• 締切済み

LANカード、ドライバのインストールの仕方

Windows98のインターネット接続をしたいのですが LANボードNavigator CDを紛失、セットアップ出来なくて困ってます。どなたか CD無しでドライブをインストールする方法をご存知の方、ご教示願います。(マイコンピューターのデバイスマネージャの その他のデバイスが ?PCMCIA-LD-CDK/TXと表示されております。)

みんなの回答

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

http://www.elecom.co.jp/support/download/network/lan_adapter/pci/ld-cdktx/index.html ページ最下段にダウンロードボタンがあります。 98SE以降でないとインストール出来ないみたいです。

monomac39
質問者

お礼

返事が送れてすいません。結局 解決できなくて(機種が古すぎて) 新しいPCを買うことにしました。ご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドライバのインストール

    デバイスマネージャーではCD-ROMのところに ARK CD-ROM VD6 A SCSI CdRom Device と表記されているのですが、 このCDドライブのサイトを知っている方は 教えてもらえませんか?おねがいします。

  • ATAカードのドライバーを認識しません

    WinXP SP2のセットアップ後デバイスの確認ウィンドウが出てきたので、拡張ATAカードからHDをスレイブ接続したのでドライバーCDを挿入しましたが認識しませんででした。 また、デバイスマネージャーにその他のデバイスとしてビックリマークがでているので同じようにドライバーのCDを挿入してもやはり認識しません。 念のため、HDドライブのケーブルを抜いて見ましたが、やはりATAカードのドライバーCDを入れても認識しませんでした。

  • CDドライブを認識しなくなりました。

    XP ダイナブック TX/950LS を使用しています。 動画編集ソフト「デジカメde!!ムービーシアター3 」をインストールしてからだと思うのですが、CDを読みこまなくなりました。 マイコンピューターにもデバイスマネージャーにもドライブがなく 困り果ててしまいました。 アドバイスをお願いします。

  • CD/DVDが認識されません

    pcのCDやDVDを入れるところにディスクを入れても全く認識しません。 マイコンピューターにも変化無し。 デバイスマネージャーも調べたのですが、CD/DVDドライバ(ドライブ?)がありません。 多分そのせいで認識できないんでしょうが、この場合どうすればいいですか?

  • LANドライバのインストールについて

    先日、ハードディスクが故障した為、交換をしてもらい、 WindowsXpをインストールし直したところ、 コントロールパネルの、ネットワーク接続にローカル接続がなく、 また、デバイスマネージャに、ネットワークアダプタという項目も表示されなくなってしまいました。 ネットで調べたところ、ドライバをインストールしなければいけないという事がわかり、 LANボードの型番等を調べて、他のパソコンから、メーカーのHPよりドライバをダウンロードし、 (D-LinkのDEF-528TXです)ファイルの中の、INSTALL.exeをクリックして、 インストールしようしたのですが、「Installation Complate」と表示されます。 でも、相変わらず、ローカル接続はなく、ネットワークアダプタという項目も表示されません。 私はパソコンの事に、あまり詳しくないので、何か見当違いな事をしているのでしょか? どうしたら、ネットに接続出来る様になるのでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

  • PCカードのインストールで困っています

    ダイナブック2140のOS(98)をXPにグレードアップして使用しています。(ハードディスクは40GBに乗せ換えしました) BUFFALOのLUNボードLPC4-TXを組み込んだのですが、うまくインストルできません。デバイスマネージャーで確認すると「!マーク」が付いています。取説を読んで色々試してみましたが「!マーク」は無くなりませんし、読み込み失敗の連続です。よろしくお願いします。

  • nvidiaのドライバがインストールできません

    それまで使用していたFX5200から乗り換えようと思い leadtek A7600GSを購入し、取り付けました。 しかし、ドライバのインストールができないのです。 付属のCDからインストールしても再起動したら「新しいハードウェアが…」とでてきてドライバが認識されていません。 デバイスマネージャからインストールしようとすると最後に「デバイスをインストール中にエラーが発生しました パラメータが間違ってます」と出てインストールできません。 nvidiaから91.31のドライバをDLしてsetupから起動すると「nvidiaセットアッププログラムは、現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることが出来ませんでした。setupは終了します」と出て終了してしまいます。 91.31ドライバをデバイスマネージャからインストールしようとしても「デバイスをインストール中にエラーが発生しました パラメータが間違ってます」となってしまいました セーフモードで試しましたがそれでも駄目でした。 これはもう駄目だと思い前のビデオカードに戻して古いドライバを入れなおしたのですが、このドライバも認識されませんでした(7600GSに入れ替える前は正常に作動) どなたか解決方法が解るかたいらっしゃいませんでしょうか?

  • ビデオカードのドライバーのインストール方法を教えてください

    ビデオカードのドライバーのインストール方法を教えてください。 先日、TORNADOのGeFORCE FX5200を購入し、添付されているドライバーCDから一通りインストールしました。 ところがデバイスマネージャー上ではnVidia WDM Video Capture(universal)というデバイスだけが(!)マークがついたままです。 GeFORCE FX5200にはVideo Captureの機能は付いていないのにな?とはおもいながらも、デバイスを削除すると次のOS起動時にまた検出されるので気になっています。  誰かこのデバイスのドライバーのインストール方法を教えてください。 OSはWindows XP(Professional) マザーボードはGIGABYTEのGA-8IK1100 CPUはP4 2.60cGB を使用しています。 なお、ビデオボードしては正常に機能しているようです。

  • ドライバーのインストールが出来ません

    古いマザー(エリートグループP4S5A)にピスタをXPとデュアル環境でインストールしたのですがオンボードのファクスモデムとMPU-401が認識されません。そのかわりディバイスマネージャーに訳のわからない?マークのディバイスが表示されています。XPでは自動的に認識されインストールされていたのですがVistaではうまくいきません。マザーボードのドライバーが入ったCDを入れたのですがドライバーファイルを認識してくれません。なんとかこの2つのドライバーをインストールする方法を教えてください。

  • CDドライバの再インストールはできますか?

    CDドライブが機能しなくなり色々試してみました。びっくりマークもついていません。このデバイスは正常に動作しています。となっていますがマイコンピューターで自動再生してもなんの応答も無く(以前はCDを入れるだけで画面に表示されていました)自動ではないですがDVDは開ければ見ることができます。プログラムのアクセスと既定の設定を開けインストールされているものをアンインストールしたら治るかなと思い確認したらDVD-RAMドライバの項目はあってもCDドライバの項目はありません。CDドライバのインストールはどうすればできますか?最近のXPです。