• ベストアンサー

ディズニーランドの食事について

15日(日)にディズニーランドへ行こうと思っています。 友達と2人でどちらも高校生です。ちなみに夜は8時くらいまでいます。 夕食について質問なのですが、クィーンオブハートのバンケットホール(間違っていたらすみません)かグランマサラのキッチンで食べようと思っています。 それぞれ何時まででしたら、待ち時間が短い(30分くらい)のでしょうか? また、どちらの方がオススメですか? 回答頂けると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

どちらにしても、時間帯としては5時ぐらい出来ればそれより前ぐらいが一番空いています。昼食には遅いし夕食にはちょっと早いって感じです。お昼も11時より前に食べるぐらいが良いです。そのあと、おなかが空くようでしたら、ポップコーンとかチュロスとかで調整するのが一番良いです。ポップコーン等ならアトラクション待ちの時に食べられることもあるので。ただし、食べられるのは建物に入る前までですけど。 参考までに。

sinryoku
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いつも6時くらいに行っていたので、凄い行列に毎回並んでいました!今回は5時前に行ってみようかと思います^^ お昼を11時に食べれば、夕ご飯が5時で早すぎることも無いと思いますし。 助かりました! わざわざありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#98352
noname#98352
回答No.3

去年のこの時期(土曜日)にTDLに行きました。 晴天で、かなり暖かったため、ウン十回行っている私でも初めての混雑振り。 ま、チュロスやポップコーン買うのに最長40分待ちだったと言えばお分かりになられるかと思います。 私はこの時夕食にクィーンオブハートのバンケットホール、昼食にグランマ・サラのキッチンだったんです。 基本的にグランマサラは分かりにくいから?か、空いているレストラン。味もかなり良い方です。 クイーン~は席が多く、人気が有りますよね。味も良しです。 春は春でも、テラス席を夜は使いたがらないため、混むんです。で、屋内に多そうなこちらに流れたり。 まぁ結論から言えばどちらでも良いと思いますよ? あまりにもクイーン~が混んでたらグランマサラに移動してもいいでしょうですしね。これが一番良いのではないかと。 因みに私のときは、クイーン~は60分待ちでした。(どこもそんな感じ) 当然、17時前に夕食は基本ですけどね^^ 時期的に、卒業旅行などで相当混雑します。30分待ちではどこでも厳しいかもしれませんね。

sinryoku
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ポップコーンが40分…!この時期は凄いのですね。 自分も結構行っていますが、あえてこの時期に行くことは無かったので、知りませんでした! 改めてグランマサラの場所を確認したら意外にも奥なんですね!アリスが60分以上でしたら、グランマに移りたいと思います! では、わざわざありがとうございました!

  • nanonin
  • ベストアンサー率44% (44/98)
回答No.1

私は『グランマサラのキッチン』を お勧めします。 座席数は『グランマサラのキッチン』の外にある席を考慮しても『グランマサラのキッチン』の方が多いので席が確保し易いのと、メニューが私好みなので・・。 待ち時間を短くしたいと言う事であれば、少し早めの夕食とするのが間違いないと思います。 では、『園内は走らない』『列への割り込みはしない』等、マナーとルールを守って、楽しいインパークになりますように。

sinryoku
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 公式サイトで見たのですが、予想以上に席が多くてびっくりしました! ランドでは食べたことの無いメニューがあったので行ってみようと思います^^ では、ルールをきちんと守って楽しんで参ります。わざわざありがとうございました!

関連するQ&A

  • ディズニーランドのレストラン

    14日に友達と4人でディズニーランドに行くのですが 夜にクイーン・オブ・ハートのバンケットホールで食事をしようとおもいます! そこで料金はどれくらいかかるのか、わかる方いらっしゃいませんか? それと女の子の高校生4人で行くとしたらどのようなレストラン がおすすめですか?? どなたかおねがいします!

  • ディズニーランド

    9月28日に1人ディズニーランドに行きます。 前日は、夜行バスで7時50分くらいに開園を待ちます。18時30分に退園を考えています。 ディズニーランドアトラクションでは、三大マウンテン、美女と野獣、ハニーハントは必ず乗りたいと思っています。 昼ごはんにチキンレッグとソフトクリーム夜ご飯にグランマサラで食事したいと思っています。 お土産を購入する時間を含めてどのように行動すれば良いと思いますか?

  • TDRとその周辺のおすすめメニュー

    食事、ハンバーガー系、軽食、デザートどんなものでも構いません。 みなさんのおすすめメニューを教えてもらえませんか? 行くのは今月半ばです。 今まで大体グランマサラか、パレードの待ち時間にハンバーガーなど 食べていました。 中にはおいしいものないから周辺ホテルがいいよ、なんて情報でも いいです。 バンケットホールも一度入ってみたいんだけど・・・お味はどうなんでしょうか。 よろしくお願いします!

  • ディズニーランドの楽しみ方!

    今度の2月5日に、ツアーがあって、友達と2人でディズニーランドに行きます。だいたいお昼位から、夜9時まで遊べるコトになってます♪ディズニーランドは、約1年振りで、その間にバズのアトラクションも出来たみたぃで、すごく楽しみなんですが・・・ょり楽しむために、オススメの過ごし方を教えて欲しいです!!どのアトラクションのファストパスをとれば良いかとか、おみやげを買うタイミング等、なんでもいぃので教えて下さい!!時間を節約しながら、楽しめる方法があればウレシィです(*´ェ`*)

  • ディズニーランドのワッフル

    3月15日にディズニーランドへ行こうと思っています。友人と2人、どちらも高校生です。 開園から夜8時までいれます。 行くたびにワッフルを食べようとは思っているのですが、ワールドバザールにあるので、行くタイミングが分かりません(アトラクションに乗りたいので戻りたくないので) やはり帰りに買うのが良いのでしょうか。 空いていたり、オススメの時間があったら教えて下さい!

  • ディズニーランド・シーで、不思議の国のアリスに関する情報を教えてください。

    不思議の国のアリスが好きな者です。 来週、ディズニーランドかディズニーシーのどちらかに、 女性2人で行こうと考えています。 そこで、ご質問が5つあります。 1、東京ディズニーランドでは、  アリスのティーカップの乗り物や、  アリスのレストラン(クイーン・オブ・ハートのバンケットホール)がある事を知っているのですが、  ディズニーシーには、不思議の国のアリスに関する建物などはあるのでしょうか? 2、クイーン・オブ・ハートのバンケットホールは入った事がないので、  次にディズニーランドへ行くときは、入ろうと思うのですが、  平均予算は、だいたいどの位を考えていけば良いでしょうか? 3、また、ランチかディナーか、どちらの時間帯がおすすめでしょうか? 4、朝の9時から、キャラクターブレックファーストが90分間あり、  アリスが各テーブルに来てくれると聞いたのですが、  アリスのショーなどもあるのでしょうか? 5、朝の9時以外にこのレストランでイベント等をやっている時間帯や、  アリスが現れる時間帯というのもあれば、是非知りたいです。 レストランの他に、どんなことでもうれしいので、 ディズニーランドやディズニーシーでアリスに関連する情報があれば、是非教えてください。 この質問のうちの、どれかひとつだけでも構いませんので、よろしくお願い致します。

  • ディズニーランド・ディズニーシー・ディズニーランドホテルの楽しみ方

    5月末に初めてディズニーランドホテルの予約を取りました。 一日目にディズニーランドへ行って、次の日ディズニーシーへ行こうと考えています。 子供は2歳でキャラクターが大好きなので、一日目にスティッチのレストランでお昼を食べたいと思い、予約できたらいいなと考えております。 そのほかの食事や、どのアトラクションに乗るかはまだ考えていません。 ディズニーランドは何度か子供と行っているのですが、いつも夕方に帰ってきていたので、夕食を食べるのは初めて。 ディズニーシーは子供と行くのが初めてで、私も独身時代(5年以上前…)に二度行ったのみなので、子供とどう回ればいいのかわかりません。 ディズニーランドホテルも初めてなので、楽しみ方がわかりません。見逃すな!みたいな場所があったら教えていただきたいです。 ディズニーシーのガイドブックを買ったのですが、いまいちよくわからず、ディズニーランドホテルのことは載っていませんでした… 母も一緒に行くので、なんとか素敵な旅行にしたいです!! 下記のうちどれかひとつでもかまいませんので、詳しいかたは教えてください。 ◎ディズニーランドでのオススメの夕食場所(スティッチの予約を取るのが目標なので、ネット予約しなくていい場所がいいです。) ◎ディズニーランドホテルの楽しみ方 ◎ディズニーランドホテルまたはシーでのオススメの朝食場所 ◎ディズニーシーで子供が楽しめるアトラクション ◎ディズニーシーでのオススメの昼食場所 よろしくお願いいたします!

  • ディズニーランドの攻略

    10/25(金)にディズニーランドに大人.子供(小学4年・女子)各1人で行きます。 チケットは購入済み。前日より浦安に入りますので開演前の到着は可能です。閉演まで滞在可能です。 体験したいアトラクションの希望は希望順に 1.ビッグサンダー・・・ 2.スペースマウンンテン 3.ハニーハント 4.ホーンテッドマンション 5.ミクロアドベンチャー 後は順不同でマークトウェイン・ピーターパン空の旅・アストロブラスター・カートゥーンスピンです。 昼食はグランマサラのキッチンを希望しています。 どのようなスケジュールがお勧めでしょうか?その場合何時にランドにつけば良いでしょうか? お詳しい方是非教えてください。他にも小学生女子なら絶対お勧めのアトラクションはありませんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ディズニーランドのアトラクション

    10月に修学旅行でディズニーランドに行きます 私は高所恐怖症なのでジェットコースターや観覧車、空中ブランコなどに乗れません… しかし、友達は全然平気なのでディズニーランドでアトラクションに乗ると思います。 4人でまわると思うので、私だけ乗らないと迷惑をかけてしまうので… そこで、高所恐怖症でも乗れるアトラクションを教えてほしいです! わかりにくいかとは思いますが熊本?にあるグリーンランドのブラックホールというジェットコースターは平気でした(*^^*) 中は真っ暗で高さが見えなくて、ジェットコースターであるフワッとする所もなかったので… なのでディズニーランドにある高さを感じず、フワッと感のないジェットコースターや高校生でも楽しめるアトラクションを教えてください(*´Д`)

  • 彼女とディズニーランド

    三重県住みの高校生2人でディズニーランドの旅行に行きたいと思っています。 できれば1泊2日でいきたいのですが、いくらくらいかかるものでしょうか? ・1日自由にディズニーランドで遊べる券(フリーパス) ・ホテルの値段(一晩だけでディズニーの近くのホテル) など交通費以外でどのくらいお金がいるのか知りたいです。 あと送迎バスなどもあるのでしょうか? できるだけ安いほうがいいのですが・・・。 よろしくお願いします