• 締切済み

ダイエット

14歳なんですが、 ダイエットを真剣にしたいです。 レコーディングダイエットは カロリーを一個一個調べて、めんどくさく毎日続かず…。 食事制限していても余計に食べたくなります。 こんな感じの人にでもできるダイエットありますか? できればお金はかけたくないです。

みんなの回答

noname#29456
回答No.3

身長150cm、体重43kgということは、 BMI=19.1、ローレル指数=127。 どっちで見ても、あなたは太ってません。 ダイエットなどしなくていいですよ。 http://www.math.kobe-u.ac.jp/~kodama/tips-BMI.html いろいろと気になるお年頃、 特に周囲のお友達とか、TVや雑誌の中の芸能人などと あなたの体型を比べてはコンプレックスに囚われてるんでしょうが、 そんな変なコンプレックスに囚われるのはもうヤメましょう。 天真爛漫でいた方が14歳らしいし、ずっとかわいいですよ!

回答No.2

14歳ということは思春期まっただ中で、 「第二次性徴」もこれからという年齢ですね。 いろんなことが気になって、 自分の身体に対してコンプレックスを持ってしまうようなお年頃なんですが、 残念ながら(?)あなたの年齢ではダイエットなどしない方がいいのです。 あなたは、これから大人の身体に成長していかないといけないのです。 大人の身体に成長すれば、あなたが今持っているコンプレックスの大部分は解消されます。 今は、そのための「基礎工事」の段階です。 カルシウム、鉄分、ミネラルなど、必要な栄養が不足してしまうと、 その「基礎工事」に必要な材料が足りず、 大人になった後のあなたの身体に重大な欠陥(骨粗鬆症、生理不順など)を残してしまうことになります。 まずは「思春期ダイエットの注意点」というページを読んでみてください。 http://www.occn.zaq.ne.jp/cleverdiet/shishunki.html あ、それと、試しに質問者様の今の身長と体重を補足してみてください。 あなたの年齢でここに相談してくる人の多くは、 「ダイエットを真剣にしたい」などと言っていても、 実際には痩せる必要など全然ないってことが多くありますので。

tamahashi
質問者

補足

補足します。 身長150.0←大体です。 体重43.0です。

• nik670
回答No.1

痩せるにはお金は必要ありません。 1)食べたいなら運動する 2)運動したくないなら食べない しかありません。 tamahashiさんは食べない!というわけには いかないみたいですから食べるならそれ以 上に運動すれば必ず痩せます。 痩せないと言うのであれば食べる量より運動 量が少ないんですよ(^^) なので痩せるにはお金はまったくかかりません。 食べなければ食費が浮くし、運動といっても スポーツジムだけが運動ではありません。 毎日1時間のジョギングでもいいし1時間の縄 跳びでもいいし。 食べないといっても全然食べない!という ことではないですよ。食べ過ぎるな!とい うことです。食べなければ生きていけませ んから。