• 締切済み

カメラバック

ネットで普段使っているかばんをカメラバックにしている のを見て、自分もしようと思っているんですが中敷きクッションが どこに売っているのか分かりません。 とりあえずネットで調べたいので売っているサイトや検索方法を 知っている方いたら教えてください。

noname#83047
noname#83047

みんなの回答

回答No.4

中敷きのクッションはいくつかあります!ソフトケース用とアルミケース用大型カメラ店に売っています!大型のホームセンターのアルミケース売り場には突起状のスポンジもあります!私は3個のアルミケースに機材がぎっしり入っているので突起状のスポンジをアルミケースの上蓋に貼っています!どのようなかばん使用するかわかりませんが100円均一には凄い良いソフト万能ケースもありますよ!私も100円均一の万能ソフトケースいくつか使っています! レンズなど万能ソフトケースに入れてアルミケースにしまっています!

noname#83047
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とりあえず中敷きクッションは量販店で買いました。 100均も侮れないですね!

  • 1972nyanco
  • ベストアンサー率23% (386/1666)
回答No.3

タオルで巻いておけば代用出来ますよ。まぁ、見栄えは良くないですが(^^;)。

noname#83047
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 仕切りがないとカバンのなかでぐちゃぐちゃになりそうなので 間仕切り買おうと思います。

  • hokyu
  • ベストアンサー率24% (257/1030)
回答No.2

( ´・ω・`)_且~~ イカガ? http://www.yodobashi.com/ec/category/021003023013/index.html 普通に量販店行きゃアクセサリーコーナーの片隅に置いてたりするぜ? 実物手に持ってみて検討ヨロ。

noname#83047
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 昨日量販店で買いました。

関連するQ&A

  • バックカメラを付けたい

    こんにちは。 ホンダのフィットに乗ってます。 最初からcarrozzeriaのカーナビが付いてたんですが、今からバックカメラを取り付けたいと思ってます。 その場合、ディーラーで取り付けると5万円くらいかかりそうなんです・・・ ディーラーで取り付けてもらうより、オートバックスなどで買って取り付けてもらった方が安いですか? それとも、バックカメラだけネットなどで買って、修理・整備工場(下町の修理工場みたいなところ)にお願いする方が安いんでしょうか? わがままですが、自分で取り付ける自信はないけど、あんまりお金をかけたくないんです(汗) 車に詳しい方、お得な方法があれば教えて下さいm(__)m

  • バックカメラ

    エルグランドのAPE50  H14年 に乗っています。今までは純正ナビだったのですが、サンヨーのHDDデカゴリラ(ジャぱネットたかたモデル)を買ったのですが、そのバックカメラをゴリラの方に映す事は無理みたいで困っています・・・ゴリラに映るようにするには どんなバックカメラを購入すればいいのでしょうか?他に何か方法はありませんでしょうか?わかる方がいましたら、どんな事でもいいので教えて下さい。宜しくお願い致します

  • バックカメラ

    ふとネットサーフィンしていて見つけたのですが、この商品、LEDバックカメラなるものの性能はどんなもんなんでしょうか?? http://6812.teacup.com/fusion/shop/01_01_05/ うちのナビ、カロッツェリアなんですけど、カロッツェリア製のバックカメラは2万。これは5千円。違いはどうなんでしょうかね?? この5千円のは性能が悪いとか・・??何も書いてないですがバックギア連動じゃないとかですかねぇ?? ご使用の方教えてください!

  • バックカメラのついて

    小型のバックカメラ(バックする時に、後ろの映像をナビ画面で見る為のカメラ)を取り付ける予定です。 よーく調べると、カメラには2種類ある事が判明し、悩んでいます。 「正像」で写るものと「鏡像」で写るものとです。 これまで、バックカメラを取り付けた事が無いので、どちらがバックし易いのかわかりません。 どちらがいいのかは人それぞれ、かもしれませんが、 バックカメラを現在使っている方、使った事のある方の ご意見をお尋ねしたいので、回答方宜しくお願いいたします。

  • バックカメラの使い方

    最近、車を購入しバックカメラをつけてもらいました。 車はハッチバック(ちいさめのワゴン)です。 バックカメラの使い方は、あくまで補助的なもので、それにたよらず 自分で後ろをみて、しっかりと確認してバックするのが基本です。 というのはわかっていますが、バックカメラの画面は鮮明で、 広角レンズのためか非常に広い範囲がみえます。暗くても、よく見えます。 広角レンズなので、実際の感じとは違うので、なにかある場合、例えば、 人がいるとか障害物があるとかの場合は、注意が必要です。 とはいえ、そこまで不自然なうつり方をするわけではありませんし、 慣れればそんなに気にすることはないレベルだと思います。 とても便利で「後ろをみる必要なんてあるの?」と思ってしまいます。 カメラに死角などはなく、むしろ目で見ている範囲のほうがずっと死角が多く、 目で見た範囲だけでは安心なんてできません。 本当にカメラに頼りすぎたら危険なのでしょうか? 目で見なくてはダメ、という理由は単純に、バックの時は後ろをみなくてはならないと 法律で(運転免許を所有する者の義務として)決まっているからという気がします。 実際は、バックカメラで問題ないけど、それを許すと、制度的な不都合が色々と生じるから 「後ろをみろ」といっているだけではないですか? もしくは、事故った時に「バックカメラを信用したせいで事故を起こした」と言われないために そう言っているだけではありませんか。 カメラを信用して、事故を起こすシーンが思い浮かびません。 実際に、バックカメラを使っていて、危険を感じたシーンなどある方いらっしゃいましたら、 どんなシーンか教えてください。 ついうっかり、バックカメラを信用し過ぎて事故を起こしそうになった状況などが知りたいです。 「実際の位置と、カメラ写りが違う」というのは十分承知しています。 しかし、それが危険に結びつくような気がしないので質問しています。

  • バックカメラが写らない

    一年ほど前に新車購入に合わせてネットでカーナビとバックカメラなどを購入しました。 取り付けはディーラーにお願いしたのですが最初からバックカメラが写ったり写らなかったりで・・・ 大変不便をしています。 カメラを新品に取り替えてもらいましたがやはり同じ症状が出て、その後ディーラーの方がメーカーに確認してアースの取り方をかえてしばらくは(2~3ヶ月)調子良かったのですが最近また写らないことがあります。 ネットで買ったのでその度に取り外してショップへ送りそこからメーカーへ修理に出し・・と大変面倒です。(取り外しはディーラーがやってくれていますがやり取りの間ナビがないので) まあこれはネットで買ったので仕方ないのですがなかなか原因をつかめないディーラーにうんざりしてます。 何か原因が分かる方いらしたら是非アドバイス下さい。 車:ホンダ ステップワゴン ナビ:パイオニア楽ナビ AVIC-HRZ08 カメラ:パイオニア ND-BC2 症状:バックギアに入れてもカメラが写らないことがある。    (画面は真っ黒 「直接確認してください」の白文字は出る) カメラは一度新品に交換済み ナビ本体も一度メーカーに送り確認済み(本体は問題無いとのこと) よろしくお願いします。  

  • バックカメラについて

    はじめまして。わかる方がいれば教えていただきたいのですが。ついこの前も質問させていただきましたが、トヨタのラッシュを購入しました。運転未熟なため、バックカメラを取り付けたいと思っております。純正ナビはNSDD-W61です。バックカメラを取り付けすれば、バックカメラアダプタBC-5が適合ですが、配線等が必要になるとのことでした。配線不要の(ワイヤレス)のバックカメラで自動的にナビにUHF電波を飛ばしてバックギアを入れたときに自動的にモニタ画面切替する装置、マルハマのMCD-51K、MCD-71Kの加味したバックカメラはあるのでしょうか。あまり配線しないで取り付けしたいのですが。どうかよろしくお願いいたします。

  • バックカメラの電源の取り方

     バックカメラをネット通販で買って、電源をバックランプから取ってください、とあるが 実際にランプの端子を見ても、どのケーブルからプラス12ボルトを取るのか分からない。  当方、弱電の知識は多少ありますが、車に関しては全くの素人です。 取付を自分でやった経験がある方に、ぜひ教えて頂きたいと思っております。  よろしくお願いいたします。

  • バックカメラが作動しない!

     カーナビ、パイオニアのカロッツェリア(型式AVIC-DRV220=中古)を知人から譲り受け、前に乗っていた車に自分で取り付けました。バックカメラは付いてなかったので自分で新品を買い求め、配線して、カーナビもバックカメラも問題なく作動していました。  この度、車を中古のVWゴルフ(型式GF-1JAPK、初年度登録平成14年)に乗り換え、このカーナビを自分で取り付けました。ところがカーナビは問題なく作動するのですが、バックカメラが全く作動しません。  この車には、イルミ電源アダプターキットを噛ませると、こういう場合、バックカメラがうまく作動する、とネットで読んだのでそうしましたが、全くダメで、現在に至っています。  リバース信号は、バックランプへの配線からとっており、通電テストでリバースにギヤを入れたとき、信号が来ていることは確認しています。  また、カーナビのビジュアル設定で、バックカメラ使用をオフからオンにし、「何とか」もLowからHighへと切り替えてあります。  カメラから出ている赤い線は電源へ、黒い線はアースに、またヴィジュアルの黄色いコードはカーナビのビジュアルへと間違いなく結線してあります。  何がいけないのか、詳しい方、よろしくご指導方お願いいたします。

  • HS-305A バックカメラについて

    日産純正HDDナビ HS-305A に、汎用バックモニターカメラを付けたいのですが、 必要な変換アダプター等、どなたかご存知の方おられませんか? あちらこちらネット検索しましたがわかりません。 宜しくお願いします。