• ベストアンサー

ボーランドC++からテキストファイルを印刷したい

現在、ボーランドのC++4.0を用いてプログラムを作っており、苦しんでいます。(まだ、かなり初心者です。) プログラム中で、あるテキストファイルを作成したのですが、これをプログラム中から印刷を実行する方法がよくわかりません。できないのでしょうか?ご存知の方おられましたら、回答いただけないでしょうか? ここのURLを見ればわかるよ。というのでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uyama33
回答No.2

長くて面倒なので、 本の名前を紹介いたします。 ボーランドC++ 達人テクニック 下巻 Duke 著 をご覧下さい。

その他の回答 (1)

• uyama33
回答No.1

印刷機を使おうとする時のOSは何ですか?  DOS で、プリンタがエプソンならば、 ESC シークエンスを使って、シフトジスをジスに変換しながら プリンタ用のポートに送る。  ウインドウズで、OWLを使えるなら TPrinterクラスを使う。   です。

masakazu180
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 OSはWINDOWS2000とNT4.0です。 TPrinterクラスを用いての 任意のテキストファイルを出力する、 具体的な記述方法を教えて頂ければ、 非常にありがたいのですが。 よろしくお願い致します。