• 締切済み

無線lanがお得?

今使ってる回線がヤフー8Mのプランで無線lanではありません。 1階で使ってて、2階でも使えるようにしたのですがどうしたらいいのでしょうか?素直にヤフーの無線lanに変更したほうがいいのか他にあまり金額がかからない方法があれば、どなたか教えていただくと助かります。 パソコン歴は長いのですがあまり詳しくないので質問させていただきました。 簡単な説明ですみませんがよろしくおねがいします。

• ADSL

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.2

無線LANは便利ですが、つながらない、遅いなどの相談が、よくこのサイトにも寄せられます。確実性・速度の面から有線をお勧めします。 LANケーブルは10m以上の長いものが売られていますから、見栄えは悪いですが壁伝いに2階までもっていけます。厚さ1mm以下の薄いものもありますから、ドアの隙間を通すこともできます。 モデムにルータ機能があれば、ハブで分岐させることができます。ない場合はルータで分岐させます。 モデム─ルータ(ハブ)┬1階                └2階

satobu-
質問者

お礼

有線、無線ただいま検討中です。参考にさせていただきます。有難うございました。<(_ _)>

• TinyPine
回答No.1

パソコンの周辺機器を売っているお店で無線LANの親機子機セットを購入して、今PCに接続しているLANケーブルを無線ルーターに接続します。無線ルーターの有線部分を今のPCに接続し、2階の方にLAN子機を設定します。 YBBの無線プランより安く構築出来ます。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html

satobu-
質問者

お礼

有線、無線どちらにするか検討中です。参考にさせていただきます。有難うございました