• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語キーボードを日本語入力するには?

初めて使用するんですが 英語キーボードを日本語入力する方法が分かりません。 ちなみにPC1台で日本語キーボードと英語キーボードを 両方使ってみようと思っています。(深い意味はありませんが) あと、特殊文字「:」「@」など、英語キーボードだと 違う文字が出てきます。この場合どうやって入力するんでしょうか? 教えて下さい。

noname#19740
noname#19740

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1013
  • ありがとう数25

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • BIGT
  • ベストアンサー率42% (12/28)

[Alt]+[~]で入力モードの切り替えができます(日本語キーボードの[漢字]を押したのと同じことができます)。[変換]はスペースキーです(IMEによっては違うかも)。 また、日本語キーボード(106/109キーボードとか呼ばれています)と英語キーボード(101/104キーボード)の切り替えは、キーボードデバイスドライバの切り替えが必要となります。詳しくは参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880943

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 参考にしてみます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

>PC1台で日本語キーボードと英語キーボードを両方使ってみようと思っています Windowsの仕様上では、複数の配列が使用できないので、日本語(106/109)か英語(101)かのどちらかのドライバでしか動作できない為、逆のキーボードでは文字入力が食い違います。 下記のようなソフトで対応出来る場合もありますけどね・・・。 http://www.trinityworks.co.jp/software/USJPPro/index.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 参考にしてみます。