• 締切済み

hotmail 日本語入力

hotmailで日本語入力を行おうとすると、キーボードが反応しなくなることが頻繁にあります。カーソルも一切進まなくなります。でも、英文字変換にするとすんなり 入力可能になります。問題はpcでしょうか?それともhotmailの設定にあるのでしょうか?

みんなの回答

• kona4Q
回答No.2

文字入力ソフトは、IMEですか?。 IMEの漢字入力状態が、OFFになっていませんか。画面下に有るIME言語バーが「あ 般」になっていますか。「A 般」の表示なら、漢字の入力は出来ないので、「半角/全角」を1回押せば、漢字の入力状態になりますが。 これとは違う?のかな。。違った回答ならゴメン。

azuki168
質問者

補足

早速回答をありがとうございます。 日本語入力ができないときは、半角/全角を押してもロック がかかったように全く反応しなくなります。

回答No.1

質問者のパソコンの環境(OSは何??、メーラーで見てる?? ウェブで見てる??)によるので、なんともいえないと思います。