• ベストアンサー

ウェルカムボードの手作りに関して

私の叔父が画家でして、ウェルカムボードに風景画を書いてもらいました。しかし、文字を入れる自信がないとのことで、文字はありません。 額に入れて、造花でデコレーションするつもりなのですが、 文字をどうしようか迷っています。 絵に直接私が書いたらよいのか(自信ありませんが)、悩んでいます。 どうしたら良いと思いますか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-am-pooh
回答No.2

ご結婚おめでとうございます♪ できれば風景画に直接は書かないほうがいいのでは。 額には透明のガラスかアクリルがついていますか? もしあるならばそこに透明シールを貼るのはいかがですか? 新宿の「世界堂」1階奥にいろいろなプリンター対応の シールがあるのですがその中に透明なのがありました。 好きな文字をそれで印刷して貼れば手描きで 書くよりもかなりきれいに仕上がるかと思います。 結婚後はシールをはがしさえすれば新居にもそのまま飾れます。

tomoyamato
質問者

お礼

そのようなシールがあるなんて知りませんでした。 自分で書くと素人っぽいですものね。 関西在住ですが、そのようなシールを探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mayoino
回答No.3

トレーシングペーパーに文字を書いて、絵の上に乗せて、額に挟むのはどうでしょうか。 透明なので、少し大きめに貼っても裏になる絵も透けて見えるし、テープ等で貼り付けなくても挟む形なので、絵もそのまま残せると思います。 いろんな形に切ってアレンジしてみるとかもいいと思います。

tomoyamato
質問者

お礼

トレーシングペーパーですか。知ってはいたものの、すっかり忘れていました。アレンジもしやすいですね。 いろいろ試してみたいと思います。 ありがとうございました。

• sachi218
回答No.1

アルミフレームのような額に入れたときの アクリルボードの上から文字を書いてはどうでしょう。 結婚式が終った後に、風景画としても楽しめそうですし。 飾るときに照明に気を使えば、そこまで反射しないと思います。

tomoyamato
質問者

お礼

結婚後も、風景画として楽しむのが良いですね。 ご回答ありがとうございました。