの〆切り過ぎていないですよね。

hirarno36
質問者

お礼

DJヒラーノよりひとこと。まだ、大丈夫です。お便りの葉書お待ちしております。ではドクロ仮面さんのお返事を読みます。 純情乙女さん。こんばんは。男女共学ですか。私も最初男子校だったのですが、3年の時に女子も受け入れるために服飾クラスが新設されました。 そりゃもう・・・大フィーバー。男子は服飾クラスの出入り口目掛けて鮭の遡上のごとく湧きかえったものです。転校生であれば思いっきりおめかしして、男子の目をかっさらってください。女子の目が怖いですが、そんなもの・・・・奪ったもの勝ちですよ。フフッ。 とのことです。ま~ったく参考にならんと思いますが(バコッ!!)痛でぇ!あ、ドクロさん・・・・え?奥さんから逃れるために?昨日からスタジオに寝泊りしてる?はぁ~、ご苦労様です。(いちいち八つ当たりすんじゃねぇってぇの!) お葉書(回答)ありがとうございました。

• mort1759
回答No.12

中学二年の女子です。ペンネーム「トニー谷のそろばん」です。 先日テレビで見た今年70歳になる外国人の白人女性を好きになりました。 その人は日本語はペラペラ。大阪弁も巧みに操ります。 もう何十年もテレビに出ていらして、中高年の方なら誰でも知っているそうです。 ファーストネームはわかりませんが、ファミリーネームは「ハンソン」といいます。 中学生が高齢の方のファンでいてもいいでしょうか?いいですか? よろしくお願いします。

hirarno36
質問者

お礼

あなたのお名前なんてぇの?ドクロ~仮面と申します♪ コホン・・・乗ってしまったぢゃないかぃ! 答えはもちろん、イイデス! コホン・・・キミ・・・・・・・・ダジャレマニアだね。それも相当ディープな。 おぢさんはね、そんなくんだらないダジャレは・・・・大好きなんだよ。もっと頻繁に来るように。 あ、最後のは放送禁止かもしれません。ドクロさん、お寂しいんでしょうね。世界を仕切ろうとするお方でもダジャレやオヤジギャグで癒されたいのでしょう。かまってやってくださいね。 お葉書(回答)ありがとうございました。

• MAMI_SPR
回答No.11

・エロ本を捨てに行ったのに、違うエロ本を持って帰って来た事ありますか?僕は一応無いです。(←疑わしい) ・変態だとかスケベだとかヨゴレとか言われますけど、”SかMか?”と聞かれるとどっちでも無く思ったよりフツー(by彼女)なんですが・・・・ドクロ仮面サンはどーですか?ヒラーノ皇帝はそういうレベルではなく”雲上人”レベルだと思います!(意味不明) ・本上まなみや米倉涼子と同い年、っていえば”ふ~ん”っていうレベルなのに”レイザーラモンHGと同い年”って言えばミョ~に納得されるのはどうしてでしょうか? 大阪府高槻市のペンネーム”バス停いちにち3ミリずらす・2年費やし自宅の前に♪武勇伝武勇伝♪♪(←古いだろーが)”君からのお便りでした。

hirarno36
質問者

お礼

すまない、年とると物覚えが悪くなるのでまたまたコピペだ。大阪府高槻市のペンネーム”バス停いちにち3ミリずらす・2年費やし自宅の前に♪武勇伝武勇伝♪♪クン。しかしあれだ、キミネタが古いよ。 エロ本だが、捨てに行くと見つかるのはこれは「天のおぼしめし」と思い、ありがたく持ち帰っていいんだよ。恥ずかしいことなんかありゃしない。でもカバンか紙袋は必須だね。 皇帝にはお目にかかることはめったにないが、時々ヒーとか言っておられるところをみると、Mなのかもしれん。あわわ、内緒だぞ。 HGはいかんぞ。あの腰は腰痛を招く。米倉涼子の名前を出しなさい。あの人なら私も納得だ。 とのお返事をいただきました。ドクロ仮面さん、皇帝がお怒りの電話をかけてきましたが、留守だ、ハワイに休養に出かけていると嘘をついておきました。暫くネット喫茶でも行って潜伏しておいたほうが無難かと。ではまた来週~! お葉書(回答)ありがとうございました。

• MAMI_SPR
回答No.10

・とてもかわいいコで細い脚に黒タイツは萌えますか?僕はめちゃくちゃ萌えます(爆)。 ・僕は一部女性から”歩く猥褻物陳列罪”と呼ばれます(素)。ドクロ仮面サンはどうですか? ・世界制覇はまずどこから始めますか?ヒラーノ皇帝(ドクロ仮面の上司)の意向は? 大阪府枚方市のペンネーム”すっとこどっこいどっこいしょ・裏の畑にビルが建つ・空の真ん中に虹が立つ・ベンベン♪”君からのお便りでしたぁ。 ・・・・って長いやろ!ボケ!(爆死)

hirarno36
質問者

お礼

すまない、のっけからコピペさせてもらったよ、大阪府枚方市のペンネーム”すっとこどっこいどっこいしょ・裏の畑にビルが建つ・空の真ん中に虹が立つ・ベンベン♪”クン。 まず黒タイツだが個人的には網タイツや模様入りのほうが好きなんだ。 私は卑猥だとかお下劣だとか変態だとかスケベだとか一度も言われたことが”無い”ぞ。聞こえる範囲ではな。 世界制覇は・・・”仕方ない、リップサービスで”枚方周辺と答えておこう。ファンには甘いな、私も。フッフッフ。”ヒラーノ皇帝はこの件に関しては「肯定」しているとのことだ。つまりその~、何だな、滑ったかも・・・” 今宵も更けてまいりました。DJヒラーノは当番組のスポンサーに考慮して不適切な文書を一部改ざんせざるをえませんでした。どこが改ざんされた箇所かはご想像にお任せします。(””の部分でしょ!) お葉書(回答)ありがとうございました。

回答No.9

PN「ドクロ仮面様LOVE♪+。」です(ハート) あたしゎ高2の女の仔です☆ ドクロ仮面様の全部がスキなんですけど、 結婚してるんぢゃ不倫になっちゃぅから ぁきらめましたぁ・・・ でも、どこかにドクロ仮面様 みたぃな人がぃるって信じてます☆ どうやったら、ドクロ仮面様みたぃな 格好ぃぃ囚と出会ぇますか?? (見よう見真似です。JKのみなさん、間違ってたらごめんなさい。)

hirarno36
質問者

お礼

ゎたしわぁ・・・ウツッテシマッタではないか! 何?そうだなぁ、私にはマリリンモンロー似のセクシーで美人の奥さんがいるので無理だなぁ~。そうそう、私みたいな美男子とはそうそう会えないぞ。 若い頃はドクロさま~、と黄色い声を浴びつつ御堂筋を闊歩したものだが・・・寄る年波には勝てないが、あなたのようなJKファンがいるとは私もまだまだ捨てたものではない・・・・やばい・・・葉書が見つかったので投函するぞ、DJヒラーノ、あとは適当に誤魔化してくれ。 あ、しまった全部読んでしまいました。恵里子さん(44歳。ドクロさんの奥さん)にあとで怒られるわ。ドクロさんごめんね!この埋め合わせはきっとするからね。 お葉書(回答)ありがとうございました。

noname#102042
noname#102042
回答No.8

こんにちは。  私はこの国のとある場所で、有料ロッカーに成りすまして生計をたてている、ペンネーム「ケビン・コスンナー」です。  ドクロ仮面さんに質問します。  世界征服のために毎日やっているストレス解消法などありましたら、教えてください。  また、食べ合わせなどで気をつけている食材などありましたら、お願いします。  あと、これはついででいいのですが、普段人間の姿になっているのでしたら、ドクロ仮面に変身する時の、ポーズとかかけ声などありましたら、教えてください。  

hirarno36
質問者

お礼

こんばんは。ケビン・コスンナーさん。私のストレス解消法はお笑い番組を見て大笑いすることです。今はオードリーにはまっています。笑いは良いですなぁ。世の中の嫌なことの半分はお笑いで解消できますぞ。 食べ合わせですか~。キムチが大好きなのだが、今日、焼き肉を食べに行って直後のデザートにチョコアイスを頼んで大失敗したぞ(マジです) 変身にポーズを取り入れたのはあの正義の味方なので2番煎じはせぬ。しいて挙げるなら部下がドライアイスを炊いてくれるのだが、これが部下が煙にむせていて見ているのが辛い。あいつらは私に気ぃ遣い過ぎだ。気の毒だ。もっとフレンドリーに接して欲しい・・・・・・・・・ とのことです。以下長いのでDJの権限でカットさせていただきました。歳取るとくどさが増して若い隊員に嫌われつつあるそうです。 お葉書(回答)ありがとうございました。

• tips
回答No.7

こんにちは。 ・好きな食べ物はなんですか? ・夜、悪夢をみますか? ・骨のお手入れって、どう工夫されていますか? ・自分が話をしているのを、ビデオで録画してみたことありますか? ・あの・・・クリスタルスカルさんって友達ですか? ・最近「いいこと」をしましたか? ・今後の世界について、何か一言あれば。 いろいろとあると思いますが、がんばってください。

hirarno36
質問者

お礼

好きな食べ物は骨せんべいなのです。 悪夢は見ません。あくまでポジティブな性格です。 そりゃあなた、私クラスになると骨専用のメンテナンス要員がいるのです。あ、そうそう、最近骨マニキュアって流行ってるんだってね。あれいいのかねぇ? 以前、テレビで自分の若かりし頃(まだ、イチ戦闘員だったころ)のビデオと、最近のビデオを見比べましたよ。まだ、戦闘員だったころのクセが抜けてなくて。ダメだなぁ・・・こけ方とか、喋り方が・・・先代は上手かったもんなぁ・・・・凹むなぁ・・・ クリスタルスカルってあの仏壇に置いてあるあれのこと?違った? いいことねぇ・・・電車でおばあさんに席を譲ったことかなぁ。 経済が酷いね、世界は・・・今、制覇したら損しそうなので回復してから狙います。 ありがとう、キミのような純粋なファンに巡り会えてよかったよ。今後もよろしくな。 とのことです。結構、善人(バコッ!!)イテテ、悪人ですね。何だ今のは・・・・イッテェ~! お葉書(回答)ありがとうございました。

noname#95653
noname#95653
回答No.6

僕は、九州に棲んでいる激高噛めんという者です。 僕は、些細な事ですぐ切れて激高します。 ドクロ仮面さんは、激高しませんか?激高したらやっぱり青筋が浮きますか? 僕は、入れ歯です。ドクロさんは歯は丈夫ですか? あと、「おしおきじゃ~」と3人組に言っているドクロべーさんは親戚ですか? 堺制覇。頑張って下さい。

hirarno36
質問者

お礼

激高噛めんさんは九州なのですか、あの地は私の好きなホークスがあるのでなかなか制覇する気が起きません。それは置いといて・・・結構部下に短気だと言われていますがそんなことはありません。 あの連中(戦闘員)を大量雇用したのは何を隠そうこの私です。このご時世人助けだと思って幹部に申請したのです。 ね、偉いでしょ。 悪人は歯が命・・・ ドクちゃんは私の母方の祖父の弟の長男の隣の家の子でした。 映画に出れて先様は有名になられまして・・・・うだつの上がらない私との差は広まるばかり・・・オロロ~ン 堺だけはなんとしても制覇したいのです。 とのお返事でした。何故、堺なのでしょうねぇ?日南市ではだめなのでしょうかね。 お葉書(回答)ありがとうございました。