• 締切済み

ダイエット

14歳なんですが、 ダイエットを真剣にしたいです。 レコーディングダイエットは カロリーを一個一個調べて、めんどくさく毎日続かず…。 食事制限していても余計に食べたくなります。 こんな感じの人にでもできるダイエットありますか? できればお金はかけたくないです。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.3

身長150cm、体重43kgということは、 BMI=19.1、ローレル指数=127。 どっちで見ても、あなたは太ってません。 ダイエットなどしなくていいですよ。 http://www.math.kobe-u.ac.jp/~kodama/tips-BMI.html いろいろと気になるお年頃、 特に周囲のお友達とか、TVや雑誌の中の芸能人などと あなたの体型を比べてはコンプレックスに囚われてるんでしょうが、 そんな変なコンプレックスに囚われるのはもうヤメましょう。 天真爛漫でいた方が14歳らしいし、ずっとかわいいですよ!

noname#29456
noname#29456
回答No.2

14歳ということは思春期まっただ中で、 「第二次性徴」もこれからという年齢ですね。 いろんなことが気になって、 自分の身体に対してコンプレックスを持ってしまうようなお年頃なんですが、 残念ながら(?)あなたの年齢ではダイエットなどしない方がいいのです。 あなたは、これから大人の身体に成長していかないといけないのです。 大人の身体に成長すれば、あなたが今持っているコンプレックスの大部分は解消されます。 今は、そのための「基礎工事」の段階です。 カルシウム、鉄分、ミネラルなど、必要な栄養が不足してしまうと、 その「基礎工事」に必要な材料が足りず、 大人になった後のあなたの身体に重大な欠陥(骨粗鬆症、生理不順など)を残してしまうことになります。 まずは「思春期ダイエットの注意点」というページを読んでみてください。 http://www.occn.zaq.ne.jp/cleverdiet/shishunki.html あ、それと、試しに質問者様の今の身長と体重を補足してみてください。 あなたの年齢でここに相談してくる人の多くは、 「ダイエットを真剣にしたい」などと言っていても、 実際には痩せる必要など全然ないってことが多くありますので。

tamahashi
質問者

補足

補足します。 身長150.0←大体です。 体重43.0です。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

痩せるにはお金は必要ありません。 1)食べたいなら運動する 2)運動したくないなら食べない しかありません。 tamahashiさんは食べない!というわけには いかないみたいですから食べるならそれ以 上に運動すれば必ず痩せます。 痩せないと言うのであれば食べる量より運動 量が少ないんですよ(^^) なので痩せるにはお金はまったくかかりません。 食べなければ食費が浮くし、運動といっても スポーツジムだけが運動ではありません。 毎日1時間のジョギングでもいいし1時間の縄 跳びでもいいし。 食べないといっても全然食べない!という ことではないですよ。食べ過ぎるな!とい うことです。食べなければ生きていけませ んから。

関連するQ&A

  • レコーディングダイエットのみで。

    皆様、新年明けましておめでとうございます。今日から、レコーディングダイエットを始めました。運動はこの時期寒いし、苦手なのでなるべくレコーディングだけで体重を減らしたいのですが、可能でしょうか?プランとしては、1日800カロリー以内にし、夜は遅い時間に食べないようにします。体重は現在、53.5キロ、31才です。レコーディングと食事制限で痩せた人々の意見お待ちしてます。

  • ダイエットを意識しないダイエットが一番痩せる?

    いつもダイエットばかりしてきて、太っている時と痩せている時の生活を思い返していて、ダイエットをしていない時、が一番痩せていた事に気がつきました。 現在26歳、153.5cm、43.5kg、体重増加中です 20歳から23歳くらいが一番太っていて49kgありましたが、24歳から26歳の2年間でぱっと痩せて41.5キロくらいまでなりました。 そして現在また増加中ですごく悩んでいます。 20代前半まではずっとぽっちゃりしていてそういうもんだと思いながらずっとダイエットをしてちょっと痩せたり太ったりを繰り返していました。 よくある制限や規則を自分の中で決めて、これを食べない、これを食べる、あれを飲む、カロリーは何カロリーまで…など若いからできた無理なダイエットでした。 もちろんそういう事をすればすぐに痩せますが、またすぐにリバウンドしますよね。 カロリーの低い食事をする→満足できず我慢が爆発して普段食べないようなものをバカ食い→後悔 で、結果ずっと太っていました。 ですが24歳の頃彼と同棲を始めたのをきっかけにするすると痩せていきました。 恐らく心の面で安定し、痩せなきゃ!という脅迫が自分の中から消えたからだと思います。 痩せなきゃと思わない生活だと、カロリーの低い変な食事をしなくてすむし、食べたい時にちょっとお菓子をつまむくらい許せました。 もちろんこの間自炊をしていたので、変に外食やコンビニご飯を取らなかったというのも一つの要因かとおもいます。 結果ダイエットを頑張って意識して低カロリーなものを食べている時よりも、意識せずに普通に生活している時の方が痩せていました。 そして今、仕事の関係で3ヶ月前から一人暮らしをするようになり、また少し食事と生活が乱れ太ってきました。 そして低カロリーなものばっかり買ってしまい、満足できず何年も食べていなかったようなものばっかり欲するようになってしまいました。 このままではまた太る、怖い、と変と思われると思いますが毎日押しつぶされそうで、人と会うのも怖くなっています。 そこで太っていた時と痩せていた時の生活を思い返してみて、この様なダイエットをしていない時の方が痩せる生活だったな、という結論に至りました。 ですが、まだそれが正解かわからず…普通の食事に戻すのが怖いです。 やっぱり低カロリーなものばっかり選んでしまいます。 この考えはあっているのでしょうか? ダイエットで調べるとやっぱりカロリー制限やこれを食べてはいけない、これを食べるといい、という記事がほとんどです。 ダイエットされて、今痩せれている方どう思われますか? 1ヶ月くらいで2キロ前後も増えてしまい真剣に悩んでいて本当に落ち込んで辛いです。 体験談やアドバイス等頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • ダイエットについて

    はじめまして 29歳の男性です。 これまで、様々なダイエットを試みてきたのですが、一度たりとも成功しておりません。 これまでのダイエット ・ビリーザブートキャンプ(3日できつくて挫折) ・食事制限(過度の減らして10キロ減量、その後15キロリバンド) ・スポーツクラブ(1ヶ月通って3キロ減、その後仕事が忙しく通えず5キロリバンド)使用:水泳、エアロビクス ・レコーディングダイエット(飲み会などでカロリーがわからず挫折) など、色々試してみましたが、リバンドしてしまいました。 私のように長続きしないずぼらな男はだめなのでしょうか? 一生、続けられ、負担にならないダイエット方法はないのでしょうか? 例えば、「食事前に飲むだけで痩せられる」みたいな…。 私なりにダイエットを勉強してみて、「消費カロリー(基礎代謝、生活行動代謝、食事誘導性代謝)<摂取カロリー」 というのはわかるので何故か挫折してしまいます。 どなたか、いい方法分かる方、教えてください。お願いいたします。 参考までに 身長:173cm 体重:78キロ BMI:26 宜しくお願いします。

  • 過度なダイエットをやめたいけど、リバウンドが怖い

    食事制限でダイエットをしています。 毎日一時間以上の半身浴+一日置きでビリーの基礎をやっています。 ただ、自分でも良くないと思うほど食事制限がキツイんです。 本来は体重を落とすというより、贅肉を減らし身体を引き締めたかったのですが、 8月までにどうしても細くなりたい事情があり焦った結果食事制限がきつくなりました。 ここ一ヶ月で慣れキツイと感じなくなっていますが、栄養もカロリーもあまりに足りていません。 筋肉も代謝も落ちていると思います。 今は一日カロリー400弱、酷い時は300弱の時もあります。 最近はこれでも体重が減らないようになっています。 これではリバウンドするのは目に見えているし、毎日不安です。 でも、もう一ヶ月ほどこの生活を続けたので食事を今更増やしてしまったら、代謝も落ちているだろうし、きっと痩せにくい身体になっているだろうから、体重が戻ってしまうのではないかと怖く増やすことができません。 今からカロリーを増やしてもリバウンドしないでしょうか? 正直体重は減っても贅肉が減ったという感じがしません… これからどういうふうにしていけばリバウンドせず身体を細くすることができるでしょうか。どうしても痩せたいのです。 ダイエットに詳しい方アドバイスお願いします。

  • レコーディングダイエット

    最近、レコーディングダイエットを始めました。 足やせをしたいのですが、 やっぱり、とりあえずは体重だし、 体重が減れば、足も、少しは痩せるだろう、とおもっったんです。 すばらしいくらいの面倒くさがりですが、 毎日、時間単位?の手帳に 予定ではなく、食べたものを書き込んでいます。 レコーディングダイエットをgoo?で調べたところ、 毎日、カロリーも計算、と書いてあり、 前に「カラダカラ」というサイトに、食べたものをいれていこうと思ったのですが、   毎日忙しく、パソコンも古いので(汗) なかなか毎日インターネットで調べて書き込んで・・・ というのは無理があるんです・・・ 日曜日の晩にまとめて、書き込み、とかなら いけるんですが、 これって意味がないんでしょうか? できれば、忙しい私にでも、 順調にダイエットを続けていける成功率の高い方法があれば 教えていただけると嬉しいです(^0^) それと、体重が減ることと、足が細くなるのは また別らしいので、 足やせに絶対効く!という方法も教えていただけたら 本当に嬉しいです(^^)/

  • ダイエット中なのに。。

    ダイエット中なのですが(運動のみ。食事制限なし) 『食べない』は、よくない! でもカロリー計算とかはできない・・。 といった感じで普通に食事はしていました。 でも最近、暑さに負けているのか食欲がなく、夜に一食食べられたら良いほうです。 これじゃあ食べれるようになったときにどうなっちゃうのかっ!!どうしたらいいでしょうか。 食べなくても結構元気に動き回っているのですが。。

  • 健康的・簡単ダイエット

    この春、高校に進学します。 そこで入学までに痩せたいと思うのですが、体調を悪くしたりリバウンドするようなダイエットはしたくないし、面倒くさがりなので、簡単に続けられるダイエットがあれば教えてください。 今までにもいろいろと試しましたが、食事制限は我慢できないし、ジョギングなどの運動も大変で続きません。 食事内容を変えることは、家族を巻き込んでしまうのでできません。お肉を我慢するくらいならできますが、その代わりのおかずを作ってもらったりすることはできません。 今はレコーディングダイエットを試しています。 健康的にキレイに痩せるのが理想です。入学までが目標なので、それまでに結果が出るものがあれば教えてください。お願いします。

  • ダイエットとじゃがいも

    ダイエット中です。 現在レコーディングダイエットをしています。 前回レコーディングダイエットをした時は、5キロ痩せました。 とっているカロリーがそれほど変わらないと思うのですが、今回は減らないというより、増えてしまっています。 たぶん、内容の違いだと思うのですが、、、 じゃがいもが大好きで、いっぱい食べてしまっています。 カロリーをすごくとりすぎてしまう程ではないのですが、 穀物?炭水化物?が多すぎるのでしょうか? ダイエット中はじゃがいもはあまり摂らないほうがいいのでしょうか?

  • ダイエットについて聞きたいです。

    ダイエットについて聞きたいです。 最近ダイエットを始めカロリーも気にして生活しています。僕は一日食事制限して1500キロカロリーを目安に食事して毎日少なくても1時間、多いときは2時間自転車をこいで通勤しています。そこで気になるのですが、一つ目はこの1500キロカリーは漠然と設定しただけでこれくらいでいいのでしょうか?よく一日1500~1800キロカロリーに制限してやりましょうとネットや雑誌にもありますが、これは新陳代謝と運動時間で消費するカロリーを引いてなくてこの数字なんですよね?ということはこれ以上消費しないと痩せていかないんですよね?そう考えると1日に1500~1800キロカロリーとか消費できないような気がします。というのも僕は朝はフルーツとかヨーグルトを軽めに食べてそれから1時間自転車をこいで会社に通勤するのですが昼になっても全然お腹が空かない時が結構あります。これって僕の新陳代謝が以上に低いのでしょうか?何か僕の1日の新陳代謝は1000キロカロリー以下なんじゃないかと思って不安です。そんなに低いんじゃもっと食べる量を減らさないと思うと嫌になります。1日1000キロカロリー以下の食事とか楽しみも何もありません。昔は太っていて断食という無理なダイエットで20kg減らしたのでそのときに新陳代謝が以上に減ったのかと考えています。それはいけないと思いきちんと食事をして運動する為、自転車を購入し頑張っています。筋トレをして新陳代謝を上げるためジムにも週2日で行き、1年ちょっとになります。頑張っていきたいのですが最近そんなことを考えているので毎日が面白くないです。 二つ目はダイエットしてる皆さんはどんな食事制限しているのかということです。僕は食事制限をしていますが昼は無理せず食べたいものを食べるようにしています。朝は先ほど書いたようにヨーグルトとかリンゴを食べ、夜はサラダとかにしています。なのでもし1000キロカロリー以下とかの食事制限したらほとんど食べたいものが食べれなくなるので考えただけでも嫌でしょうがありません。元々食べるのが好きなため無理な食事制限はしたくないし、かといって何時間も運動している時間もありません。今の普段の生活もカロリーばかりを気にしてイライラしたりしています。友人などに夕食に誘われるのですが付いて行くだけで僕は食べないことがほとんどです。隣でおいしそうに食べる友人を見て羨ましく思います。友人などは昼も食べ夜も食べて運動などはしていないと言います。それなのに太っていないので、「何で僕は運動までしてご飯食べる時もカロリーまで気にしているのに中々痩せないんだ。俺の方が絶対摂取カロリーは少ないのに。」とか思って頭にきたりします。そんな自分も嫌です。皆さんは食事制限をしてちゃんと運動して1日のうちの消費カロリーを摂取カロリーより必ず上回るようにしているのでしょうか?それとも食事制限をかなりして頑張っているのでしょうか?一日の摂取カロリーをマイナスにしないと痩せないですよね?だから僕はまだ食事制限して苦しい思いをしなければならないのかと思って今気分がすごい落ちています。そんなの嫌です。 長い文章になりましたが何かアドバイスをお願いいたします。ちなみに僕は27才で177cm,78kg,体脂肪20%です。 あとよろしければ教えていただきたいのですが皆様は身長、体重、体脂肪はいくらくらいなんでしょうか?よければ教えていただきたいです。人より太っていると思えてならないようになっています。 よろしければ回答お願いいたします。

  • ダイエットの食事制限

    はじめて質問します。19歳女です。 12月から今までで6キロおとし、いま159センチで49キロ弱です。 ダイエット方法は カロリーを1400に制限 軽い筋トレ レコーディング まぁ主に食事制限でやせたものとおもわれます。 今停滞期ぎみなのですが、5月ころまでにはあと4キロおとし、リバウンドもないようにしたいんですが 摂取カロリーを減らしたほうがよいでしょうか? それとも今のまま頑張ればいいんでしょうか? 今日ふと、1400ならふつーに満足な量食べれてしまうと感じたため、(胃が小さくなったからかも)不安になりました。