• ベストアンサー

ディズニーランドの食事について

15日(日)にディズニーランドへ行こうと思っています。 友達と2人でどちらも高校生です。ちなみに夜は8時くらいまでいます。 夕食について質問なのですが、クィーンオブハートのバンケットホール(間違っていたらすみません)かグランマサラのキッチンで食べようと思っています。 それぞれ何時まででしたら、待ち時間が短い(30分くらい)のでしょうか? また、どちらの方がオススメですか? 回答頂けると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

どちらにしても、時間帯としては5時ぐらい出来ればそれより前ぐらいが一番空いています。昼食には遅いし夕食にはちょっと早いって感じです。お昼も11時より前に食べるぐらいが良いです。そのあと、おなかが空くようでしたら、ポップコーンとかチュロスとかで調整するのが一番良いです。ポップコーン等ならアトラクション待ちの時に食べられることもあるので。ただし、食べられるのは建物に入る前までですけど。 参考までに。

sinryoku
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いつも6時くらいに行っていたので、凄い行列に毎回並んでいました!今回は5時前に行ってみようかと思います^^ お昼を11時に食べれば、夕ご飯が5時で早すぎることも無いと思いますし。 助かりました! わざわざありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#98352
noname#98352
回答No.3

去年のこの時期(土曜日)にTDLに行きました。 晴天で、かなり暖かったため、ウン十回行っている私でも初めての混雑振り。 ま、チュロスやポップコーン買うのに最長40分待ちだったと言えばお分かりになられるかと思います。 私はこの時夕食にクィーンオブハートのバンケットホール、昼食にグランマ・サラのキッチンだったんです。 基本的にグランマサラは分かりにくいから?か、空いているレストラン。味もかなり良い方です。 クイーン~は席が多く、人気が有りますよね。味も良しです。 春は春でも、テラス席を夜は使いたがらないため、混むんです。で、屋内に多そうなこちらに流れたり。 まぁ結論から言えばどちらでも良いと思いますよ? あまりにもクイーン~が混んでたらグランマサラに移動してもいいでしょうですしね。これが一番良いのではないかと。 因みに私のときは、クイーン~は60分待ちでした。(どこもそんな感じ) 当然、17時前に夕食は基本ですけどね^^ 時期的に、卒業旅行などで相当混雑します。30分待ちではどこでも厳しいかもしれませんね。

sinryoku
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ポップコーンが40分…!この時期は凄いのですね。 自分も結構行っていますが、あえてこの時期に行くことは無かったので、知りませんでした! 改めてグランマサラの場所を確認したら意外にも奥なんですね!アリスが60分以上でしたら、グランマに移りたいと思います! では、わざわざありがとうございました!

• nanonin
回答No.1

私は『グランマサラのキッチン』を お勧めします。 座席数は『グランマサラのキッチン』の外にある席を考慮しても『グランマサラのキッチン』の方が多いので席が確保し易いのと、メニューが私好みなので・・。 待ち時間を短くしたいと言う事であれば、少し早めの夕食とするのが間違いないと思います。 では、『園内は走らない』『列への割り込みはしない』等、マナーとルールを守って、楽しいインパークになりますように。

sinryoku
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 公式サイトで見たのですが、予想以上に席が多くてびっくりしました! ランドでは食べたことの無いメニューがあったので行ってみようと思います^^ では、ルールをきちんと守って楽しんで参ります。わざわざありがとうございました!