• 締切済み

ブログサービスによってアクセス数が違うのはなぜ?

こんにちは。 今まで、複数のブログサービスを使用してきましたが、同じ内容で書いていても、gooだとアクセスが非常に高く、他の数社だと、アクセスが0~10ぐらいでした。 デザインを良くしたり、ping送信先をふやして色々工夫しても、例えばココログなどは機能がたくさんあるしカスタマイズできるという利点があるにもかかわらず、肝心のアクセスが本当にずっと低いです(2~5だったり)。 なぜ、こうした現象が起こるのでしょうか。 考えられる限りの理由を、どうぞお教えください。

みんなの回答

• karitana
回答No.1

goo ブログ利用者です。 アクセス解析をブログに設置していますが goo でカウントされるアクセス数とは かけ離れた数値です アクセス解析でカウントされる数値の 7から8倍が goo では アクセス数として表示されます。 goo の アクセス解析の仕様が別なものと考えています。

delfimint7
質問者

お礼

ありがとうございました。 でも納得がいかない話ですね。 どうしてそんなにアクセス解析と違ってしまうのをサービス側が放置しているのでしょうか。