• ベストアンサー

東京にも鉄道カフェは?

東京へ行きます。大阪には鉄カフェという鉄道模型などを置いたカフェがあるそうなのですが東京にも同じようなカフェはありますか?場所はどこでも結構なので情報お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カフェではないですが、祐天寺のナイアガラというカレー屋さんは 有名ですね。

参考URL:
http://www.niagara-curry.com/
dai-disk
質問者

お礼

ここはおもしろそうですね!ぜひいってみます。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

大人だったら、こちらもどうぞ http://www.ginza-panorama.com/

dai-disk
質問者

お礼

銀座にあるんですね!ありがとうございます!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2
dai-disk
質問者

お礼

参考にさせていただきます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京近辺で 鉄カフェってありますか?

    7歳になる電車好きの男の子のお誕生日を 鉄道模型の走るレストランでお祝いしたいなと思っています 大阪に鉄カフェと呼ばれているカフェがあるようですが、東京近辺で同じようなレストランをご存知の方教えてください 大人向けのバーや秋葉原にあるオタク系のお店は向いていないと思いますので それ以外でご存知の方、またお誕生日会を店でやったことがあるなどの方 ぜひ教えてください よろしくお願いします

  • 東京で鉄道を見ながらお茶や食事が出来るカフェ?

    東京あたりで鉄道模型を眺めながらの鉄道カフェではなく、実際に往来する鉄道を見ながらぼ~~っとお茶や食事できるカフェみたいなところを知りたいです。 たとえば北千住駅の駅ビルルミネのスタバとか浦和駅のパルコのナナズグリーンティーみたいな。 勿論駅ではなく沿線でもOKです。 できればJRがよいのですが・・・。 あれば新幹線なんて最高なんですけど! (娘が好きなので) ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 鉄道模型が走るカフェ(大阪市阿倍野区)

    いつもお世話になります。 先日テレビで鉄道模型が走るカフェが紹介されていました。 たしか大阪市阿倍野区にあるお店で名前が『鉄カフェ』 だったと思います。 お店は1階にも2階にも大きな鉄道模型が走っていました。 このお店に行きたくてNTTの番号案内で訊いてみましたが、 届けがないと言われました。 (お店の名前を憶え間違いしてるのかもしれません) どなたかこのお店をご存知のかた教えてください。 なお当方、JR天王寺駅~地下鉄阿倍野駅周辺の地理は わかります。

  • 鉄道関連の観光地

    1月に鉄道好きの外国人の友達が東京に遊びに来る予定です。 横浜の鉄道模型博物館に連れて行ってあげようと思うのですが、その他に鉄道関係の博物館やレストラン、模型を買える場所などお勧めの場所がありましたら教えてください。

  • 鉄道カフェを探しています

    高松市内に鉄道カフェはありますか?

  • 鉄道模型の店(東京)

    東京の鉄道模型の店に行きたいので、できるだけ大きい店、おすすめの店を教えてください。

  • 今年の「鉄道模型コンベンション」について、皆様の感想。

    今年はご存知のように、「鉄道模型コンベンション」が東京ではなく、大阪開催になりました。行くかどうか迷いましたが、今居住しているところから、大阪が遠距離かつ、お金もなかったので、今年は行くのを諦めました(東京も決して「近く」ではないです)。 もし、昨年と今年の「鉄道模型コンベンション」を比べて、ここが「すごく良かった」、ここは「ちょっとイマイチだった」という感想があれば、お聞きしたいです。できれば「両方」お願いします。 雑誌で様子は見ることができるでしょうが、なるべく早く「どんな感じ」だったか知りたいので・・・・。

  • ドイツでは鉄道模型が盛んって知ってましたか?

    ドイツでは鉄道模型が盛んって知ってましたか? ドイツでは鉄道模型は紳士の趣味って感じだそうです。 日本のNゲージという鉄道模型と違って サイズもHOゲージというおおきいサイズの模型が 昔から盛んだそうです。 (ただドイツでも、不景気や趣味の多様化で鉄道模型の人気は 昔とくらべると低迷してる傾向もあるらしいですが) (1)ドイツで鉄道模型が盛んって知ってましたか? (2)また日本の鉄道模型ってどういうイメージがありますか?

  • 東京での外国製鉄道模型販売店

    東京(23区内)で、外国製鉄道模型の品揃えが充実している模型店を教えてください。 HOゲージが主だと思いますが、Nゲージが充実している店を特にお願いします。

  • 東京で素敵なカフェ

    カフェめぐりがすきでブログもやっているのですが最近ねたぎれになってしまいました 東京 渋谷 新宿 下北沢 代官山 吉祥寺 その他近郊で素敵なカフェ おいしいカフェ 癒しのカフェなど どうか情報をお願いします