- 締切済み
ネットが繋がらない!ネットワークとインターネットの接続に問題があります
- ネットワークと共有センターの表示で、このコンピュータのネットワークとインターネットの接続状態が×となっています。×をクリックすると色々な設定が表示されますが、解決するためにはアクティブな接続を取り外すか無効にする必要があります。
- 無線をオフにしたにもかかわらず、ネットがまだ繋がらない問題が発生しています。コンピュータはBフレッツのVH-100に接続され、そこからHUBを経由してインターネットに接続しています。
- 問題を解決するためには、まずネットワークと共有センターでアクティブな接続を無効にするか取り外す必要があります。その後、再度ネットワーク接続を設定し直してみてください。もし問題が解決しない場合は、ネットワーク機器やケーブルの接続状態を確認するなど、より詳細なトラブルシューティングが必要になるかもしれません。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
接続方法がおかしいのでは? VH-100 → BUFFALO air station → パソコン ですよ。
- 45yama
- ベストアンサー率56% (875/1553)
Bフレッツで、複数のPCを各部屋で使いたいならば、LAN接続を 見直して下さい。 BUFFALOの無線LANにルータ機能があると思いますので、 プロバイダ設定を無線ルータにして下さい。 また、無線ルータならば、HUB機能を兼ねてLAN端子が4つ程 付いていませんか。 無線ルータでPPPoE接続した後、各部屋へ分配してください。 VH-100====無線LANルータ====PC ===壁のLAN端子 無線ルータ下部に、壁のLAN端子へのケーブルを接続して、各部屋のPCに繋ぐ。 ただし、他の部屋の機器がPCではなく、ひかりTVなどのビデオオン デマンド(映像サービス)ならば、IPv6信号を無線ルータに通すと 無線LANに支障が出ますので、チューナーへのLAN配線のみは、 VH-100と無線LANルータの間にHUBを入れ、その配線を 壁のLAN端子に繋ぎ、別部屋のチューナーへ繋ぎ、TVに接続して下さい。 ===壁--壁==PC VH-100===HUB===無線ルータ===PC ==壁--壁===チューナー+TV
- goold-man
- ベストアンサー率37% (8364/22179)
1394接続、ローカルエリア接続、無線LAN接続(Bフレッツ VH-100や BUFFA*O air station)以外の削除 参考URLをご覧ください。 >⇒壁⇒? Windowsファイアーウォール? セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能? 遮断の可能性
補足
すみませんです。。 参考URLの事は試しましたが回復しませんでした。 ローカルエリアとワイヤレスがあったので 確認したところ、2つとも有効だったので ローカルエリアのみを有効にしたのですがネットにつながりませんでした。。。 >⇒壁⇒? 説明不足でごめんなさい HUBからでてる線が壁の中に入っていってしまっているんです。