• 締切済み

Cookieのせいか?

初心者の質問です。 今「goo」をスタートページに設定しています。 以前(1年位前)は一度ページの設定(例えば地域、検索提示数など)をしておくと以降は開くたびに設定通りに表示されていました。 どこをどう触ったのか分かりませんが、最近は毎回設定し直さなければなりません。 これはCookieが有効でないのかと思い指示通りにCookieを有効にしましたが、相変わらず毎回元の表示にしかなりません。 これはCookie云々に関係がないのか、或いは設定の仕方が間違っているのかお教え下さい。 質問・説明の仕方が不十分かと思いますがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

サイトの方で仕様変更が行われたのでなければ、使用ブラウザでのCookieの保存が無効になっているとか、ブラウザを終了するときに、自動的に削除設定できるものもありますが、そういうことはないですね。 また、クリーナーなどでチェックをして削除するようなこともされてませんよね・・。 終了時のセッションを保存するような機能がある場合は、表示履歴が削除されると初期化されるかも知れません。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

最近セキュリティソフトを入れた、等はないですか? セキュリティソフトがブロックしてたり、情報を削除している場合もあります。