satobu-のプロフィール

@satobu- satobu-
ありがとう数381
質問数29
回答数22
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
11%
お礼率
89%

  • 登録日2003/06/02
  • ACアダプターについて☆

     windows98を最近使おうと思っているのですがACアダプターを紛失してしまいました。ネットで探しているのですが型が古いせいか見つかりません。良いサイトを知っている方いらっしゃいますか?ちなみにNECのLavie NX(型番:LB30C72D)です。

  • IHクッキングヒーターか食洗機か?

    一戸建てを購入し、ただいま新築中で、いろいろ決めていくことも多く悩みも多いのですが、中でも、その物件はタイトルどおりIHクッキングかビルトインタイプの食洗機の取りつけどちらかを選択できるようになっているのです。オール電化住宅ではなく、ヌック、カワック等、ガスが主として使われているので、営業担当の人は、コスト面を考えるとガスがお得(ひとまとめにした方が基本料金が安くなるそう)でオススメだそう。でも、私としては、掃除のラクさ、夏の暑さ対策、として、気持ちは電気に傾いています。実際のコスト面、(電気を選んだ場合)や、電気のデメリット、または、ガスのメリットデメリットなども、教えてください。そして、みなさんなら、どちらを選ばれますか?

  • 披露宴 お色直し入場のBGM

    はじめまして。こちらのサイトを知り、皆さんにお聞きしたいことがあって質問させていただきます。 7月に挙式を控えてるんですが、現在披露宴でのBGMのMDを作成している最中です。 カクテルドレスを着てキャンドルサービスをはじめるぞ!というお色直し時入場のときに皆さんはどういったBGMがお勧めでしょうか? できれば、邦楽がいいです。J-POPSが好きなので・・・。 入場はやはりインパクトのある曲の方がいいんでしょうが、なかなか「これだ!」と思えるものが無くてちょっと困ってます。 今のところ、平原綾香さんの「ジュピター」が第一候補ですが・・。 他が男性ボーカルの曲を使用するのが多いので、バランス大丈夫かな?と悩み中です。 ちなみにちなみに、他に披露宴で使う曲は チャゲアス 「LOVE SONG」 ゴスペラーズ「永遠に」「ひとり」「あたらしい世界」 福山雅治「青春の影」 等を考えております。 皆さんのアドバイス、ご意見、お願いします。

  • 友だちの披露宴でどんな曲を歌えばいいんでしょうか?

    10日後に式があるんですが、どんな曲を歌っていいのかわかりません><; 私は25歳の女の子なんですが、皆さんアドバイスくださいm(..)mペコッ

  • 既婚女性の、結婚式・披露宴での服装

    おはようございます。 昨年結婚した28歳の女性です。 以前(多分、まだ20歳くらいの頃)、どこかで「結婚したら、女の人は絶対留袖で結婚式や披露宴に出るんだよ」と言われた事があります。 その時は「私は一生独身さ」と思っていたので、しかもまだ結婚する気配のある友人もいなかったので、気にもとめていなかったのですが・・・ そんな私も何のまちがいか(?)結婚してしまいました。 そして、近いうちに結婚するんじゃないかな、という友人が2人います。 先日、突然、前述の留袖の話を思い出し、「そういえば、留袖なんか持ってないよ・・・」と不安になりました。 私は国際結婚なので、旦那側の親族の結婚の際には留袖云々のことは関係ない(というか、向こうの国にあわせるべきかな?と思う)のですが、 自分の友人関係(日本人)となると、そうはいきません。 既婚女性は、必ず留袖なのでしょうか? 振り袖は着る気はない(これも持ってない)のですが、 洋装だと「妊娠中で留袖が着られないのでは?」と勘ぐられると聞いたことがあるので、心配です。 ちなみに、独身の頃は、ちょっとだけ華やかめのスーツで出席していました。(元々着飾るのが苦手なので・・・)