• 締切済み

Media Player11のファイルの種類タブがないのですが

OSはVistaを使用しております Windows Media Playerのオプションを選択しても、「ファイルの種類」というタブがありません・・・ いったいどこにあるのでしょうか・・・ ライブラリのタブからはじまり、パフォーマンスのタブまで、全部で11個しかないのです 本来なら12個(ファイルの種類タブを含めて)あるはずみたいなのですが・・・・ 非常に困っております 普段はitunesを使用しているため、一度こちらを既定のプレーヤーとして設定したのがいけなかったのでしょうか・・・ どうか教えてください 宜しくお願いします!!!

みんなの回答

• bagelpan
回答No.3

「asf」と「wma」をWindows Media Player11に関連つけたいということでしょうか。 「asf」と「wma」ファイルがダウンロードできるのであれば以下の方法で試してみてください。 ファイルのダウンロード画面が出たらデスクトップなどのわかりやすい所に保存してください。 プログラム」の「変更ボ」タンを押し、「ファイルを開くプログラムの選択」画面で下にある「参照」ボタンをクリック。 「参照」ボタンですぐ選択できるはずですが出てこなかったら。Windows Media PlayerはCドライブのProgram Filesに入っているはずなのでそこまで探して「wmplayer.exe」を選択し「開く」をクリックします。 「ファイルを開くプログラムの選択」画面を「OK」で閉じます。 この作業を「asf」と「wma」ファイルの両方をすると次回からWindows Media Playerで聴けるようになると思います。

• bagelpan
回答No.2

No.1です。 先ほど画像を載せるのを忘れました。 我が家のvistaのWindows Media Playerにも「ファイルの種類」タブはないのでご安心を。

k-wakamiya
質問者

お礼

御親切にありがとうございます 早速「関連付けの変更」というのをやってみたのですが、やはりエラーコードC00D11B1がでて視聴することができませんでした メディアプレーヤーのファイルの種類の中にある「asf」と「wma」をチェックして適用したら、友人は聴けるようになったというのですが・・・ 試しに、関連付けの変更から、上記2つを選択してみたのですが、変化なしです・・・・ 新規の関連付けというのをやればいいのでしょうか・・・ 何度も申し訳ないですが、もしアドバイスあれば宜しくお願い致します

• bagelpan
回答No.1

vistaのWindows Media Playerにはもともと「ファイルの種類」タブはありません。 ファイルの関連付けの設定はxpとは違う方法でします。 http://yakushima-tonbo.com/windows/vista_ext.htm